« 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ | トップページ | 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど »

1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん

 いふまでもなく
「朝まで熟睡」
ほんと、当たり前なんだけれど
「ホテル阪神こそ最良の睡眠を得られる場所」
といふことで、
「2016年も再確認」
させていただく朝でござひます。。。。
Img_1428
(おはようござひます)


 大変申しわけないけれど、10時の開店と同時に
「阪神サウナへ」
そふ
「サウナ→ひえひえの水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、
「コンプリメンタリーなアクエリアスを飲みながら、日経電子版を読んでリラックス」
したところで
「こいさん社長が登場」
再度、サウナへ。。。。。
Img_1433
(タンドリーチキン)


 今更だけど
「この、朝サウナってたまらんよね、これ以上ないくらい完璧に整った」
ところでチェックアウト、梅田にある
謎のインド人=サニーのお店である バンジャーラさん
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_1429
(マンゴーラッシー)


 諸般の事情より、最近仲良くさせていただいているんですけれど
「とにかくサニーの人脈はすごい」
の一言でござひます。。。。。
Img_1437
(ナンがおいC)


 おいCインド料理をいただきながら
「洗いは白洋舎だ問題」
「広島の新井のスーツはEスーツだ問題」
「ドバイは日中暑くて歩けないぞ問題」
「この店の面積は、オーナーがサニーだから32坪だ問題」
「井口はジェントルマンだ問題」
といったインド料理にふさわしい諸問題を討議した結果
「うるふはすっかり丸くなったぞ」
といふ結論がでたところでお開きでござひます。。。
Img_1445
(う~ん)
Img_1444
(これはまだわかるけど)

 急ぎ東京へ戻って、
「新宿へ」
なんとなんと、
「おくさん!なんとなんと、わらしが叙々苑さんへ参戦」
でござひます。。。。
Img_1461
(巨大な空間)
Img_1456
(まさかまさかの叙々苑)

 確か、6年くらい前に品川プリンスのお店へ参戦経験があるんだけれど
「まさか叙々苑さんへ再戦する日が訪れるとは夢にも思わず」
武蔵野館の7階ワンフロア全部といふ
「尋常ぢゃない大箱(元は映画館)」
に衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど
「その大箱が結構埋まっている」
ことにさらに衝撃を受けてしまふ今日この頃でもあるんだよね。。。
Img_1455
(タン)


 で、個室に通されてびっくり
「コートをハンガーにかけるんだけれど、その上から白い布で覆うんだよね」
これは
「たいしたもんだ!接待用としてはアリだなあ」
と思ひまひたですよ。。。
Img_1458
(カルビ)


 さらにさらに帰り際なんですけど
「おくさん!ハープの生演奏ですよ!」
これには、
「心の底から度肝を抜かれまひた」
まあ
「ここまで徹底的にやれば、こーいふの嫌いぢゃない人もいて、それなりの需要はあるだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1462
(なんとビックリのハープ生演奏)


 続いて、諸般の事情により、ここも5年ぶりくらいなんだけれど
「キサラ館」
へ参戦でござひます。。。
Img_1465
(小猪木)


 いやあ、全く期待していなかったんですけど
メルヘン須長さんサイコーですよ
いきなり
「科捜研の女」
にも度肝を抜かれたんだけど、なんといっても
ひとり ちびまるこちゃんにやられました!」
独りで
「登場人物全員やるんだけれど、これは素晴らしいの一言」
でござひます。。。
Img_1469
(科捜研の女)
Img_1471
(これはすごい!)

 猪木さんの物まねの
「アントニオ小猪木さんは、残念ながら、春一番にはかなわないですよ」
つくづく
「惜しい人を亡くしたなあ」
。。。。。
Img_1473
(なぎら健壱)


 正直なところ
「小猪木さん以外誰も知らなかった」
んだけれど
「やっぱり、皆さんそれなりにすごいっすよ、大いに楽しませていただきました」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「つくづくターボーって別格に凄いし、もっとターボーの物まねを見たかったなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。
Img_1475
(吉幾三)


 実は、今宵は
「15年間お付き合いいただいたみなさんとのお別れ会でした」
たしかに
「出会いの数だけ別れがあるとわかっているんだけれど、別れ際の握手は寂しゅうござひます」
ねえ。。。。。。

|

« 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ | トップページ | 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63017316

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん:

« 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ | トップページ | 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど »