« 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤? | トップページ | 12月9日(水)ひとあんしん? »

12月8日(火)皇潤なくても早寝すれば

 せっかくなので
加山雄三 サライ

「一日がスタート」
この曲って
「加山さんと谷村新司さんの合作なのね」
動画を見ると
「お二人で全然声の高さが異なるので、これがまたいい味出しているだよねえ」
と思ひつつご出勤。。。。。。
 
 昨日も思ったけれど、
「やっぱり、加山さんの若さの秘訣は皇潤ですかねえ?」
そういへば、数年前に福岡のはずれの居酒屋で、地元のお父さんたちが、
「お前皇潤飲んでる?」
なんて会話をしているのが聞こえてきて、
「妙にうれしくなった」
のを思ひ出しまひた。。。。
 
 同種の商品として、昔は
「養命酒」
なんていふのもあったけれど、
「今でも売れているんですかねえ?」
すっかりTVCMも見られなくなったけれど。。。。

 せっかくだから、
「皇潤のHP」
を見たら、
ひざのギシギシ感がなくなる 腰に効く!毎日元気に過ごしたいを実現!」
と大きく書いてあるので
「それは、今のわらしにもっとも必要なもの=皇潤だったんだ!」
と、
「胸のつかえがすうっとなくなりまひたよ」
でもねえ、
「さすがにまだ早いよねえ」
と思ふ今日この頃だし
「これでも、まだまだ若いもんには負けない!といふ気力だけはある」
ので
「皇潤は50になってから!」
と心に決めようと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0547
(おいC)


 お昼は、
「鳥やさん」

「焼鳥丼」
まあ
「相変わらず安定した美味しさ」
でござひますが、
「やっぱり野菜が足りない」
んだよねえ。。。。。。

 それこそ、真剣に
「肉野菜炒めと小鉢そうざい専門店を作ったら当たるんぢゃないかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 事前に聞いてはいたけれど
「クルーズは巨人ね」
差し障りあるけれど
「前半戦あれだけ打ったのはなぜか?」
そして
「7月以降全く打てなくなったのはなぜか?」
この問題について、
「巨人はどう対処するのか?」
少しだけ注目します。。。。。

 出る選手がいるけれど、
「サブローは1億3000万から50%減の6500万で残留」
って
「まだそんなにもらえるって、ロッテってお金持ち球団だよねえ」
まあ
「ある人に泣きついて、ぢゃあ、あの人ととごはん食べて、お願いすれば6500万だもんなあ」
。。。。。。

 それにしても
化血研とやらは、想像を絶する組織だよね
もう
「徹底的に隠ぺい工作しているだもんなあ」
しかも
「理事だか役員に残る人がいるんだもんね」
どーして
「即刻逮捕しないのか?即刻倒産しないのか?」
理解に苦しむ今日この頃でござひますよ。。。。

 なんとなく寝る前に、ユーチューブで
「大阪の橋下氏、松井氏の街頭演説を聞く」
当たり前だけれど
「それなりの政治家の話って面白いですよ、聞かせますよ」
少なくとも
「想い、情熱は伝わってきます」
これは間違いありませぬ。。。。。

 そふいへば、昨日の
「橋本聖子参議院議員の話もなかなかでした」
一方で、
「二○宮師の話はかわいそうなくらい下手でしたなあ、誰か原稿書くべきですよ絶対。。。」
まあ、わらしも
「ホームだと、そこそこ話せるかもしれないけれど、アウエィにはからしき弱いんだよなあ」
これは
「もう一生治らないだろうなあ」
と思ひつつ
「皇潤は飲まなくても、若さを保つ最大の秘訣=睡眠」
といふことで、早々に就寝。。。。。。

|

« 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤? | トップページ | 12月9日(水)ひとあんしん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62831599

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(火)皇潤なくても早寝すれば:

« 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤? | トップページ | 12月9日(水)ひとあんしん? »