« 12月12日(土)ビバサント!は通じない | トップページ | 12月14日(月)まどんなの次は赤シャツ? »

12月13日(日)長生きはするもんだ

 さすがに
「朝までグッスリ、今日はユックリ寝かせていただき」
まづは
「日本橋」
さらに、お昼前に
「雨の新宿」
へ、そしてですねえ、なんとなんと
「あの紀伊国ホールで上演チュー」

「あの熱海殺人事件」
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_0673
(雨の新宿)

 
 しかも
「風間杜夫・平田満」
そして
「つかこうへいの娘さんで、ある元ジェンヌの愛原実花さん」
といふ
「夢のやふなキャスト」
となれば、参戦しないわけにはまひりませぬ。。。。
Img_0675
(ワクワク)


 この3人に加えて
「中尾明慶さんの4人のみが登場人物」
なんですけれど
「いやあ、2時間みっちり、つかワールドを堪能」
させていただきましたよ。。。。
Img_0674
(歴史を感じる)


 つかさんの舞台は
「黒木メイサさんが主演だった、飛龍伝」
以来ですけれど、演舞場だとマイク付で声が聞きやすいんだけれど、
「いくら小さい小屋でも、マイクなしだと聞きずらいことは否定できず」
特に
「風間さんの声が厳しい」
っすよ。。。。。
Img_0676
(どきどき)


 恥ずかしながら
「途中気持ちよくウツラウツラ」
してしまひましたが
「このキャストで熱海殺人事件を生で見れる」
なんて
「長生きはするもんだよなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0683
(浅草へ)


 急ぎ
「浅草へ出て」
亡き父の
「お墓参り」
を済ませ、
「フルーツパーラーゴトーさん」
へ転進したら、
「なんとお休み」
とのこと。。。。。
Img_0686
(浅草といへば大黒家さん)


 だからといふわけではないけれど、
「いろいろご批判はあるけれど、やっぱり墓参の後は、大黒家の天丼」
と決まっておりますので
「大黒家さん」
へさらに転進。。。。。

 こちらの天丼は
「エビ・キス・かき揚げ」
「エビ2・かき揚げ」
「エビ4」
の3種類あるんだけれど、本日は
「真ん中を選択」
まあ、
「松・竹・梅とあれば竹を選択する典型的な日本人の本領発揮」
でござひます。。。。
Img_0687
(この待ち時間が好き)


 よく、
「お店にとって竹が一番儲かる」
とか知った顔する人がいるけれど
「どーなんですかね?」
と思ひつつ、いつものやふに
「天丼が出来るまでの間、おしんこを肴にお茶をいただきます」
まあ
「この時間が至福」
なんだよねえ。。。。
Img_0690
(きたあ!)


 15分くらいで運ばれてきまひたが
「ブラックタイガーだろうがなんだろうが、わらしはここの天丼好きですよ!」
欲を言えば、
「みそしるつけてくれませんかね?」
これずうっと思ひ続けておりますが
「かきたま椀」
といふ、全く注文する気がおきない汁物しかないんだよねえ。。。。
Img_0689
(おいC)


 昨日一昨日と早めに撤収したので、本日は
「オフィスへ戻って徹底的に雑務」
をこなしてから、
「明日の晩のお店を検討して予約を入れた瞬間にリスケの一報が入り、慌ててキェンセルして平謝り」
でござひます。。。。。
Img_0691
(味がありすぎる浅草駅地下街)


 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
を見てから、早々に就寝。。。。。

|

« 12月12日(土)ビバサント!は通じない | トップページ | 12月14日(月)まどんなの次は赤シャツ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62862509

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日(日)長生きはするもんだ:

« 12月12日(土)ビバサント!は通じない | トップページ | 12月14日(月)まどんなの次は赤シャツ? »