« 1月21日(木)日常へ戻る | トップページ | 1月23日(土)安息日 »

1月22日(金)縁も所縁もあると認められてうれC

 朝から
「バタバタと来客やら打ち合わせが続き」
夕方から
「東京プリンスホテルへ参戦」
数年前にタワーへの参戦経験はあるけれど
「本館への参戦はちょっと記憶にない」
当たり前だけれど
「かなり年季はいってますね」
なんて思ひながら
「かごしま商談会へ参戦」
でござひます。。。。
Img_2225
(とーきょーぷりんす)


 まあ、
「よくある首都圏のバイヤーを集めての試食会」
といふやつなんですけれど、
「かなりこじんまりとして、厳選されたメムバーな感じ」
なんか
「感慨深く思いっすよね」
だって
「ようやく、鹿児島の皆さんから特別扱いをしていただけるやふになった」
ってことですから。。。。。
Img_2228
(感無量)


 と、一人感慨に浸りながら、
「本来ならば役割であるところの、果実類ではなく」
真っ先に向かったのは
「黒毛和牛・黒豚さん」
の元でござひますよ。。。。
Img_2230
(きたあ!)
Img_2231
(とろけるやふ)

 まあ、
「言ふまでもなく、超おいしゅうござひます」
ほんと
「食べ出したら止まりませぬ」
やっぱ
「最高の牛肉ってうまいっすよ!」
ただねえ
「豚さんは、しゃぶしゃぶだけなんだよねえ」
これぢゃ
「全く持って、鹿児島のよさがバイヤーさんに伝わらないぢゃないか!」
と少しだけ憤ってしまふ今日この頃でござひます。。。
Img_2234
(ほんとはこっちだね)
Img_2235
(にぎらなきゃ!)
Img_2237
(この花は花源さんの作品ではござひませぬ)


 1時間の休憩を経て、第二部は
「かごしまの夕べ」
こちらは、
「かごしまに縁も所縁もある皆さんを招いての夕べ」
といふことで
「なんと1400人規模が参集」
でござひます。。。。
Img_2249
(第二部の幕開け)
Img_2241
(この花は花源さんの作品ではござひませぬ)

 まづは入り口で
「たくさんのお友達にお出迎えされて、とってもとってもうれしゅござひます」
といふことで
「盛大に撮影」
まあ、正直なところ
「こみすぎちゃってほとんど御料理は食べなかったけれど」
なにより
「かごしまに縁も所縁もある人間」
と認められて
「心からうれしゅうござひます」
つくづく
「ようやくここまで来たなあ、長かったなあ」
と、思わず
「ほろり」
としてしまひますです。。。。
Img_2239
(おお!)
Img_2240
(たくさんお友達が!)

 基本的に
「立食パーチィーが得意でないわらしは、会場内をウロウロ」
していたんですけれど、突如姿を現した
「取材のテレビカメラに追われる、一人の男性に目が釘づけですよ!」
そふ
「7月の県知事選への出馬を表明した、いわゆる三ちゃんね!」
いやあ
「まさか単身敵陣へ乗り込んでくるとはビックリ!」
もう
「大興奮」
してしまひますです。。。
Img_2250
(ママさんたちも!)
Img_2244
(焼酎がいっぱいおっぱい)
Img_2245
(黒霧はござひませぬ!)


 ただし、
「不自然なアレに目が奪われますですよ」
でも
「アレはかなりの確率で」
ねえ。。。。
Img_2264
(おお!)


 それはともかく、その数分後
「貴重なシーンを目撃しますです」
なんと
「現職の知事の元へあいさつに行ったんですよ!」
そしたら
「プイと後ろを向いて。。。。」
いやあ
「素人でこのシーンをこんなに興奮してみていたのは、わらしくらいぢゃないかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「きっと、一ふぁんさんなら一緒に興奮してくれるだろう」
と確信する今日この頃でもあるんだよね。
Img_2266
(すごいショット!)


 といふことで、早速チュー国訪問チューの一ふぁんさんにLINEすると、間髪入れずに
「このショットに涙が止まりません❗」
「二度とないでしょうから(笑)貴重なものを僕も見れて嬉しいです」
と、喜んでいただたやふなので、
「さらにうれしくなってしまひますですよ」
といふことで
「感動と興奮の、かごしまの夕べ」
は、一人勝手に盛大に盛り上がったままお開きでござひます。。。。

 諸般の事情により
「第三部が開催されるミッドタウンへ転進」
いやあ
「さすがに疲れ果てました」
。。。。。
Img_2275
(さすがに疲れ果てまひた)


 ただ、不思議なことに
「帰宅して入浴を済ませると、一気に元気になるんだよねえ」
といふことで
「入念にマルタカさんのフットマッサージ」
を施して、ゆっくりしていたら
「なんだか喉がおかしくなってきまひた」
これは
「ひょっとして、きゃっちあこーるど?」
。。。。

|

« 1月21日(木)日常へ戻る | トップページ | 1月23日(土)安息日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花は私の弟君が作りましたですぅ~
私が感動したのはうしさんがようやくこの場に参戦できた事にマイナス20度の北京で涙を凍らせながら喜びました!(すみません、通訳の中国人のしゃべり方が移りました)

投稿: ブログの一ふぁん | 2016/01/25 17:38

 おお!弟さんの作品でしたか!どこか作風が似ていると思ひまひた!ようやく、ここまできまひた。まだまだです!

投稿: うし | 2016/01/25 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63106968

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(金)縁も所縁もあると認められてうれC:

« 1月21日(木)日常へ戻る | トップページ | 1月23日(土)安息日 »