« 12月16日(水)我々だけのためのリサイタル | トップページ | 12月18日(金)寝るのが怖い »

12月17日(木)連日の長い一日

 さすがに
「今朝は眠い」
ただし、厳密にいふと
「目覚まし前に起きたから立派」
ではあるんだけれど、
「目が覚めて以降が眠いんだよね」
ほんとねえ、
「飲んで遅く帰った日って、かえって寝付けないんだよね」
よく
「飲んで帰ってそのままシャワーも浴びずにバタンキュー」
なんていふ話を聞くと
「ありえないだろ!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「うらやまC」
と思ひ続けている今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_0744
(何年たってもセリは分からない)


 といふことで、
「昨日より早めに市場へ到着」
わらしが、社会人2年目の先輩で
「遅くまで呑んだ翌朝はいつもより早く出社しろ!」
と教えてくれた方がいたけれど
「別に意識的に実践したわけではござひませぬ」
まあ、それはいいんだけれど、つくづく
「競売(セリ)の仕組みっておかしくないですか?」
と思ふ今日この頃なんだよねえ。。。
Img_0746
(おいC)


 だって
「なんの根拠があって、昨日よりセリ値が下がるのか、凡人には理解不能なんだよね」
極論だけれど
「より高い値段をつけた買付人の金額を採用しないことが少なからずあるんだよね」
どーにも
「合点がいかない」
今日この頃ではあるんだけれど
「熱々のもち入りカレーうどん」
をいただけば
「まあ、そんなことはどーでもいいや」
といふ気分になってしまふ、今日この頃でござひますけどね。。。。

 今日は
「一旦帰宅してお車を置いてから」
なんだけれど、10時前にはオフィスへ到着だから
「今日も長い一日になりそう」
でござひますよ。。。。。
Img_0749
(橋を渡って)


 諸般の事情により
「日本橋を渡って、某オフィスビルへ」
1時間程滞在して戻ると
「どっと疲れが出ます」
早速、諸般の事情の先達である
「M嬢に相談するも結論は出ず」
とりあえず
「様子をみてみよう」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、いわゆる
「先送りだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけどね。。。。

 そういへ、今年の漢字が
「安」
に決まったとのことだけれど、わらしの感想としては
「安」
ではなく
「危」
「騒」
なんて方がまだ、
「しっくりくる」
と思ひますけどね。。。。。
Img_0757
(薄いタン)


 安といへば
「安心・安全」
といふ単語がセットで使わることがあるけれど
「食の安心・安全なんていふ表現は大嫌い」
食といへば、まづは
「おいC」
が浮かんでこないとだめですよねえ。。。。
Img_0759
(肉盛り1)


 先日の日記で
「後輩に原節子さんがいるらC」
と書いたら、早速翌朝
「美女1号妹から写真付きの詳細なお知らせ」
が届いたのに続いて、今日は
「るいさんからもお知らせ」
が届き、改めて
「結構みんな読んでるぢゃん!」

「ニヤリ」
としてしまふ今日この頃であると共に
「みなさん直接日記へ書き込まないで、連絡してくるのは、はずかCのかしらん」
と考えてしまったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_0765
(生卵に絡めていただきます)


 今宵は遠方から上京の客人と会食といふことで、
「房や本郷三丁目店さん」
へ参戦、もちろん客人から
「どこかEお店へ連れて行ってください」
といふリクエストにお応えしての選択でござひます。。。。
Img_0766
(なんと箸休めに冷麺)


 いやあ
「相変わらずの肉質に感激だよねえ」
あと
「接客がこれまた素晴らしい」
正直
「どーしてこんな素敵な笑顔が出るのかしらん?」
ていふ大学一年生の女の子にも感動でござひます。。。。
Img_0767
(盛り合わせ2)


 なんでも
「こちらも毎週月曜日を定休日として設定」
したそうだけれど
「とても大切なこと」
でござひますよ。。。。
Img_0775
(すばらC)


 ほんと
「流行っている店の経営者って、こーいふ考え方が出来るんだよね」
ほぼ毎日満席の店だから一日休めば結構減収になるだろうけれど
「素晴らしい!」
と言わざるを得ないっすよ。。。。。
Img_0772
(内臓系)


 ちなみに、
「房家さんは、日本橋にもお店があるんだけれど、やっぱりこの本郷三丁目店へ来てしまふ」
といふ話を店長さんに御話したら
「実は、この店だけ肉屋さんが違ふんですよ、ここだけ宮崎牛を。。。。」
とのことで
「我ながら大したもん」
と、
「自分で自分を褒めるのを隠さない」
師走の夜でござひます。。。。
Img_0774
(追加の上カルビ)
Img_0777
(〆クッパ)

 もう
「一気に体調が悪化するか?」
それとも
「なんとかギリギリのところで踏みとどまるのか?」
といふ
「瀬戸際」
なんですけれど、客人が
「どーしても連れて行ってください!」
と懇願してきたので
「昨夜に引き続き」
。。。。。
Img_0779
(お先に失礼します)


 ただし、
「声も出ないので、1曲だけ歌わせていただき、お先に失礼さえていただきました」
なんとか、
「這ふやふにご帰還」
なんだけれど
「入浴してコーラゼロをいただくと、割と元気になるんだよねえ」
といふことで、
「昨日に続いて、倒れこむやふに就寝出来ず」
。。。。。。

|

« 12月16日(水)我々だけのためのリサイタル | トップページ | 12月18日(金)寝るのが怖い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62886997

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日(木)連日の長い一日:

« 12月16日(水)我々だけのためのリサイタル | トップページ | 12月18日(金)寝るのが怖い »