« 12月13日(日)長生きはするもんだ | トップページ | 12月15日(火)同姓同名 »

12月14日(月)まどんなの次は赤シャツ?

 23時前には就寝したので
「なかなか良質な睡眠」
でも、5時前に起きてしまったので
「ラジオ!」
と思ったら
「月曜の未明は5時まで放送休止」
とのことで
「ガックシ」
しつつ二度寝。。。。
Img_0693
(おはようござひます)


 ラジオといへば、
「FMで同時放送開始」
って大騒ぎしているけれど、
「ふつーの人は新たにラジオ購入しないですよ」
だって
「ラジコだと、スマホでラジコなら既にステレオ放送ぢゃないですか!」
とにかく
「スマホ=ラジコしか生き残る道はないと思ふんだけどなあ」
あとねえ、
「ニッポン放送なら、木更津から配信しているので、埼玉などが聞こえずらい」
とのことだけれど、
「スカイツリーとか、東京タワーってそのためにあるんだろうから、そこかあら電波出せば一発で解決だろ!」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_0694
(紅まどんな)


 今朝は
「さほど寒くない」
いい感じで市場へ向かひますが、それにしても
「紅まどんな」
っていふのは
「ユニークなネーミングだよね」
次は
「山嵐とか・赤シャツなんていふのも登場するのかしらん」
なんて考えてしまふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、マドンナまでだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもありますよ。。。。
Img_0697
(みそ)


 だけど、
「坊ちゃんの中では、マドンナってほとんど登場しないんだよね」
たいした登場人物ではないんだけれど
「マドンナいふ愛称の響きのよさ」
から、
「主人公に続く、重要な登場人物として、勝手にひとり歩きしているのでは?」
と改めて考える今日この頃なんだよねえ。。。。
Img_0696
(ミニ)


 それにしても
「新聞の軽減税率だけはなんとかして阻止できないもんですかね?」
しかもさあ
「日刊スポーツや東京スポール、日刊競馬なんかを除外できる」

やふに
「宅配率で線引きをする」
って
「もう笑っちゃうよねえ」
。。。。。

 それこそ
「夕刊フジはいいけれど、ゲンダイはダメ」
とか
「あの政党の機関紙はいいけれど、赤旗はだめ」
とか
「第四の権力である新聞、マスコミが、権力側にうちもそっちへ入れてくださいよ!ってお願いする光景が浮かんでまいります」
。。。。。

 とはいへ、わらしの予想では
「今後各方面で線引きが大混乱するし、景気悪いから増税はなし!」
となると勝手に確信しておりますが。。。。

 ここへきて
「株安・円高なんですけれど、そろそろ動いた方がいいんですかねえ?」
わらし的には
「大きな流れは変わっていない」
と思っておりますが。。。。

 寝る前に、
「ヤフオクをみていたら、なかなかの出物を発見」
なにげなく
「入札」
ついつい熱くなって
「当初の予算をオーバーして落札」
なんだかんだいって
「セリ勝つといふのは楽しいもんだよね」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月13日(日)長生きはするもんだ | トップページ | 12月15日(火)同姓同名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62867746

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日(月)まどんなの次は赤シャツ?:

« 12月13日(日)長生きはするもんだ | トップページ | 12月15日(火)同姓同名 »