« 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする! | トップページ | 12月25日(金)500円札の復活を! »

12月24日(木)聖夜にもんぢゃ

 おそらく
「年内最後と思われる市場へ」
なんとかなんとか
「ギリギリのところで決着がついた」
ので、
「土曜ぢゃないけれど、盛大にかつ丼」
で、一息つきます。。。。
Img_1007
(ひと段落)


 それにしても
「毎年1月5日の初荷に合わせて出荷される、さくらんぼが早くも登場してビックリ」
まあ
「暖冬ここに極まる」
だよなあ。。。。
Img_1010
(いくらなんでも早すぎ)


 出発前に
「車中で一眠り」
したら
「これが結構深い眠りになってしまひ、自分でも驚きます」
1時間ほど熟睡して、すっかり元気になりますです。。。
Img_1011
(かつ丼)


 今日は一日
「新宿・銀座・新宿・銀座」

「丸ノ内線と銀座線を使っての移動」
いやあ
「どこもかしこも人だらけだねえ」
本当に
「すごい!」
っすよ。。。。。。
Img_1013
(よもだで補給)


 合間に
「よもだそば」
にて
「ジャンボかきあげうどん+ほうれんそう」
をいただき夜に備えます。。。。。
Img_1017
(ザギンへ)


 いやあ
「やっぱりクリスマスイヴっていふのは特別な日なんですねえ」
もう
「参ひりまひた」
ですよ。。。。。
Img_1025
(こうへいさん)
Img_1024
(もんぢゃ)

 今宵は、こうへいさ夫妻他の皆さんと
築地 あゆむさん
にて
「もんぢゃをいただきます」
おいしい、変わり種もんぢゃをいただきながら
「新潟県東蒲原郡問題」
「毎日新聞における共同配信記事の割合問題」
「米国における下院選挙の1票の格差は1.00倍に限りなく近いぞ問題」
「資質があって資格がない場合があるぞ問題」
「小選挙区は絶対的な比較でなく相対的な比較なんだ問題
「NYのレストランでA猪木氏とバッタリ出会ってビックリしたぞ問題」
といった、聖夜に相応しい諸問題を討議した結果
「新聞の購読数減に歯止めをかけたいなら、軽減税率を辞退すべきだ」
といふ、至極まっとうな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_1028
(聖夜)


 日比谷線から千代田線を経由して帰宅後、例年通り
「少々難アリなケーキを爆食い」
つくづく
「うまい!うまうぎますよ!」
そして
「頼りにしてます!黒烏龍茶!」
でござひます。。。。。

|

« 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする! | トップページ | 12月25日(金)500円札の復活を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62935615

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日(木)聖夜にもんぢゃ:

« 12月23日(水)今日盛り上がらなくてどーする! | トップページ | 12月25日(金)500円札の復活を! »