« 1月1日(金)龍神水ロウリュウで完璧に整う | トップページ | 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス »

1月2日(土)祭りも後半戦

 快晴の日本橋
「代理の代理のお勤めを済ませてから」
まづは
「お隣でご挨拶」
を済ませ、上野へ出て
「常磐線グリーン車を奮発して柏へ」
当然のことながら車内は熟睡
「やっぱグリーン車は快適」
だよねえ。。。
Img_1329
(日本橋も初売り)
Img_1331
(おめで10!)

 柏へ到着したら
「駅前の広場が妙に盛り上がっている」
と思ったら
「元若の里 西岩親方と、今話題の「勢関」のトークショー」
時間の関係で最初しか見れなかったけれど
「なかなか笑わせてましたよ」
ご挨拶を終えて
「東京駅まで」
と思ったら
「なんと2本続けて上野止まり」
仕方ないので、2本続けて見送って
「品川行き、これもグリーンを奮発したら、なんとかなりの混雑で2人掛け独占が出来ず」
仕方ないので
「申し訳ないけれど、比較的若目の女史のお隣に「恐る恐る」失礼します、と言って座ります」
けど
「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」
でござひますよ。。。。
Img_1339
(かっこEね)


 東京駅は
「一般参賀帰りとUターンで盛り上がってますねえ」
ただし
「流れは在来線から新幹線ではなく、もう逆の流れが主流」
早くも
「祭りの終わり」
を感じますです。。。。
Img_1344
(獅子舞)


 駅前のKITTEには
「獅子舞まで登場し大いに盛り上がってますね」
さらに
「ザギンへ」
いやあ
「わかってはいましたが、銀座4丁目の交差点のシャッターが下りたのを見ると、感慨深い」
っすよ。。。。
Img_1346
(違和感あるねえ)


 で、問題の
「お隣のMGなんですけれど、予想通りといふか、予想以上に盛り上がってますね」
ただし
「食品・化粧品は盛大に盛り上がっている」
けれど
「衣類は思ったほど伸びてない」
てな感じ。。。。
Img_1349
(大盛り上がり)


 ちなみに
「970万のロマネコンティはキャッシュ!で、日本人がお買い上げになった」
とのことでござひますが
「これは1300万くらいの価値がある」
らしいけれど
「即転売ってできるのかしらん?」
。。。。
Img_1350
(なんとなんと!)


 だけど
「まづ、何人(なにじん)が買った?って聞いちゃいますよね(笑)」
それしても
「キャッシュ!」
たしかに
「1000万はブラックカードぢゃないとだめ」
かあ。。。。。

 続いて
「新宿へ」
こちらも
「三丁目の交差点はシャッターが閉まってますよ!」

「Tはといふと、意外とそーでもない」
って感じだなあ。。。。
Img_1354
(さみC)


 まあ
「衣類はお気に入りの百貨店(ブランド)でなきゃダメなんだろうねえ」
といふことを改めて理解しましたですよ。。。。

 ここで
「業務終了」
にして
「東中野へ」
そふ
「テレクラキャノンボール以来のポレポレ東中野さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_1358
(すんげえドキュメンタリー?)


 新春早々、一本目に選んだ映画はなんと
「ヤクザと憲法」
これねえ
「なんと、暴力団事務所を密着取材した」
といふ
「なんとも衝撃的な作品」
しかも、製作は
「東海テレビさん」
なんだよね。。。。。

 いきなり、怪しげな包みをみて
「これはマシンガンですか?」
「そんなもんあるわけないやろ」
「他の組が襲撃とかしてきたらどーするんですか?」
「アホ、テレビの見過ぎや!」
と笑わせてくれます。。。。

 だけど、前半戦登場して登場人物?が
「いきなり逮捕されちゃうし」
まあ
「賛否両論あるでしょ」
それこそ
「組長さんかっこいい!」
とか思っちゃう人も少なからずいるだろうしねえ。。。。

 だけど
「東海テレビさんが、自局でオンエアできない作品を作る意味ってどこにあるんだろうか?」
なんといふか
「作り手としての放送コード?自主規制?に対する思ひ」
てなところなのかしらん。。。。

 まだまだ
「祭りの後半戦は続く」
んだけれど
「なんとなく大きな峠は越えた」
ところで、早々に就寝。。。。。

|

« 1月1日(金)龍神水ロウリュウで完璧に整う | トップページ | 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62990844

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(土)祭りも後半戦:

« 1月1日(金)龍神水ロウリュウで完璧に整う | トップページ | 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス »