« 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる! | トップページ | 12月24日(木)聖夜にもんぢゃ »

12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする!

 いよいよ
「12月23日」
といふことで、
「クリスマスケーキ職人たちの応援へ」
まあ、応援といっても
「よろぴくお願いいたします!」
くらいしか出来ないんだけれどねえ。。。。
Img_0956
(うつくC)
Img_0960
(タイル敷きみたい)
Img_0968
(サンドしてしばし寝かせます)


 お昼は例年通り
「フォルクスさんでステーキ」
まあ、厳密に言へば
「ステーキといふよりサラダヴァー」
がメインだけどね。
Img_0955
(肉)


 サラダヴァーといへば
「フォルクス・ビッグボーイそしてシズラー」
とあるけれど、さすがに専業だけあって
「シズラーは別格においCっすよねえ」
もちろんお値段も違ふけれど。。。。
Img_0954
(こちらがメインだね)


 今日がピークになるので
「どーしても未明までの作業」
となってしまひます
「心からの御礼」
を申し上げて撤収。。。。。。
Img_0978
(カットは機械で)


 毎年思うことだけれど
「大量に発生する切れ端ってなんとかならんかしらん?」
もう
「あまりにももったいないんだよね」
食べてもキリないけど
「いろいろリスク考えるとねえ」
。。。。。
Img_0987
(おいC)

 さらに北上して
「浦和うなこちゃんへご挨拶」
いやあ、
「てっきり行方不明だと思っていたので、その姿を見たときはビックリ」
でござひます。。。
Img_0988
(おお!)


 早速調べると
「うなこちゃんはもう1人いて、そちらが誘拐された」
とのこと、それにしても
「世の中ってとんでもない奴がいるもんだよねえ」
と憤ってしまふ今日この頃であるけれど、まづは
「望外にも、うなこちゃんとクリスマスを祝えて心らうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0990
(たしかにこのツリーは立派だ)


 せっかくなので
「上野東京ライン グリーン車に乗って東京駅へ」
これが
「上野で乗り換えだったらグリーン奮発しないけれど」
直結した効果は大きいっすよね、
「30分ほど車内で休憩」
非常にくつろげまひたよ。。。。
Img_0991
(おお!)


 東京駅から
「大いに盛り上がっているKITTE」
さらに
「ザギン」
へ転進。。。。。
Img_0997
(雨の新宿)


 当たり前だけれど
「盛大に盛り上がってますよ」
まあ
「今日盛り上がらなくてどーする」
って感じですけどね。。。
Img_0999
(ガス欠気味でひた)


 さらに
「新宿へ転進」
このあたりで
「ガス欠気味」
になってきたので
「リンガーハットで、野菜たっぷりチャンポン ミドルサイズ」
を美味しくいただいて、一息つきます。。。。

 えっとですねえ、
「やっぱり新宿の方が日本橋や銀座と比べて夜が遅いっすね」
ちなみに
「ケーキは明日がピークだけれど、食品全体としては今日がピーク」
たしかに
「23日は祝日だから、他人も集めてホームパーティー」
明日は
「家族でケーキ」
といふことでしょうかしらん。。。。
Img_1003
(ペロリと)


 帰宅後
「各方面から嬉しい報告が続々と舞い込む」
せっかくなので
「4号サイズを美味しくいただきながら、一人黒烏龍茶で乾杯」
23時過ぎには倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる! | トップページ | 12月24日(木)聖夜にもんぢゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62929585

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする!:

« 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる! | トップページ | 12月24日(木)聖夜にもんぢゃ »