« 12月3日(木)大いに勉強させていただく | トップページ | 12月5日(土)コメダーの聖地 »

12月4日(金)恒例行事の心地よさ

 あさイチといっても、
「普段よりはユックリめ」
に起きて
「新宿へ直行」
もちろん
「歩いて」
なんですけれど、いきなり
「白い熊」
続いて
「黒い熊」
のお出迎えを受け
「衝撃を受ける金曜の朝」
でござひます。。。。
Img_0419
(白)
Img_0418
(黒)
Img_0420
(三丁目へ)
Img_0423
(くりすます)

 続いて
「三丁目へ転進」

「あまり建設的とは思えないお打ち合わせ」
早々に済ませ
「オフィスへ戻り」
まづは
「がばちょ氏」
続いて
「おーつき氏」
とご来店。。。。。
Img_0425
(ド定番)


 お買いものを済ませてから
「桃花林」

「五目つゆそばランチ」
デザートはもちろん
「ベリーベリーショコラ」
でござひます。。。。
Img_0427
(男子スイーツ部)


 さらに客人が続くんだけれど、いきなり
「半年ぶりにあったら全くの別人になってしまった方」

「衝撃を受ける」
なんとなんと
「105キロから75キロへ30キロ減に成功した」
とのことでござひます。。。。
Img_0434
(毎年恒例)
Img_0433
(お庭へ)

 なんでも
「1日500キロカロリー(鳥のササミと生野菜のみ!)」
まあ、それはいいんだけれど、実は
「この方ヅ○なんですよ。。。」
で、当然頭も小さくなっているわけで
「なんといふか。。。。」
やっぱり
「作り変えた方がよいのではないかしらん」
てなことばかり気になってしまひまひた。。。。
Img_0441
(着席なんだよね)


 今宵はですねえ、
「12月1週目の金曜日恒例のニューオータニさん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_0444
(お魚)


 時間ギリギリなんだけど、まづは
「日本庭園」
へ出て
「ライトアップをパチリ」
まあ、毎年のことですな。。。。
Img_0445
(お肉)


 いつもは
「中華なんですけど、今年は洋食でひた」
でさあ
「どうも両隣の方とはお話がはずまない」
ので、
「おトイレへ参戦するフリして、話が弾む皆さんのもとへ」
まあ
「いいでしょ」
。。。。。。
Img_0447
(サンタさんの家)
Img_0448
(どこがどースーパーなのかはっきりしてほC)

 いつも通り
「ジャスト2時間でつつがなく終了」
これまたいつも通り
「正面玄関で撮影」
して
「ケーキショップを覗いて、スーパーショートケーキ1カット3800JPYに衝撃」
を受ける。。。。
Img_0451
(くりすます)


 もちろん
「その値段で買う人がいるからいいっすよ、でもねえ」
と思ひつつ、いつも通り
「迎賓館横」
から
「外苑」
を抜けて歩いてご帰還。。。。。。

 なんといふか
「ここまで毎年全く同じな日といふのは他に知らない」
けど
「心地よさありますよね」
まあ、多少変わったのは
「お料理が中華からフレンチへ」
あと
「ビールがモツルから新しいモルツへ」
それこそ
「同じ卓のメムバーも変わらないからなあ」
そして
「話が盛り上がらないのも全く同じ」
気持ちよいくらいに盛り上がらないんだよなあ。。。。

 といふことで、
「週末の一大イヴェントに備えて23時前」
には早々に就寝でござひます、だいぶ体調はよくなってまひりまひた。。。。

|

« 12月3日(木)大いに勉強させていただく | トップページ | 12月5日(土)コメダーの聖地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62807629

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(金)恒例行事の心地よさ:

« 12月3日(木)大いに勉強させていただく | トップページ | 12月5日(土)コメダーの聖地 »