« 1月25日(月)やっぱり虎屋さん | トップページ | 1月27日(水)究極のおもてなし »

1月26日(火)駅弁買えずも手打ち麺

 午前中の
「ちょっと重い打ち合わせ」
が長引き
「慌ててタクシーに飛び乗って東京駅へ」
なんとか間に合って
「発車時刻3分前にホームへ上がってビックリ」
なんと
「おくさん!まだ乗車が始まっていないんですよ!」
ほんと
「2分前に扉を開けて、乗ってすぐ出発」
まあ
「神業」
でござひます。。。。。
Img_2325
(板谷峠)


 といふことで
「お弁当を買う時間もなし」
ただし、厳密にいうと
「ホームでは買う時間があったけれど、ホームで売っているNREのお弁当はノーサンキュー」
ただし、ただし
「つばさ号には、米沢で積んできたお弁当がある」
といふことで、車内販売を待ったら
「おくさん!なんとNREのお弁当しか搭載していないんですよ!米沢の弁当は2時間後に積み込みます」
とのことで
「若者と相談の結果、ここは我慢」
といふことで、
「じっと米沢駅到着を待ちます」
で、米沢でお弁当を積み込んだのを確認して車内販売基地へ参戦したら
「おくさん!なんとお客さんは予約しなかったからダメです」
とのことで
「唖然茫然」
でござひますよ。。。。
Img_2328
(赤湯付近)


 ただし
「目的地の山形までは30分」
といふことで
「速やかに作戦変更、食べログで山形駅周辺のランキング」
を調査した結果
竹田家さん
へ参戦することを即決。。。。
Img_2330
(食べログに全幅の信頼を寄せております)


 えっと
「太めの自家製ちぢれ麺」
なんですけれど
「おいしゅうござひまひた」
目の前に
「業務用うまみ調味料の缶」
が置いてあるのは
「ご愛嬌」
そして
「ご飯を頼まないのに、鹿児島みたいに、お漬物がついてくるのがとてもうれしゅうござひます」
周りの皆さんは
「ライス」
をいただいているやふですが。。。。。
Img_2331
(ラーメン530JPY)
Img_2334
(自家製麺)

 タクシーに乗って
「お取組み先へ」
こちらは
「とにかく拡大の一途」

「ドンドン建屋が増えて、通りの名前に社名がつく」
やふになってしまったそうでござひます。。。。
Img_2337
(右も左も)


 いやあ
「コールセンター・梱包所他」
見学させていただきましたが
「おおいに勉強させていただきました」
なんといふか
「ここまでやるのか!」
と感動でござひますよ。。。。

 今宵はお取組み先のご案内で、
王様の焼肉くろぬまさん
へ参戦
「おいC山形牛さん」
をいただきました。。。。
Img_2340
(山形牛)


 あまり詳しくは書かないけれど、
「ご一緒した方はすごい人なんですよ」
なんといふか
「大きな方」
でござひます。。。。
Img_2346
(天童といへば将棋)


 数年ぶりに天童ホテルさんへチェックイン
「残念ながら温泉は循環ですな」
せっかく
「E感じのサウナがあるのに16時~20時限定って意味が分からんよね」
まあ
「飲んだ後に入らないでほしい」
のだとは思ふけれど、
「せっかくE感じのサウナを設置しているのに勿体ないっすよ」
あとねえ
「やっぱ塩素強いよねえ、湯上りのお肌が厳しゅうござひます」
ロビーに
「有資格者によるマッサージ」
と告知があったので、
「せっかくなので、ひと揉みしていただき」
早々に就寝。。。。。

 どーでもいいけど
「甘利氏の会見は文春の発売日の後に設定したのね」
まあ
「先にやって、後から文春た出て矛盾点があると厄介だもんねえ」
まあ
「文春たいしたもんだよ、テレビとか新聞発のスクープってほとんどないもんねえ」
。。。。。

|

« 1月25日(月)やっぱり虎屋さん | トップページ | 1月27日(水)究極のおもてなし »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63126271

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(火)駅弁買えずも手打ち麺:

« 1月25日(月)やっぱり虎屋さん | トップページ | 1月27日(水)究極のおもてなし »