« 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど | トップページ | 1月9日(土)心臓バクバク »

1月8日(金)たのCく長い一日ありが10!

 ほんと
「日本初の深夜便は初めて」
かなり疲れていて、
「超眠いことは間違いないんだけれど、おそらく眠れない」
と思っていたんだけれど
「なんとか半分くらいは寝た感じ」
一応
「寅さん」
見始めたんだけれど、30分くらいで意識が遠のいて、その後
「何回か起きた」
けれど、
「朝食もご遠慮して、お飲物もノーサンキューで、かなりがむばりましたね」
で、問題は
「7時過ぎにホテルは温かく迎えてくれるだろうか?」
といふ点に絞られてまひります。。。。
Img_1493
(一旦目が覚める)


 お姉さんが、キー必死にたたいてくれて
「わらしは、あなたの部屋を見つけることができた!」

「会心の笑顔」
で、長旅で疲れたわらしを迎え入れてくれた瞬間
「やっぱりお泊りは定宿に尽きるなあ」
と、心から思ひまひたよねえ。。。。
Img_1497
(朝食をいただいてすっかり整います)


 速やかに、ジムへ向かい
「イマイチなサウナとヒエヒエの水風呂、大きめのジャグジーを2回ほど繰り返せば」
もう
「すっかり整いますよ」
軽く
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいて御部屋へ戻り、一休みさせていただきます。。。。
Img_1499
(笑顔で出迎えてくれるセーチュー氏)


 結局
「日本以外のホテルって早朝に到着しても、なんとかしてくれますよね」
これがほぼ確約されるなら
「深夜便もありかな?」
と思ふ今日この頃でござひますよ
「少なくとも夕方出発して深夜に到着するよりは効率的だよね」
あとは
「軽めの睡眠薬を飲むか?否か?」
くらいだなあ、ちなみに
「過去最高の機内での睡眠は、名古屋で日本シリーズ6戦を見て、3時間くらい寝て、セントレアから成田経由で訪星したときだけど、このときは離陸も着陸も食事も記憶なし」
でござひまひた。。。。
Img_1500
(世界戦略を語る)


 本日は
「後輩が社長を務める楽天アジアのオフィスを訪問」
させていただきます。。。。
Img_1504
(おーるゆーきゃんいーと)


 いやあ
「大いに勉強になりましたよ」
たくさんあるんだけれど
「電動で上下するデスクってすごいね、やっぱり一日中PCへ向かっていると体によくないので、立ってできるようにする仕組みで、結構はやっている」
とのこと。。。。
Img_1506
(面白いデスクだね)


 内装はスバらCけど、まづまづのシンガポール料理をいただきながら
「毎週金曜深夜便で帰国して、土曜朝からフル活動して、日曜夜の深夜便でシンガへ戻る生活を年回53往復しているぞ問題」
「機内で眠れないことは全くないぞ問題」
「米国留学中に目立つための手段としてスキンヘッドにしたんだ問題」
「最低一日二回、今宵のやふにディナーがあるときは三回剃ることがあるぞ問題」
「月曜の昼になっても競馬新聞が置いてある店は最低だ!問題」
といった南国ならではの難問を討議した結果
「やっぱり目的は日本を元気にしたいんだ!」
といふ結論が出たところで昼の部は終了。。。。。
Img_1508
(なんとかホテル)
Img_1510
(チキンライス)
Img_1512
(眉毛が)


 オーチャードへ出て
「Tにて第一回新年のご挨拶」
を済ませ一旦ホテルへ戻ります
「だって、暑い暑すぎですよ、南国遠征特有の突然一気に疲れ、倦怠感が襲ってくるアレ」
まひってしまひますです。。。。
Img_1514_2
(対岸には)


 今宵は、すっかり恒例になってきた
「南国の美女軍団との会食」
ですが
「昼間に続いて、せーちゅー氏」
も加わって
「レイガーデンさん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_1517
(暑い!暑すぎる)


 お店がシティホール駅至近といふことで、
「徒歩40分程度なら、散策に絶好の距離なんですけれど、南国遠征特有の突然一気に疲れ、倦怠感が襲ってくるアレ」
のため地下鉄といふ苦渋の決断。。。。
Img_1520
(きたあ!)
Img_1525
(おいC)

 巨大な
「ペキンダック」
さらに
「冬瓜のスープ」
などをいただきながら
「10年間で、妻が妊娠していなかったのは1年しかないぞ問題」
「まだ38だから、もう1人や2人全然OKだけれど、さすがに勘弁してくれ!とのこと問題」
「これだけ飛行機に乗っていると、月末になると未見な映画がなくなって困るんだ問題」
「子供と奥さんなら、断然奥さんだ!問題」
「日本からお買いものをお願いするのに、収入印紙とはビックリだ問題」
「出入国のの際は、自動化ゲードだとパスポートにハンコがの残らないから厄介だ問題」
「海外在住の日本人も、日本国内では消費税免税の対象になるんだ問題」
といった、南国ならではの難問を討議した結果
「俺は、人のよいところを見つけるとか、E人すぎて嫌味だ!」
といふ結論が出たところで、帰国便の時間もあるのでお開きでござひます。。。。
Img_1527
(器を壊しながらいただきます)


 本来なら
「もう一献」
といふところではあるんだけれど
「なんとなく、そんな雰囲気でもないのかしらん?」
と深読みしてしまったのが
「しっぱいおっぱい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、これくらいが丁度Eのでは」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_1538
(たのC ありが10!)


 ご帰還して
「再度、軽くサウナ→水風呂→ジャグジー」
なんですけど、
「海外ホテルってウエットエリアとドライエリアが明確に分かれていないのがふつー」
なんですけれど
「お風呂からシャワーへとか移動する際にイチイチ足を拭くのが面倒なんだよね」
今日も
「ちゃんと足を拭きなさい!」
って怒られてしまひまひた。。。。

 さすがに
「今日は一日がとても長く感じたけれど、とても充実してとても楽しゅうござひまひた」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど | トップページ | 1月9日(土)心臓バクバク »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63027555

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10!:

« 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど | トップページ | 1月9日(土)心臓バクバク »