« 1月24日(日)トンネルをぬけると | トップページ | 1月26日(火)駅弁買えずも手打ち麺 »

1月25日(月)やっぱり虎屋さん

 いやあ
「今朝も寒いっすね」
とは言ふものの
「ほとんど風がないので、体感的にはそんなにつらくないっすよ」
ただし
「一昨日あたりから、くしゃみ・鼻水が出ている身としては念には念を入れて」
ですね
「下着4枚着用」
しての出社でござひます。。。。

 なんか
「かえって室内の方が寒いっすねえ」
それこそ
「窓に近い席は寒いっすよ」
客人からは
「いくらなんでも寒いって言い過ぎぢゃないの?」
と指摘されましたが
「一応風邪気味」
でござひますから。。。。。

 鹿児島からは
「雪のため店主出勤できず、丸一昼の営業は中止」
との悲報が飛び込んできたけれど
「確かに、あそこの自宅は坂だからとてもむりでしょ」
そもそも
「バスも全く動いていないから山形屋さんも午前中は開店できなかった」
ようだし。。。。。
Img_2308
(想像以上にまずかった)


 遅いお昼を外出先の新木場駅周辺で食べようと検討するも
「松屋は改装中」
だし、
「ロッテリア」
ってわけにもいかんので
「とあるラーメン屋さんの門を叩いた」
んだけれど
「入場した瞬間、目の前に従業員2人がカウンターに座っていたのを見て、こりゃだめだ!」
半ばあきらめたんだけれど
「まさか、ここまでひどいとは」
ほんと
「半分以上残してしまひまひたよ」
いやあ
「味噌って食べられないことって少ない」
はずなんだけれど。。。。。

 なんか
「とても寒くて、大量に鼻水が出て、盛大にくしゃみが出る」
いわゆる
「風邪かしらん?」
まさかとは思ふが
「例のアレぢゃないとは思ひますが。。」
。。。。。。

 話題の
「甘利氏のアレだけれど、もちろんはめられたんだろうけれど、はめられる方が悪いよね」
ただし
「なぜこのタイミングで出してきたのか?何のために?いくらなんでも準備よすぎませんか?」選挙区も違うし?職務権限も違うよね?
といふ疑問はありますよね。

 あとねえ、このテの政治家ネタの場合って
「次号でさらに新事実とか登場するパターンがほとんど」
だけれど
「今度の場合はどーなんですかね?さすがにもう出せないでしょ」
だって
「当然、なぜ最初から録音とかしたのか?このタイミング?とか出さないとならないけど、それは告発側にとってもプラスにはなならさそう」
と思ふんだよなあ。。。。。

 そのへんはともかく、
「こーいふ時に登場するのは虎屋さんなんだよねえ」
なんか
「妙に感心する」
今日この頃であるし
「妙にうれしくなってしまふ」
今日この頃でもあるんだよね。。。。

 いかんせん
「今、寝込むわけにはいかない!」
覚悟を決めて早々に就寝。。。。。

|

« 1月24日(日)トンネルをぬけると | トップページ | 1月26日(火)駅弁買えずも手打ち麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63121345

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(月)やっぱり虎屋さん:

« 1月24日(日)トンネルをぬけると | トップページ | 1月26日(火)駅弁買えずも手打ち麺 »