« 1月2日(土)祭りも後半戦 | トップページ | 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる »

1月3日(日)うますぎて申し訳ないス

 今日も
「春を思わせるポカポカ陽気」
といふことで
「新宿までの徒歩も全く苦にならない」
で、
「初売りの百貨店は大いに盛り上がってますよ」
例によって
「開店と同時に盛大に福袋が完売」
した後は
「食品売り場は一旦静かになります」
けど
「免税のコーナーが大いに盛り上がってますね」
中国語が飛び交っておりますです。。。。
Img_1361
(盛り上がる新宿三丁目)


 まづは
「盛大にご挨拶」
を済ませてから
「ザギンへ」
こちらは
「なんか祭りの後みたいな感じ」
一部残っている福袋には列が出来ているやふでござひますが。。。。
Img_1365
(ザギン)


 あと、
「なんぢゃこの列は?」
と思ったら
「例のバオバオね」
もう、この
「転売祭りはなんとかならないですかね?入国の先に関税かけた方がいいんぢゃないの?」
ほんと。。。。
Img_1374
(あやC)


 せっかくなので
「スーツケース売場と紳士服売り場をちらっと覗きました」
けど
「なんか疲れちゃって購入には至らず」
そーなんだよね
「お買い物は元気かつ時間に余裕がある時ぢゃないとダメ」
なんだよねえ。。。。

 とにかく
「そろそろTUMIもEけど、サムソナイトもしくはリモアが欲しくなってきたんだよね」
だって
「リモアは軽そうぢゃないですか!でも、やっぱりリモアといへばシルヴァーの頑丈そうなやつだよねえ」
まあ、
「広く意見を求めもう少し真剣に検討してみやふ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 まさに
「駅伝に先んじて中央通を北上」
お天気よいこともあって
「沿道は大いに賑わってますね」
京橋あたりでは
「各校の応援合戦」
もあるんだけれど
「感想はやめておきませう」
あとねえ
「各校のノボリをフルのはEけれど、読売と報知の旗を振る皆さんはどーなんですかねえ?」
と思ひ続けておりますです。。。。
Img_1374_2
(後ろからは何にも来ない)


 これまたアレなんだけれど
「未成年も出場するイヴェントのスポンサーとしてビール会社はどーなんですかね?」
そもそも
「日本って酒の広告に対して甘いっすよ」
といふか
「未成年の飲酒も含めて酒に甘いっすよね」
まあ
「広告料やら酒税のことがあるからだろう」
けどさあ。。。。
Img_1375
(別格のうまさ)


 オフィスで
「枯露柿をいただいて一息つきます」
わらし、基本的に干し柿ってあまり得意ぢゃないんだけれど、この
「叶屋さんの枯露柿だけは別格においしゅうござひます」
本当に
「別格でござひます」
おいしゅうござひます。。。。。1
 
 一休みしてから、
「東京駅さらにザギンへ歩きます」
ほんと
「暖かいっすよねえ」
客人と
「社員食堂でコーラゼロをごちそうになりながら茶飲み話」
まあともに
「そろそろゆっくりしたい」
ところでござひます。。。。

 もうひと踏ん張り
「新宿へ戻ってお買いもの」
を済ませご帰還ですが、
「今日もかなり歩きましたねえ」
さすがに疲れ果ててまひりまひた。。。。
Img_1378
(おいしSO)


 今宵は恒例の
「すき焼き」
なんですけど、なんと
「こいさん社長から頂戴した、松阪牛A5!しかも、12月に一番高い値段で競り落とされたといふまさに極上のお肉」
でござひます。。。。
 
 いやあ
「さすがにおいしゅうござひますよ!」
当たり前っちゃ当たり前だけれど
「なんでも値段だねえ」
とにかく
「別格のおいしさに心から感謝感謝また感謝」
でござひますよねえ。。。。
Img_1379
(うますぎて申し訳ないス)

 
 ほんと
「疲れ果てました」
21時から
「1時間ほどイチローも愛用するマルタカのフットマンで徹底的に脚の手入れ」
を施して、
「E気持ち」
力尽きてそのまま就寝。。。。。

|

« 1月2日(土)祭りも後半戦 | トップページ | 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62994825

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス:

« 1月2日(土)祭りも後半戦 | トップページ | 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる »