« 1月27日(水)究極のおもてなし | トップページ | 1月29日(金)北の大地で新たな息吹 »

1月28日(木)もつべきものは

 ここちよい目覚
「早速軽めの入浴」
を済ませ
「軽めの朝食」
御部屋戻って
「アイパッドで日経と文春」
を読んで
「ウダウダ」
していると
「お迎えの車」
がやってきて、早々にチェックアウト。。。。。
Img_2410
(おはようござひます)
Img_2412
(せっかくなので)

 峠を越えて
「仙台へ向かひます」
一応、両サイドは雪の壁なんだけれど
「やはり例年に比べると圧倒的に雪が少ない」
やふでござひます。。。。。。
Img_2414
(峠を越えて)


 仙台は
「やっぱり暖かくコートなしでも十分対応可能」
なにはともあれ
「開通した地下鉄東西線と直結したF」
なんですけれど
「あんまり代わり映えしないなあ」
って感じでござひます
「これ!といふ新しいブランドも入ったやふではないし」
そして、
「やっぱり報道通り、新しい地下鉄は事前の予測より大幅に利用客が少ない」
とのことでござひます。。。。
Img_2416
(一番町へ)


 お久しぶりの
「仙台空港からエアドゥに乗って北の大地へ」
お迎えの車に乗って
「雪の社台ファームへ参戦」
でござひます、
「一見するとプライベート」
ですけど、実は
「日頃の御礼を兼ねておりますです」
大変な歓迎を受けて、本当にありがたく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_2418
(ベストロケーション)


 いやあ
「おくさん!寒い!寒いっすよ!」
なんといっても
「風がきついっすねえ!」
といふことで、早々に撤収して
「暖炉の火」
にあたりながら、世間話なんですけれど、とにかく
「みなさんのおもひ」
を聞かせていただき、大いに勉強になりましたですよ。。。。
Img_2425
(アーヴェイ)
Img_2439
(ドメーヌ)

 それにしても
「暖炉のある生活ってEですよね、憧れですよ」
ほんと
「もしもわらしが家を建てるなら、一緒に住んでくれる女史はいないだろうけど、暖炉と水風呂がある、おうちがEなあ」
と心から思ひ続けておりますです。。。。
Img_2434
(暖炉Eねえ)


 通常ならレンタカーなんですけれど、
「素人に冬の北海道の運転はあまりにも恐ろしいので、北広島まで送っていただきました」
とーぜん
「快速エアポートはデッキに立つはめに」
いつもは
「始発から乗って終点で降りるから。なんとか座れるけど、間違いなく座れない途中駅利用者の皆さんのおもひをようやく理解しました」
とはいへ
「ロングシートはないよなあ」
。。。。。
Img_2450
(寒すぎ)


 極寒の
「大通りへ出て新年のご挨拶」
を済ませ、そのまま
北の定番 高麗亭さんにて、盛岡冷麺

「ツルツルツルっといただき大満足」
今回も
「お肉は焼かずに冷麺だけなのに、快くお迎えいただきました」
つくづく
「もつべきものは行きつけの店」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_2446
(おいC)
Img_2447
(ツルツルシコシコ)

 あまりの寒さに負けて、早々に
「北の定番 ジャスマックへチェックイン」
ほんと
「ブックフルのところを今回もご厚意によりお部屋をご用意いただきまひたよ」
つくづく
「もつべきものは定宿」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_2449
(温浴施設に悪影響?)


 といふことで
「今日はいい感じの湿度のサウナ→14.2度の水風呂→極寒の露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
ほんと
「完璧に整ったところで、おなじみの方に施術していただき昇天」
つくづく
「もつべきものは、いつも施術していただくマッサージ師」
と思ふ今日この頃であるんだよねえ。。。

 4回目の入浴を終えたところで
「氷いちごミルク」
をいただき、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。
Img_2452
(〆)


 まあ、それにしてもテレビ各局は
「だーかーら マイナムバーカード」
って
「ドヤ顔」
で登場する甘利氏の映像ばっかり使うといふのは
「どーなんですかね?」
かつては
「森喜朗君が、議員ラグビーで転ぶシーンや、ナイキの帽子かぶってゴルフに興じるシーンとかも同様な使われ方」
していたけれど、
「悪意を感じざるを得ない」
今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ、わらしも将来的に、何か悪事が発覚した場合は
「ソロモンのラストシーンとかを徹底的に資料映像として使用されるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけどねえ。。。。

|

« 1月27日(水)究極のおもてなし | トップページ | 1月29日(金)北の大地で新たな息吹 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63135311

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(木)もつべきものは:

« 1月27日(水)究極のおもてなし | トップページ | 1月29日(金)北の大地で新たな息吹 »