« 12月15日(火)同姓同名 | トップページ | 12月17日(木)連日の長い一日 »

12月16日(水)我々だけのためのリサイタル

 今朝も
「なんか妙に暖かい」
市場では、
「山東菜が入荷」
して、
「いよいよ年の瀬だなあ」
と実感する今日この頃でござひます。。。。。
Img_0717
(年末の風物詩)


 この
「山東菜って巨大な白菜」
なんだけれど
「年末の一週間くらいしか入荷しないんだよね」
残念ながら
「食べたことはない」
けれど。。。。。
Img_0716
(みそ)


 急ぎ帰社して
「打ち合わせ」
を終えたら、
「早くもアポなし年末のご挨拶が来社」
いわゆる
「カレンダー使ってください!」
ってやつなんだけれど、
「トップが撮影した風景がカレンダーになっているんだよね」
まあ、それはいいとして
「なんか他にないの?(笑)」
と冗談半分で聞いたら、
「あります!これ、実は膝や腕の関節痛なんかにいいんですよ!」
とのこと
「おくさん!いやあなんでも、とりあえず口にしてみるもんですなあ」
と、心の底から喜びつつ
「早速3錠いただきました」
本当は
「皇潤なんかと一緒に飲むと最高!」
とのことですが、とりあえず
「オリゴに感謝」
をひとつき間お試してしまふと思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_0719
(おお!)


 久しぶりに
「メゾンカイザーのパン」
をいただきましたが
「やっぱりおいCっすね」
でも
「2つちゃお腹いっぱいにならないんだよねえ」
と思ひつつ、デザートに昨日いただいた
夫婦円満 まどか饅頭
をいただきましたが
「なにがどー夫婦円満なのか?ネットで検索しても全く分からない不思議な饅頭」
でござひます。。。。
Img_0720
(おいC)

 でも、
「こーいふコピーってとても重要だよね」
典型的なのが
「夜のお菓子うなぎパイ」
このコピーは
「お口の恋人と並ぶ、まさに天才の作品ですよ」
ただし
「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」
「朝のお菓子 すっぽんの郷」
「昼のお菓子 しらすパイ」
とシリーズ化したのは
「やり過ぎ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「すっぽんの郷こそ、本当の夜のお菓子なのでは?」
と思った時点で
春華堂さんの戦略にまんまとはまっているぢゃん
と気づく今日この頃でもあるんだけどね。。。。

 えっと
「昨日の朝は喉に違和感があったけれど、夜から鼻水が出るやふになりまひた」
といふことで
「改源」

「先日米国で購入したチョイ悪なアレ」
を使用開始して、なんとかしのいでおりますが。。。。。
Img_0714
(夫婦円満)
Img_0713
(まどか饅頭)

 夕方
「新宿へ」
用件終えてから
「ギロッポンへ転進」
といふことで
「大江戸線ならすぐだ!」
と思って、駅へ急いだら、なんと
「新宿駅ではなく新宿西口駅」
しかも
「六本木へ行くには、一つ先の都庁前まで行って乗り換え」
といふ、かなり
「ビックリな事態」
でござひます。。。。
Img_0727
(難解)
Img_0726
(なんぢゃこりゃ?)

 もちろん普段使っている皆さんにとっては当たり前でしょうけれど
「数えるほどしか乗っていない、わらしにとっては超難解」
たしかに
「環状していない」
とは聞いてはいたけれど
「どちらかといへば、このテの乗り換えには明るいと思っていただけにショックも大きい」
んだよねえ。。。。
Img_0724
(かわE)


 今宵はですねえ、ある
「天才アーティストと会食」
まあ、一般的にはそこまで名が知られていないけれど
「一部マニアにとっては、まさに神(ジン)そのもの」
でござひます。。。。
Img_0728
(第一部)


 諸般の事情により、今回
「勇退して後進に道を譲った」
といふことで、勝手に
「感謝する夕べ」
を開催させていただきました。。。。
Img_0731
(第二部は我々のためだけのリサイタル)


 いやあ
「なかなか贅沢な時間を過ごさせていただきましたよ」
だって
「あの神(ジン)そのものの生リサイタルを聴かせていただきましたからねえ」
まあ
「思ふところは多々あるやふ」
ですけれど
「なんとか力になれれば」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 帰宅後
「速やかに眠れないのが、本当につらい」
結局、意識が遠のいたのは3時過ぎかしらん。。。。。

|

« 12月15日(火)同姓同名 | トップページ | 12月17日(木)連日の長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62880425

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(水)我々だけのためのリサイタル:

« 12月15日(火)同姓同名 | トップページ | 12月17日(木)連日の長い一日 »