« 1月11日(月)達成感アリ | トップページ | 1月13日(水)情けないかぎり »

1月12日(火)ハードネゴシエイトで勉強

 なんか
「昨晩は加山雄三祭りで盛大に盛り上がった」
せいか
「なかなか寝付けず」
かなり浅い眠り、7時に起床して
「軽くクロールで体をほぐして」
から
「セルフロウリュサウナ→ひえひえスースー水風呂」

「完璧に整った」
ところで、
「コンプリメンタリーな朝食ヴァイキングを軽めに」
いただきます。。。。
Img_1738
(E気持ち)


 雑務の後、皆で
「フードコートへ参戦、まづいタイメシ」
をいただいてから
「通訳さんを交えて現場の皆さんとお打ち合わせ」
いやあ
「想像よりもはるかに現場の皆さんの前向きな姿勢にビックリといふか感動」
でござひますよ。。。。
Img_1691
(まづい)


 続いて
「取組み先の本社を訪問」
なんですけれど、これがですねえ
「渋滞を考慮して水上バスで東へ向かふことに」
これねえ
「なんと17バーツ=60JPY」
この船が強烈でして
「とにかく汚くくさい運河を行くんですけれど、汚い水しぶきから身を守るために、端っこに座った客はブルーシートの昇降を担当するんですよ」
で、この船
「橋毎に船着き場があって、そこで乗り降りできるんですよね」
といふことで
「ほぼ300メートルごとに止まって、ゆっくりゆっくり東へ進んでいきます」
ですよ。。。。
Img_1699
(真剣なお打ち合わせ)


 もちろん、
「暑さ・汚い水・そして悪臭」

「三拍子そろっている」
けれど
「こーいふの嫌いぢゃありませぬ」
結局
「途中22の船着き場を経て50分で終点へ到着」
ただし、ここから
「さらにタクシーで20分ほどかけて、ようやくお取組み先へ到着」
ちなみに
「タクシーで3時間やら2時間かかった人もいる」
から
「通訳さんの判断は大正解」
でござひますよ。。。。。
Img_1701
(大渋滞)


 ちなみに、通訳さんは
「広島大学に留学して、計10年日本にいたので、日本語はペラペラ」
で、
「アマゾネス軍団とのミーティング」
なんですけれど、諸般の事情により
「おくさん!いきなり開始早々アマゾネス軍団から集中攻撃ですよ!」
未熟者のわらしは、
「いきなり熱くなりかけまひた」
が、そこは
「新嘉坡の若者がフォロー」
してくれて事なきを得ましてが。。。。
Img_1702
(クルーズ船?に乗って!)
Img_1704
(立客も)
Img_1706
(シートを上げろ!)
Img_1707
(ここからタクシーに乗り換えて)

 想定より大幅に時間がかかりましたが
「おおいに勉強になりました」
まあ
「文化、商習慣は国によって違ふし、わらしの常識が正しいとは限らないし、おしつけてもいけない郷に入らば郷に従え」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「だからといって、全面的こちらが譲歩する必要もない、落としどころを探らねば」
と思ふ今日この頃でもござひます。。。。
Img_1708
(ハードなネゴでした)


 帰りは船でなく
「エアポートライナーに途中駅から」
これ
「初めて乗るんだけれど、全然快適ぢゃないですよ」
確かに時間は読めるんだろうけれど、乗換え必要だし
「やっぱりタクシーだなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1720
(今回もおつかれサマー)


 若者が一人、深夜便で帰国するので
「手短なところでコカレストラン」
結局
「3泊すると、このエリアでは手持ちのカードが少なくなる」
といふ
「情けない状況」
でござひますよ。。。。
Img_1734_2
(ルーフトップヴァー)

 
 でさあ、今日はなんとなんと
「2年ぶりの方と偶然の再会ですよ」
あの
「ソロモン流で、わらしを男前に撮影してくれたカメラマンさんなんですよ」
こーいふことがあるから
「FBも意味あるぢゃん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1732
(クリスマス)


 さすがに
「カラオケ連荘はパス」
して
「セントラルワールドルーフトップヴァー」
へ初参戦なんですけれど
「風が心地よいっすよ」
まあ
「景色はスカイヴァー・ムーンヴァーに劣る」
ことは否定できない今日この頃ではあるけれど
「いかんせん、立地では圧勝でござひます」
なにより
「こーして夜風に吹かれながら屋外で皆と一献は楽しゅうござひます」
。。。。。
Img_1730
(まあまあの夜景)
Img_1737
(帰り道)

 お部屋へ戻っても
「倒れ込むやふに就寝できないのはいつものこと」
といふことで
「加山雄三メドレーを聴きながら、おおいに考え事」
よく
「悩んだらGO!」
と、わらしも若者に進言したことあるし、
「この道を行けばどーなるものかと危ぶむなかれ、危ぶめば道はない 踏み出せばその一足となる 迷わず行けよ 行けばわかる」
といふ著名な詩もあるけれど。。。。。。。

|

« 1月11日(月)達成感アリ | トップページ | 1月13日(水)情けないかぎり »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63062265

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(火)ハードネゴシエイトで勉強:

« 1月11日(月)達成感アリ | トップページ | 1月13日(水)情けないかぎり »