« 12月9日(水)ひとあんしん? | トップページ | 12月11日(金)森高ワールドを堪能 »

12月10日(木)今こそハトヤへ行って三段逆スライド方式?

 今朝も
「市場へ」
つくづく
「半年も前に販売価格を決めなければならない商売の難しさを痛感する」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0582
(おはようござひます)


 もちろん
「高い時があれば、安い時もある」
といふのが
「セリであり市場」
ではあるんだけれど、
「それにしても、いくらんでもこれはどーよ?」
と憤ってしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0580
(これね)


 まあ、去年同様
「11月の温かい雨のおかがで、全国的に厳しい年ですよ」
となると
「そんな状況下でも圧倒的な品質をキープする、アレに人気が集中するのも仕方がない」
と思ふ今日この頃ではあるし
「ようやく、世間が我々に追いついてきたのかしらん」
と感慨に浸ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。。
Img_0581
(今朝もみそ)


 諸般の事情により、
「急ぎ都心へ戻って新宿へ」
ほんと
「首都高C2のおかげで渋滞に巻き込まれる心配が皆無なのが助かります」
ねえ。。。。。。
Img_0583
(ジュクへ)


 さらに
「ザギンへ」
立ち寄ってから、諸般の事情により
「K川氏とランチミーティング」
いうまでもなく会場は
「リニューアルした但馬屋さん」
でござひます。。。。

 なんか
「ご紹介の嬢でもいらっしゃるのかしらん?」
と思ったら、
「さにあらず」
なんと、奥様から
「あんた、最近うしさんと会ってないんぢゃないの?」

「尻をたたかれたから」
といふ
「全く主体性のないK川氏にはあきれてしまふ」
今日この頃ではあるけれど
「こんなすばらC奥様がついていれば大丈Vと思って、一安心な」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。。
Img_0587
(すっかり家庭人間に、さみC)


 なんといふか
「これぞ内助の功」

「典型的な事例だよねえ」
それにしても、まさか
「あのK川氏が、メールに毎回ご子息の写真を添付してくるとは」
ほんと
「人間変われば変わるもんだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるし
「人生に遅いといふことは何もない」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。。

 今宵はですねえ、
「大変お世話になっている、お取組み先の営業さんの還暦祝い?」
別に退社するわけではないんだけれど
「普段大変お世話になっているので、区切りの機会に一献」
といふことで、
「万平」
へご招待でござひます。。。。。
Img_0600
(万平揚げ)


 こー見えても、東京ではこういふ機会ほとんどないんだけれど、この方の偉大なところは
「福岡・大阪・札幌への日程を合わせてくるんだよね」
ほんと
「営業マンの鏡」
みたいな
「人生の大先輩」
でござひます。。。。
Img_0595
(ポテサラ)


 といふことで
「大いに飲み、大いに食べ、大いに楽しく」
過ごさせていただきまひたね、とにかく
「この方、「男!」って感じ」
で今後も一生尊敬していこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_0603
(から揚げ)


 わらしは、
「明日も早いし一次会で失礼しやふ、あとは二次会仕切ってね!」
といふつもりだったのに
「最近の若いのは、それも出来ないんだよね、なんかガックシ」
結局、超久しぶりに
「カラオケボックス」
なる場所へ転進。。。。。
Img_0602
(ハツ・タン)


 まあ、ものは考えやふで
「ぢゃあ、サライを歌ふチャンス到来!」
といふことで、歌ってはみたものの
「サヴィの部分は気持ちよく歌ったものの、それ以外は見事撃沈」
これは、
「ナイトレでお披露目する前に、一人カラオケ=ワンカラへ足しげく通って練習せねば」
と思ひつつ、大雨の中ご帰還。。。。。

 まさかの
「軽減税率の導入が決定した」
やふだけれど
「これ、本当に本当にやるんですかねえ?」
わらしの予想では
「消費税UP自体の再延期が事実上決まっているんぢゃないかしらん?」
と、
「自信が確信に変わりました」
だってねえ。。。。。

 えっと
「野坂昭如さんがお亡くなりになった」
なんといっても
伊東に行くならハトヤ、電話はよいふろ・4・1・2・6・4・1・2・6~」
といふ
「CMソングは不朽の名作だよね」
ただし、残念ながら
「ハトヤへもサンハトヤへも泊まったことがござひませぬ」
そもそも
「伊東に行くならの伊東に行くこと自体、半世紀に近いわらしの人生でも皆無」
だからねえ。。。。

 まあ、このソングも不朽の名作だけれど、ハトヤのCMは
敷地内の釣り堀における、釣れば釣るほど安くなる、三段逆スライド方式
この
「三段逆スライド方式といふ、コピーを作った方も天才」
と思ひますよね。

 だって
「どんなお得な方式なのか?ワクワクしちゃふぢゃないですか!」
そして、
「CM放送から30年くらいたっても、まだ頭から離れないですよ」
ほんと。。。。

 これは、
「いまこそ、伊東へ行ってハトヤへ泊まって、三段逆スライド方式でお得感に浸ることが、野坂昭如への追悼になるのでは?」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。。


|

« 12月9日(水)ひとあんしん? | トップページ | 12月11日(金)森高ワールドを堪能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62842582

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(木)今こそハトヤへ行って三段逆スライド方式?:

« 12月9日(水)ひとあんしん? | トップページ | 12月11日(金)森高ワールドを堪能 »