« 1月28日(木)もつべきものは | トップページ | 1月30日(土)超乾燥 »

1月29日(金)北の大地で新たな息吹

 朝まで
「ほぼ完ぺきな熟睡」
速やかに
「サウナ→14.2度の水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで
「朝食はパス」
して
「お部屋でゼロコーラを飲みながら、日経を読めば」
朝から
「超完璧に整います」
ですよ。。。。。
Img_2453
(冬のなごやか亭)
Img_2462
(とりあえず!)
Img_2463
(名物です)
Img_2456
(かしわ抜き)

 朝食をパスしたのは、
「お昼に、おなじみ なごやか亭が待っている」
からでござひまひて、早速
「名物こぼれいくら」
を皮切りに
「おいしくいただきましたよ」
ただし
「なんとなく、しゃりが大きくなった?(決して悪いことではない)」
やふな感じがするのは、気のせいかしらん。。。。。
Img_2457
(えび3カン)
Img_2458
(貝3カン)

 それにしても、つくづく
「鹿児島のめっけもん・北の大地のなごやか亭」

「北と南の名店は双璧ですよ」
都内ではなかなか廻す機会が少ないですけど
「ついつい廻し過ぎてしまひます」
ですよ。。。。。
Img_2464
(さんま)
Img_2465
(いか)
Img_2466
(たらば)


 午後から
「新製品の製造立ち合い」
ほんと
「ようやく」
って感じで嬉しく思ふ今日この頃であるけれど
「まだまだ改善の余地もあるのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2474
(エンローバー)


 いろいろあったけれど
「新商品製造立ち会いほどうれしいものはござひませぬ」
ほんとねえ。。。
Img_2483
(冷凍庫で冷やします)


 終了後
「大通りへ」
ほんと
「自衛隊の皆様ご苦労様ですよ」
ただし
「そもそもなぜ自衛隊の皆様がこの作業をしているのか理解できないっすよね」
だって
「災害救助はともかく、お祭りの準備ですよ!」
慣習だろうけれど、非常に部外者にはわかりにくいっすよ。。。。
Img_2493
(準備チュー)


 まあ、それを言いだすと
「自衛隊の皆さんがG!Ⅰのファンアーレを演奏に来るのも分からない」
といへば、そーなるけどね。。。。

 ちなみに
「雪まつりは一度だけ、ほぼ最終日に近くなった頃に参戦して、真っ黒になってほぼ原形をとどめない雪像に衝撃を受けた」
キリ参戦してないけれど、
「心から楽しみにして外国から参戦の皆さんのためにも、もう少し楽しめるやふにした方がいいんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますけどね。。。。
Img_2495
(ご苦労様です)


 今宵は客人と一献といふことで、以前から注目していた
味乃じゃんぼさん
へ勇躍参戦なんですけれど
「それこそ映画のセットのやふに、雪の中にぽつんと一軒家に灯りが灯っておりますが、それがじゃんぼさん」
でござひます。。。。
Img_2498
(遭難するかと思った)
Img_2500
(お通し)
Img_2502
(ごぼう)
Img_2503
(数の子)

 えっと、こちらも
「ストップ!」
といふまで
「続々と勝手に料理を出し続ける、きばらしさん・一即夛さんと同じスタイル」
なんですけれど
「ひとつひとつのお料理手が込んでますよ」
ほんと
「全部のお料理がおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_2504
(うに)
Img_2505
(うなぎ)
Img_2506
(かに)
Img_2507
(かにの茶わん蒸し)

 ただし、終わってみると
「これを喰った!」
といふのがないことも否定できないっすよね
「一即夛さんのやふに、〆の牛カツ」
とか
「きばらしさんのオープニングの刺し盛り」
のやふな
「強烈な印象に残るメイン」
がないのが勿体のふござひます。。。。
Img_2508
(えびいも)
Img_2509
(おつくり)

 まあ
「女史にはたまらないお店でしょうねえ」
あと
「酒飲みだね」
わらしは〆に
「あわびドリア」
さらに
「特製スープカレー」
をいただいて、終了でござひます。。。。。
Img_2513
(カウンター)
Img_2511
(あわびドリア)
Img_2518
(スープカレー)


 東豊線の駅まで歩くんですけれど
「これが結構な雪道でござひまひた」
さすがに
「呑む気にはならず、これにて解散」
ほんと
「しめしめ」
でござひますよ。。。。
Img_2522
(氷メロン)


 早々にジャスマックへ戻って
「サウナ(ちょっと湿度が足りない)→14度の水風呂→水温43度(気温マイナス3度)の露天風呂」

「徹底的に繰り返し、完璧に整った」
ところで
「氷メロン」
をいただけば
「ふにゃふにゃ」
でござひますよ。。。。

 まあ、それにしても
「この一日での株の乱高下はなんなんですかね?終わってみれば、こじつけ?で説明をしている人が多いけど」
とはいへ
「月曜も続伸しそうだねえ、銀行株以外は」
と思ひつつ倒れこむやふに就寝でござひます。。。。。

|

« 1月28日(木)もつべきものは | トップページ | 1月30日(土)超乾燥 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63137768

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(金)北の大地で新たな息吹:

« 1月28日(木)もつべきものは | トップページ | 1月30日(土)超乾燥 »