« 1月20日(水)近寄って、なでて、喰っちまったよ | トップページ | 1月22日(金)縁も所縁もあると認められてうれC »

1月21日(木)日常へ戻る

 当たり前だけれど
「おくさん!寒い、寒すぎですよ!」
確かに
「涼しかったとはいへ、チュー東との温度差はこたえますです」
さすがに
「今日はバタバタ」
遅めのお昼は
「よもだそば=山盛りもやしうどんに ほうれんそう入り」
を美味しくいただきましたが
「よもださんへたどり着くまでが寒くて寒くて大変」
でござひまひた。。。。
Img_2214
(ボリュウム満点)


 つくづく
「やっぱ、ちょっと遠いけど、よもださんは最強のランチだなあ」
と、改めて思ふ今日この頃ではあるけれど
「全く空いているお隣の立そばの店員さんの皆さんは、この状況をどー思っていうるんだろうかしらん?」
と考え込んだりもする今日この頃でもあるんだよね。。。

 まあ、昔からこんな並びは少なからずあって
「千駄ヶ谷ホープ軒の隣に進出してあっさり敗れ去ったコパン」
「御徒町 多慶屋の隣に進出して、あっさり敗れ去っただけでなく、跡地が多慶屋になってしまったゼア」
とか、いわゆる
「コバンザメ商法」
といふ言い方も出来るし
「1強に喧嘩を売った挑戦者商法」
といふ言い方も出来るけれど、
「敗因として実力差があり過ぎた」
と思っておりますが、こちらの場合はどーなることでしょう?実は食べ比べしたことがないのですが。。。。。。
Img_2219
(ジュクへ)


 夕刻
「ザギンからジュクへ」
さらに
「歌舞伎町へ」
そふ、どーしても見たかった
「ブリッジ・オブ・スパイ」
へ参戦でござひます。。。。。

 実は、時間を間違えていて
「ちょっと早めだけど、まあロビーでアイフォンいじって待っていようかしらん」
と思っていたら
「なんと本編開始直前」
といふことで、例の
「一向に進歩が見られない、東宝シンデレラの前説を見ることが出来ず」
とりあえず、
「ギリギリセーフ」
でなによりでひたが。。。。。
Img_2222
(超面白かった)


 まあ
「どこまでが実話で、どこからがフィクションかは分からないけど、面白かったですよ」
やっぱ
「イーストウッドと共にスピルバーグ作品に外れってほとんどないっすよねえ」
いやあ
「あっといふ間の2時間」
でござひまひたよ。。。。

 まあ、でも
「何十年か経過して、こーいった実話を映画化しちゃうアメリカって凄いっすよねえ」
このテの映画観ると
「アメリカって本当にすげえ!」
と思ふんだよねえ。。。

 まあ、どーでもいいんだけれど
「99分世界味めぐり」
も近日公開なんだけれど、試写会見た女史から
「うしさん銀幕デヴュー!発見!」
といふ連絡がきたんだけれど
「よく発見したよねえ」
と感心してしまふ今日この頃ではあるけれど
「試写だからお金はいいけれど、貴重な時間を。。。と全く関係ないけれど、申し訳なく思ったりもする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_2224
(これねえ)


 東武線内の事故に起因して副都心線が遅れているので
「寒いけど歩いてご帰還」
久しぶりに
「深夜のコロコロだけでは物足りず、徹底的に掃除機をかけてしまひまひた」
やっぱ
「フローリングの埃って気になって気になって仕方がない」
んだけれど
「深夜の掃除機ってどーなんですかね?夜に爪切ってはいけない」
なんて言葉はあるけれど。。。。
Img_2223
(爆)


 だけど
「出がけも夜もダメだったら、ぢゃ爪って一体いつきりゃいいんだ?」
と思ふ今日この頃でござひますけどね。。。。

 それにしても
「ここまで一気に株が終了するとは夢にも思わず」
こーなると
「またまた塩漬けになりますですよね」
ま、
「考えても仕方ないので、早々に就寝」
でござひますよ。。。。

|

« 1月20日(水)近寄って、なでて、喰っちまったよ | トップページ | 1月22日(金)縁も所縁もあると認められてうれC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63098744

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(木)日常へ戻る:

« 1月20日(水)近寄って、なでて、喰っちまったよ | トップページ | 1月22日(金)縁も所縁もあると認められてうれC »