« 12月1日(火)体調回復に努める | トップページ | 12月3日(木)大いに勉強させていただく »

12月2日(水)本日も直帰

 今日も
「朝までグッスリ」
この
「早寝熟睡」
といふ
「最高のリズムは目覚めもスッキリ」
なんとか
「右膝は大丈夫な感じ」
ただし
「やっぱり階段だけはまだまだ気になります」
ですが。。。。
Img_0382
(もやしたっぷり、ほうれんそううどん)


 いやあ
「三笠宮殿下100歳とはおめでたい」

「すごいし!ビックリ!」
でござひますよ。。。。

 なんといっても
「大正天皇のお子さんであり、昭和天皇の弟さん」
そして
「戦争中は名前を隠して参謀として中国へ」
さらに
「大本営参謀として打倒東條内閣のクーデターを計画」

「なかなか派手な経歴?」
をお持ちの宮様なんだよねえ。。。。

 よく
「親より先に死ぬのは最大の親不孝」
なんて言われるけれど
「いかんせん100歳まで生きちゃうと、子供たちだって80とかなるから、責めるのもかわいそう」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「3人の息子すべてに先立たれる身になると、つらいなんてもんぢゃないだろうなあ」
と想像する今日この頃でもあるんだよね。。。。

 だけどさあ
「この問題は結構身近にもあるんだよね」
たとえば
「親から子へ一旦生前贈与したのが、わらしのやふに未婚だとまた親へ相続」
ってことになってしまふわけですよ。。。。

 まあ、わらしの場合は、
「姉夫妻にも子供がいないから、本当に厄介」
なんだけれど、それこそ
「遺書書いて万一に備えないといけない年齢」
かもしれないんだよなあ。。。

 久しぶりに
「よもだそば」
へ参戦
「ほうれんそう・もやしうどん」
を美味しくいただきますが
「もやし1袋分って結構なボリュウム」
なんだよねえ。。。。。
Img_0389
(なんと2個注文)


 これまた久しぶりに
「大井町さんご来店」
とにかく
「この方の精力的な動き方には頭が下がります」
としかいいやふございませぬ
「本当にすごい方」
そんな多忙の合間を縫って、こーしてきていただけるんだから
「ありがたい」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_0391
(あっさり2個目へ)


 夕方から
「遺憾ながら?盛大に試食会」
まあ
「この時ばかりは仕方ありませぬ」
しかしながら
「今宵も晩御飯はなし」
なので、
「著しい増加はない」
とは思ひますが。。。。

 今さらなんだけれど、
「佐世保のホテルのテーブルガラス破損事件」

「本日の22時に9000JPY振り込んで終了」
いたしました。。。。

 まあ
「思ふところは少なからずある」
んだけれど
「とにかく早く寝よう!」
といふことで23時前には就寝。。。。。。

|

« 12月1日(火)体調回復に努める | トップページ | 12月3日(木)大いに勉強させていただく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62794610

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(水)本日も直帰:

« 12月1日(火)体調回復に努める | トップページ | 12月3日(木)大いに勉強させていただく »