« 12月21日(月)来夏がスタート | トップページ | 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする! »

12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる!

 いやあ
「待ちに待った日がやってまひりまひた」
はやる気持ちを抑えながら、通常業務をこなし
「夕方から椿山荘」
へ向かひます。。。。
Img_0900
(椿山荘)


 椿山荘といへば
「なんといってもお庭」
といふことで、まづは
「庭園を散策」
いかんせん
「予定よりだいぶ早めの到着になってしまったので、庭園を4周」
くらい、
「ゆっくりと散策」
させていただきます。。。。。
Img_0914
(お庭)


 そして、とうとうその時がやってまひた、なんと
「葉加瀬太郎さんに 日本人初の黒人歌手」
と言わしめた、あの
「松崎しげるさんにお会いできるですよ」
ディナーショーの第一部と第二部の間に少しだけご挨拶させていただけるんですよね。。。。
Img_0915
(12月末に紅葉ですよ!)


 いやあ
「黒い!黒すぎる!」
もう
「いくらなんでも黒すぎるっすよ!」
その
「黒さに完敗」
でござひます。。。。
Img_0903
(いくらなんでも黒すぎる)


 名刺を差し出したら、
「ああ!あの!実は、うちの嫁は日本橋出身でお宅の4軒隣のレストラン東洋の娘なんですよ!実は30才年下なんですけどね!」
と大いに盛り上がりまひた。。。。

 そして、いよいよ
「ディナーショー」
なんですけど、まづは
「ショーの前にディナーですね!」
これがねえ
「なんともコメントできないやふなディナーでござひます」
まあ
「一応元フォーシーズンなんだから、もう少しなんとかしないと」
と思ひますが。。。。
Img_0928
(最高の席)


 ほんと
「A社の機内食並かそれ以下だよねえ」
ちなみに
「お飲み物にスパークリングワインは含まれません」まあ、どーでもいいけれど。。。。

 そしてそして、いよいよ
「8時少し過ぎたあたりに、松崎しげるディナーショー」
の幕開けでござひます。。。。。

 今回ねえ
「かなりお席がいいんですよ」
もう
「ステージの目の前ね」
そしたら、オープニングの曲を終わったら、ステージから降りてきて
「わらしのところへ来て、いきなりワインで乾杯ですよ!」
もう
「大興奮」
でござひます。。。。
Img_0927
(わくわく)


 てな感じで
「ガンガン飲みながら歌うんだよねえ」
その
「声量、迫力に酔いしれました」
そしてそして
「ディナーショーの帝王」
と言われるだけあって
「トークも冴えわたります」
まあ
「わらしは人生経験豊富、3度の結婚、2度の離婚、そして別れた2人ともに今はとんでもなくE生活しています。今の奥さんとは3人の子宝に恵まれ・・・・・」
と、いきなり
「つかみは完璧」
だもんねえ。。。。
Img_0934
(まづい肉)


 そしてそして
「90分間、松崎ワールドを堪能させていただきましたよ!」
最後の曲は、もちろん
「愛のメモリー」
もう
「涙出そうになるくらい感動!」
アンコールは
「タイタニックの曲ね」
いやあ
「32000JPY以上の価値ありますよ!」
ほんと
「心から心から心から感動」
でござひます。。。。。。
Img_0938
(夢のやふなひと時でした)


 この
「興奮のまま帰るのもアレ」
なので、久しぶりに
中目黒 和韓料理 若狭さん
へ転進。。。。。。
Img_0941
(おめで10!)


 実はですね
「若狭さんミシュランへ掲載されたんですよ!」
その
「お祝いがまだ済んでなかったのですよ!」
いやあ
「オープンしてから2年半経ちましたが、心からおめでとう!」
でござひます。。。。
Img_0945
(ちぢみ)


 夜中といふことで、軽めに
「辛い海鮮鍋」
をいただいたんだけれど、
「絶品ですよ!」
ご案内した
「こいさん社長も大満足」
は、うれしゅうござひます。。。。。
Img_0949
(おいC)


 ちなみに
「ミシュラン掲載されて人生変わった?」
と聞くと
「全く変わってないし、反響もビフグルマンだとそこまで大きなものではない」
とのことでござひます。。。。

 まあ近々
「早い時間から参戦してユックリ堪能せねば」
と約束して、早々に撤収。。。。。

 それにしても
「なんとも贅沢な盛り沢山な夜でござひまひた」
余韻に浸りつつ就寝。。。。。。

|

« 12月21日(月)来夏がスタート | トップページ | 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62922212

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる!:

« 12月21日(月)来夏がスタート | トップページ | 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする! »