« 12月28日(月)3K(きつい・きびC・怖い)問題 | トップページ | 12月30日(水)1÷3 »

12月29日(火)銀座路地裏の謎

 一応
「今日は帰省のピーク」
とくに
「東京の空の玄関、羽田空港は最終便までほぼ全便満席。故郷をお正月で過ごす家族連れで。。。。」
てな感じなんですけれど、
「確かに全便×がついている」
けれど
「いつもの混雑ぢゃないんだよね、ぢゃあどーなっているんだ??」
と理解に苦しむ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1208
(どこか遠いところへ行きたいなあ)
Img_1209
(う~ん)

 まあ
「去年は9連休だけれど、今年は5連休」
といふのがあるにはあるけれど、
「本当に搭乗率98%なのかしらん?」
あとねえ、わが軍的には
「去年、日経プラスワンのCAさんが選ぶ、羽田の帰省土産ランキング」

「堂々の1位」
に輝いたから
「まつりだった」
といふのもあるんだけれど、
「それにしてもなあ」
と思ってしまひますよ。。。。。
Img_1212
(×はついているが)
Img_1213
(空いているねえ)
Img_1225
(すっかりお正月ムード)


 早めのお昼を
「ロイヤルで四元豚とんかつ定食」

「クラブハウスサンドイッチ」
をシェアしましたが
「圧倒的に後者がおいしゅうござひます」
まあ
「当たり前」
なんだけれど
「注文して後悔」
つくづく
「わかっているに、どーしてそーいふことするんだ!」
と自分の馬鹿さ加減にあきれてしまふ、今日この頃でござひます。。。。
Img_1226
(おいC)
Img_1227
(後悔)

 モノレールの乗って
「東京駅へ転進」
こちらも
「当然のことながら盛大に×が点灯してます」
けれど
「。。。。。」
まあ、
「己の力だけではどーにもならないことってあるからなあ」
と励まして退場。。。。。。
Img_1230
(確かに満席だ)


 オフィスへ到着したら
「巨大な梱包物が到着」
諸般の事情により、ここでは開封出来ないけれど
「ああ!あれだ!」
とわかりましよ、
「2000本記念のアレですよ」
いやあ
「本当にうれしゅうござひます」
もうねえ
「一生応援しますよ!」
超感動ですよ。。。。
Img_1234
(感動!)


 続いて、
「某世界的なブランドから、素晴らしいカードが到着」
したけれど
「確かにスバらCですよ!」
でもねえ
「これってどーしたらよいですかね?」
だって
「申し訳ないけれど、即処分するしかないぢゃないですか!」
女史いわく
「来年のクリスマスまで飾ったらEぢゃないですか?」
とのことだけれど。。。
Img_1231
(おお!)

Img_1233
(こちらを優先チュー)


 いかんせんデスクは
「立体桜島葉書が占拠チュー」
だからなあ。。。。

 夕方から
「ザギンへ」
終了あと、
「昨日が牛だったので、今宵は軽く鳥をいただきながらビア1杯だけ」
といふことで、紆余曲折の末
ニュー鳥ぎんさん
へ参戦。。。。
Img_1242
(どっち?)


 実は、
「目の前に、鳥ぎんさんがあったので、どっちにしようかしらん?」
と協議した結果
「なんとなく、ニュー鳥ぎんさんへ吸い込まれて」
しまひまひた。。。
Img_1236
(煮込みうまい!)


 正直
「焼鳥はふつー」
ただし
「煮込みと釜飯はおいしゅうござひまひた」
。。。。。
Img_1238
(やきとりはふつー)


 で、カード利用不可のレヂで、思い切って聞きましたよ
「目の前の、鳥ぎんさんと、こちらはどーいふ関係ですか?のれん分けですか?」
「別会社です、あなたが生まれる前から別会社です」
と、
「もうお前もか!俺はこの質問を50年間毎日聞かれているんだ!これ以上聞くんぢゃねえよ!見りゃわかるだろ」
といった迫力に、
「自称のれん分け評論家」
としても、これ以上迫ることは出来ず、引き下がります。。。。
Img_1239
(釜飯はうまい!)


 でも、表へでて改めて
「ロゴもおんなじだよねえ?」
帰宅後、早速調べると
やっぱり、鳥ぎんさんが元祖だけれど、この方はニュー鳥ぎんさん派なのね
とにかく
「仲悪そうで、たのC!もっと調べてみやふかしらん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1243
(鳥ぎん)


 本日のTCK
「東京大賞典・1日の売り上げともに新記録達成!」
これは
「本当にめでだいねえ」
あとは
「来年賞金を上げるだけ!」
だよねえ。。。。
Img_1244
(ニュー鳥ぎん そっくり)


 なんか
「球辞苑放送していたみたいだけれど、全くしらなかった」
まさか
「誰も教えてくれないとは。。。」
ほんと
「さみCよねえ、再放送の予定もわからないし」
心の底から
「ガックシ」
でござひます
「まあ人望のなさだから仕方ないか」
と諦めの境地、早々に就寝。。。。
 

|

« 12月28日(月)3K(きつい・きびC・怖い)問題 | トップページ | 12月30日(水)1÷3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62961675

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(火)銀座路地裏の謎:

« 12月28日(月)3K(きつい・きびC・怖い)問題 | トップページ | 12月30日(水)1÷3 »