« 12月26日(土)いきなり鼻の孔はダメ | トップページ | 12月28日(月)3K(きつい・きびC・怖い)問題 »

12月27日(日)あの子もこの子も演技ぢゃない

 今朝は
「大掃除第一部」
まあ
「大」
といっても、そこまで盛大ではないし
「とりあえず、捨てるもの捨てて、徹底的に掃除機かける」
ってくらい。。。。
Img_1099
(まだサンタ?)


 正直なところ、あまり関心ないんだけれど、
「とりあえず有馬記念」
さすがに
「盛大に混みあっているし、この日はほとんどの関係者の方に遭遇」
まあ
「ダービーと並ぶ競馬界最大級のお祭りだからねえ」
とはいへ
「キャパ的にもやっぱり中山で、これをやるのは無理ぢゃないかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。
Img_1102
(おいC)


 お昼は去年に続いて、おさみさんから頂戴した
「帝国ホテル内のお寿司屋さんのちらし」
これ
「やっぱり絶品ですね」
わらし
「にぎりより、ちらしの方がボリュウムがあるやふな気がして好き」
なんだよねえ。。。。
Img_1105
(盛り上がってます)


 盛り上がりは、なんといっても
「向う正面でゴールドシップが上がっていったところね」
正直なところ、
「ゴールドシップは全く関心がない馬」
なんだけれど
「レース途中で、まくってポジション上げたりするのはきらいぢゃないですね」
ちなみに、馬券は散々でした。。。。。
Img_1111
(中山に12万人は無理だよねええ)


 15時33分には競馬場を飛び出したので渋滞にはまることなく
「1時間ほどで帰宅」
家でお着替えして、
「西麻布 すし天さんへ徒歩にて参戦」
かなり久しぶりの参戦なんですけれど
「やっぱ、こちらはEお店」
だよねえ。。。。
Img_1112
(おいC)


 今日は特にホールをやっていた
「若い女史がとても、かわいくてE感じ」
お話をすると
「飛騨高山から出てきてウエディングの専門学校へ通っている」
とのことだけれど
「東京にはいない感じの素朴な感じでとても好感もてる女史」
でござひまひて
「心が洗われるやふ」
でござひますよ。。。。
Img_1113
(あわびなど)
Img_1114
(焼きもの)

 お寿司は、
「ごあいさつ代わりに大間の中トロ」
で始まって
「続々と登場」
してくる独自のスタイル。。。。
Img_1118
(本日のメイン?)


 本日のウリ?
「わかめたっぷりの、ぶりシャブ」
が、たのしゅうござひます。。。。
Img_1122
(うに比べ)


 高山の女史が食べ方を説明してくれるんだけれど
「まづは、わかめを10秒」
続いて
「春菊を5秒」
だけど
「ねぎはジックリ」
そしてそして、その上に
「ぶりはじっくりと!」
といった感じで、懇切丁寧に終始素敵な笑顔なんだよなあ。。。。。
Img_1124
(赤身)


 年齢はほぼ同じだけれど、
「サンジャポにも登場する女子高生社長さんとはえらい違い」
だよなあ。。。。
Img_1126
(あなご)


 あの子も、この子も
「演技ぢゃなさそう」
なんだよねえ。。。。。
Img_1127
(とろたく)
Img_1128
(たまご)

 おいしくいただいて
「NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡 “安倍一強” 実像に迫る」
これ定期的にやっているけれど
「予想通り全然面白くなかった」
当たり前だけれど
「民主党に政権が変わって、小沢一郎君が登場した回」

「もう繰り返し何回も見たけどね」
なんといふか
「作り手側の高揚感が伝わってきたけれど、今回はやりようがなかった」
んだろうねえ。。。。。
Img_1129
(ヒルズ)


 眠くなってしまったので
「サンジャポ・そこまで言って委員会NPは明日に」
して、早々に就寝。。。。。

|

« 12月26日(土)いきなり鼻の孔はダメ | トップページ | 12月28日(月)3K(きつい・きびC・怖い)問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブライダルプランナーは「好かれなくてもいい、嫌われるな!」を徹底的に洗脳教育されるので、皆さん笑顔が大変素晴らしく好感度が高いです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/12/29 14:34

なるほどね。。。でもねえ、彼女はナチュラルな感じですよ、あれが作り物だなんて思えないし思いたくない!貴殿は、そんなに人を信じられないんですかねえ?さみC人ですね(涙)

投稿: うし | 2015/12/29 15:07

ブライダルプランナーの卵だからこれから頑張ってほしいですねぇ。
屋久島の登山ガイドが「女子おひとり登山者に声をかけて明るい笑顔が帰ってきたら8割は看護師さんかホテルマンだ。なぜなら彼女たちは相手を不安にさせないように、どんなに疲れていても声を掛けられたら仕事の条件反射で笑顔になってしまうからだ」と言ってましたですねぇ

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/12/30 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62954513

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(日)あの子もこの子も演技ぢゃない:

« 12月26日(土)いきなり鼻の孔はダメ | トップページ | 12月28日(月)3K(きつい・きびC・怖い)問題 »