« 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス | トップページ | 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ »

1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる

 早朝から
「羽田空港へ」
毎年恒例の
「安全祈願祭といふ名の賀詞交歓会ですな」
去年は
「貧血で倒れる方もいらっしゃった」
けれど、今年は滞りなく終了。。。。。
Img_1385
(恒例の)


 ご褒美の
「お雑煮」
をいただいて早々に解散
「続いてご挨拶周り」
諸般の事情により
「なかなか楽しゅうござひまひた」
終了したところでオフィスへ戻って
「米沢からの来客」
お土産は
「山形でなく郡山名物の柏屋さんの薄皮まんじゅう」
中身をよーく見ると
「つぶあん・こしあん2入っている」
ので、女史に
「どっちがほC?」
と聞いたら
「つぶあん」
と即答したので、わらしは
「こしあん」
をいただきました。
Img_1387
(恒例です)


 なんでも、この饅頭は
「日本三大饅頭の一つ」
とのことで、気になって検索したら
「柏屋「薄皮饅頭」 (福島県郡山市) 伊部屋「大手まんぢゅう」 (岡山県岡山市) 塩瀬総本家「志ほせ饅頭」 (東京都)」
とあるけれど
「いったい、いつだれが選んだのかは明確でない」
んだよなあ。。。。

 他にも
日本三大百選一覧
を見たけれど
「これって、抗議とかこないのかしらん?」
と心配してしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1392
(柏屋さん)


 ちなみに
「つぶあんとこし餡って、やっぱりつぶ餡の方が人気っぽいねえ」
社内アンケートの結果。。。。。

 続いて、これまた恒例の
「賀詞交歓会へ」
これねえ
「13時30分開始なんですよね」
といふことで、去年はお昼を済ませてから参戦して失敗したので
「今年はお昼抜きで参戦」
まさに
「一年かけての学習効果の成果」
でございます
「周囲の皆さんが名刺交換に列を作るなかを、わらしは一人でお料理へ!」
もう
「独り勝ち」
でござひます。。。。。
Img_1390
(おーるゆーきゃんいーと)


 おなかがいっぱいになったところで、
「所用の為お先に失礼します」
と言い残して、早々に撤収
「シンガから来日チューのゴージ一家が来店」
とのことで
「もちろん、そちらの方が大事」
でござひますからねえ。。。。。
Img_1398
(ゴージ)

 
 あまりにも予想通りに
「一気に円高・株安が進む」
自らここまで予想しきっているんだから
「それなりに機動的に動けばいいぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「結局、そこまで興味・関心・欲がないから動かない、動けない」
といふことを、改めて確信する今日この頃でござひます。。。。

 諸般の事情により本当に
「心身ともに一杯一杯」
昼間は
「独り勝ちだったのもつかの間」
ちなみに
「今日の日記で、通算3993本目」
もう
「そろそろ潮時だよなあ」
と思ひつつ、早々にアレに身を委ねるも、なかなか寝付けず。。。。。

|

« 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス | トップページ | 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63002464

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる:

« 1月3日(日)うますぎて申し訳ないス | トップページ | 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ »