« 1月18日(月)イーシュアラー | トップページ | 1月20日(水)近寄って、なでて、喰っちまったよ »

1月19日(水)アブダビでもイーシュアラー

 ありがたいことに
「なかなか心地よい目覚め」
速やかにパッキングを済ませ
「コンプリメンタリーで美味しくない朝食」
をいただいてチェックアウト。。。。
Img_2105
(E景色)
Img_2107
(卵職人)
Img_2109
(ふっくらしていないオムレツはダメ!)

 
 本日は
「バスに揺られること2時間」
そふ
「首都アブダビへ向かひます」
道中は
「素晴らしい道路」
なんですけれど
「左右は勿論砂漠」
なかなか楽しゅうござひます。。。。
Img_2110
(バスでロングドライブ)
Img_2112
(果てしなく続く砂漠)

 アブダビはですねえ
「もちろん首都なんですけれど、圧倒的にドバイより地味ですね」
そう
「存在も、街並みもはるかに地味」
だけれど
「個人的には嫌いぢゃないですね」
。。。。。。
Img_2116
(アブダビへ到着)


 例によって
「モールを見学」
したけれど
「圧倒的に庶民派」
でござひまひた。。。。
Img_2115
(ハラル処理済です)


 でさあ、お昼は
「アブダビの偉い皆さんとの懇親会」
なんですけれど、全ては
「イーシュアラー」
といふことで、多くを書くことはござひませぬ。。。。
Img_2126
(懇親会チュー)
Img_2118
(大人気)

 さらに
「もう一か所、新しめのモール」
を見学なんですけれど
「こちらも滞在時間は20分ですよ!」
話題のハムバーガーを慌ててかじったところでタイムアップ。。。。。
Img_2149
(広い通路)
Img_2154
(すっかりおなじみ)
Img_2156
(ちょっと違う?)


 ここで
「ドバイへ戻る本体の皆さんとはお別れ」
わが軍は、モールに隣接する
「フェラーリワールドさん」
へ勇躍参戦でございます。。。
Img_2157
(フェラーリワールドさんへ)


 その名の通り
「フェラーリのテーマパーク」
なんですけれど
「いかにも経営はやばそう」
だって
「あまりにも規模が小さいんだもん」
でも、そんな中でも
「世界最速のコースターは強烈でした」
いやあ
「あのGは衝撃的でしたよ」
なんでも
「F1と同じGのかかり方」
とのことだけれど
「もう一度乗りたいとはどーしても思えませぬ」
だって
「頭痛いし、吐き気はするし」
まあ
「これも全てイーシュアラー」
なのかもしれませぬが。。。。。
Img_2158
(これこれ!)
Img_2160
(まぢヤバイ)

 飛行機の時間まで少々余裕があるので
「人生二度目の7つ星ホテル?」
であるところの
「エミレーツパレスホテルさん」
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_2164
(やってきました7つ星)


 いやあ
「もう全て金ピカですよ!」
それにしても
「ブルジュハリファの2倍の建設費とは驚き」
でござひます。。。
 Img_2167
(すべて金)


 実は、数年前に
「ブルネイで7つ星ホテルへ参戦した」
んだけれど
「その時の衝撃と比べれは、数倍の驚きだねえ」
ほんと。。。。
Img_2170
(ラクダミルク入り)


 1階のカフェで
「噂のラクダバーガーとラクダミルクのラテ」
さらに
「ポテト・デザート」
をいただきましたが、
「おくさん!全部に24金の金粉をふっているんですお!」
もう
「降参」
でござひます。。。。。
Img_2177
(ラクダバーガー金粉ポテト添え)


 ちなみに
「肝心の?ラクダさんのお味」
なんですけれど
「ふつーでした」
まあ
「おそらく100%ラクダさんではないと思われます」
ですが。。。。。
Img_2185
(フォンダンソショコラ金粉添え)


 これをもちまして
「チュー東遠征におけるすべての行程が無事終了」
急ぎ
「空港へ向ひますが、搭乗時刻ギリギリ」
でござひます。。。。
Img_2192
(またまたバスですよ!)


 そうなんですよ
「全て1時間前の搭乗なんだよね」
22時過ぎているので
「お夕飯はパス」
したものの、なかなか寝付けませぬ。。。。。

|

« 1月18日(月)イーシュアラー | トップページ | 1月20日(水)近寄って、なでて、喰っちまったよ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63098089

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(水)アブダビでもイーシュアラー:

« 1月18日(月)イーシュアラー | トップページ | 1月20日(水)近寄って、なでて、喰っちまったよ »