« 1月29日(金)北の大地で新たな息吹 | トップページ | 1月31日(日)なめんぢゃねえ! »

1月30日(土)超乾燥

 ジャスマックのお部屋は
「超乾燥」
しちゃって、
「ヒートテックがパチパチ」
なんですけれど
「とりあえずまずまずの目覚め」
早速
「湯香郷」
へ参戦し
「サウナ→14度の水風呂→氷点下の露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで
「さすがに朝食はパス」
して早々にチェックアウト。。。。
Img_2497
(これは便利?)


 大通りへ顔を出したら
「ひろしの前に、小扉付のコインロッカーを発見」
これ
「時間内だったら出し入れ自由」
とのことで
「確かに便利かも」
と思ひつつ、札駅から快速エアポートへ乗ろうとしたら
「スーパーカムイ(特急型車両)」
これ
「座れれば超ラッキーなんだけれど、座れないと最低だよね」
次のダイヤ改正からは空港への乗り入れはなくなるそうだけれど。。。。
Img_2525
(お久しぶりです)
Img_2526
(う~ん)


 今朝の日経にも出ていたけど
「JR北海道って全路線が赤字なのね」
これって
「衝撃的ですよ」
だって
「幹線と言われている函館本線も赤字だったら、救いようがないぢゃないですか」
それこそ
「ローカルの枝線だけ廃止したところで、赤字額からいえばほぼ意味がない」
ようは
「会社の呈をなしていない」
んだよね、かわいそうだけれど。。。。

 もう
「室蘭から旭川だけにして再出発したほうがいい(これでもダメかも?)」
と思わざるを得ないっすよねえ。。。。

 久しぶりに
「空港でラーメン」
なんですけれど、
「1軒目(かつて一世を風靡した店)があんまり」
だったので
「残して転進」
したら
「2軒目(12月の入れ替えで新登場した店)もあんまり」
でした。。。。
Img_2528
(2軒目)
Img_2529
(う~ん)

 賛否両論あるだろうけれど
「味の時計台さんって万人受けする味で、嫌いぢゃなかったですよ」
ただし
「この千歳空港の店だけね」
ほんと
「いつも挨拶してくれたし、わらしの好みも完璧に把握してくれていたしね」
そう
「他の時計台さんとは全然違っていたんだよね」
しかも
「売り上げも他も圧倒していたのにねえ」
と寂しく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2531
(ふーん)


 ちなみに
「この12月にはラーメン店は2軒入れ替えがあった」
とのことだけれど
「いつの日か、また時計台さんとここで再会できることを心より祈っておりますです」
余談だけれど
「他のお店もかなり入れ替わっているよね、ユニクロなんか登場しちゃって」
たしかに
「競争厳しいから半端ぢゃ無理ですよ」
ねえ。。。。
Img_2533
(すっかり定番)

 機内では
「久しぶりに完璧な熟睡」
オフィスへ出社して
「雑務」
をこなしてからご帰還。。。。。

 なんか
「郵便物がいっぱい」
まあ
「確定申告」
やら
「印鑑証明送ってこい」
やらあるんだけど、そんなことより
「さすがに疲れましたね」
やっぱ
「朝サウナやら朝風呂って、確かに完璧に整ふけれど、疲れることは否定できないんだよね」ただ、
「こんな時こそ就寝前のサウナ!」
のはずなんだけれど、
「さすがに、今宵は断念」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月29日(金)北の大地で新たな息吹 | トップページ | 1月31日(日)なめんぢゃねえ! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63142176

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(土)超乾燥:

« 1月29日(金)北の大地で新たな息吹 | トップページ | 1月31日(日)なめんぢゃねえ! »