« 1月30日(土)超乾燥 | トップページ | 2月1日(月)感謝感謝の反省会 »

1月31日(日)なめんぢゃねえ!

 たっぷり寝かせていただき
「なかなか快適なお目覚め」
まづは
「徹底的に旧型の掃除機でお掃除(実は新しいコードレスは全然ダメ)」
中を開けて
「捕獲したごみの量に納得」
したところで
「久しぶりにお車で東京競馬場へ」
いやあ
「ポカポカ陽気だと、東京開催って一気にテンション高まりますよね」
まずは
「盛大にごあいさつ回り」
途中で
「おさみさん軍団に遭遇」
一緒にレースを観戦したら
「3歳500万特別で5着だから立派なもの」
パドックで戸田師に遭遇したけれど
「さすがにシャリオドールの名前は一切出せず」
でござひますが。。。。
Img_2534
(おなじみ鳥うどん)


 で、いよいよ
「グレープのバドック」
なんだけれど、馬体よりもなによりも
「あまりの人気のなさに驚く」
だって
「現時点ではベストの条件ぢゃないですか!」
といふことで
「今日は複勝を大目に購入」
させていただきます。。。。
Img_2537
(いいぢゃん!)


 好スタートから
「抑え気味」
ただし
「直線は窮屈」
だったけれど
「追ってからはタレることなく最後まで足があっての3着」
まあ
「勝った馬は強すぎだし、枠順によっては2着もあった?けど」
とにかく
「底力を見せつけてくれたのがうれしゅうござひます」
もちろん
「さすがにフェブラリーで好勝負ができるとは思っておりません」
が、しかし
「なめんなよ!」
といふ感じでとってもとってもうれしゅうござひます。。。。
Img_2540
(よくがむばった!)


 ご挨拶を済ませ
「中央道→4号線→C2→湾岸線と快調に飛ばして、なんと40分程度で羽田へ」
1時間前の便へ繰り上げて
「珍しくラウジンでビア」
ラウンジといへば、すっかり馴染みになった受付の女史がいるんだけれど、
「突然苗字が変わったんですよ」
なぜ覚えているかといふと
「わらしと同じ苗字だったんですよね」
とりあえず
「おめでござひます!」
とお祝いしてご搭乗のお時間でござひます。。。。
Img_2543
(ラウンジでビア)


 なかなか
「日曜夜の下りって乗る機会ない」
んだけれど
「東京で遊んだ帰り」
「週末帰宅した単身赴任者」
のほかに、
「わらしのやふな、出張先乗り組が意外に多いのにビックリ」
でござひます。。。。

 当たり前だけれど
「この時期の西下便は、強い向かい風のため遅れます」
たまっていた
「日経ビジネス・日経レストラン他」
読んでから
「レッツノートを引っ張り出して、たまっていた雑務」
基本的に、機内でそーいふことするの好きぢゃないんだけれど
「なんとなく、今日は元気だし、気分Eし、たまっていたので」
。。。。。
Img_2546
(お久しぶりです)


 日曜だし、ホテルが筑紫口だし、一人だし悩んだ結果
「楽天地さんでもつ鍋」
ほんと
「10年ぶりくらいだね」
なにがうれしいって
「野菜たっぷりなのがうれしゅうござひます」
まあ
「もつはどこに隠れているのかしらん?」
って感じではあるんだけれど
「これはこれで、かえって望むところ」
でござひます。。。。
Img_2549
(唐辛子入れて!)


 〆の
「ちゃんぽんはオールユーキャンイート」
ですけれど
「もちろん1玉でおなかいっぱい」
ビア1杯飲んで
「2300JPY]
払って早々に撤収。。。。
Img_2551
(〆はちゃんぽん)


 ありがたいことに
「UGしていただいたやふで、一人には広めのお部屋」
熱いシャワーを浴びて、
「根岸のVTRを繰り返し確認」
気分よく就寝。。。。。

|

« 1月30日(土)超乾燥 | トップページ | 2月1日(月)感謝感謝の反省会 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63148536

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(日)なめんぢゃねえ!:

« 1月30日(土)超乾燥 | トップページ | 2月1日(月)感謝感謝の反省会 »