« 12月17日(木)連日の長い一日 | トップページ | 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼 »

12月18日(金)寝るのが怖い

 なんとか
「ギリギリのところで踏ん張る」
ただし、昨日よりは初動が遅れて
「あやうく遅刻しそうになる」
が、なんとかセリに間に合う。。。。
Img_0693
(ギリギリセーフ)


 終了後
「昨日と今日の相場の仕組みについてレクチャーを受け」
ようやく
「なるほど、そーいふことか!」

「少しだけ理解したやふな気がする」
今日この頃でござひますが、大いに悩んだ挙句
「たまごとじうどん」
をいただいて車中で
「そうはいってもなあ」

「やっぱり完璧には合点がいきそうにはない」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0782
(たまごとじ)


 帰りの車中で、
「ラジオを聴きながら、日経を読もう」
と思って路肩へ止めたら
「すっかり寝入ってしまふ」
まあ
「こーいう仮眠はとっても大切」
でござひますよ。。。。

 所用で
「ザギン」
へ行った帰りに
「ジョアンでパン」
を購入したんだけれど
「パンオレザンは見た目のまんま」
やっぱり
「カイザーの方がおいCぢゃん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。。
Img_0785
(ジョアン)


 世間は
「スターウォーズ公開で盛り上がっている」
やふだけれど
「全く関心ありませぬ」
まあ、厳密にいへば
「興行形態・興行収入には大いに関心ありますよ」
だって
「TOHOシネマズのサイトが重くてつながりにくい」
くらいだもんねえ。。。

 で、なんとか確認すると
「圧倒的な上映回数にビックリですね」
まさに
「シネコンならではの機動性」
でござひますが、
「こーなると完全に他の作品が割を食う」
わけでして
「妖怪ウオッチは郊外ではある程度スクリーン確保できても、都心ではかなり厳しいね」
まあ、
「だからこそ、都心のTOHOではスターウォーズ特別料金2000JPYを設定したのかもね」
なんとなくだけれど
「そこでスターウォーズ動員数が継続しないと思ふのはわらしだけかしらん」
。。。。。。

 まあ
「ディズニー側から妖怪ウオッチの上映回数減らして、これだけの回数確保しろよ!」
みたいなこと言われて
「でも、さすがにこんなに上映したって全部が全部満席ぢゃないから、効率が悪くなってしまふ、だからその分200JPY上げて。。。。」
なんてことを勝手に想像しておりますです。。。。。

 夜になって
「一気に咳がひどくなる」
といふか、この状態は
「明け方に苦しくなるパターンだなあ」

「恐る恐る就寝」
でござひます。。。。。。

|

« 12月17日(木)連日の長い一日 | トップページ | 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62892939

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(金)寝るのが怖い:

« 12月17日(木)連日の長い一日 | トップページ | 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼 »