« 12月6日(日)寒いけど諦めがつく | トップページ | 12月8日(火)皇潤なくても早寝すれば »

12月7日(月)若さの秘訣は皇潤?

 えっと、
「とうとう出島の初荷」
といふことで、早朝から参戦なんですけれど、今年は
「ザギンへ寄って3人ほどピックアップ」
そふ
「どーしても同行したい!」
といふ若者達が同伴なんですけれど、
「やる気のある若者はすばらC」
ですよねえ。。。。
Img_0495
(いよいよ)
Img_0496
(セリ)

 なんか
「今日は、あったかいですよ!とてもラクチン」
で、
「盛大にご挨拶」
を済ませ、
「いよいよ競売(セリ)」
まあ
「こんなもんだろうねえ」
てな感じですよ。。。。
Img_0499
(初日はこんな感じだね)
Img_0500
(ご対面)


 いつものやふに
「味噌ラーメン・ミニカレー」
をいただき、
「撤収」
なんですけれど、ほんと
「いよいよ年の瀬を実感」
しますですよ。。。。。
Img_0498
(みそ)
Img_0497
(ミニ)

 本日はランチおよび試食等をノーサンキューの予定だったんだけれど、帰社と同時に
「盛大に試食会」
が始まってしまひ、困惑せざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_0504
(弁慶橋)


 夕方から、
「なんとなんと先週金曜に引き続き赤坂見附で下車」
弁慶橋を渡って徒歩5分ほどの
「ニューオータニさん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_0512
(まづは庭園へ)


 今宵はですねえ、
「今年入会した とある一般社団法人の忘年懇親会」
へ初参戦なんですけど、いやあ
「こんなすごいの初めてですよ」
お料理はともかく、
「皆さんお待ちかねの出し物にビックリ」
でござひます。。。。
Img_0514
(鶴の間)


 だってさあ、
「第一部」
として
「誰も知らない演歌歌手が、一人2曲づつ歌って、4人も登場するんだよね」
当然のごとく
「大木凡人みたいな風体の司会者?まで登場」
しちゃふし。。。
Img_0515
(オードブル)
Img_0518
(寿司)
Img_0517
(これはブッフェから)


 で、前奏に合わせて
「歌は流れるあなたの胸へ!」
てな感じで、しゃべりだしたところへ
「着物まとった演歌歌手が登場」
まづは、
「他の人のヒット曲」
を歌ってから、
「簡単な自己紹介」
さらに
「持ち歌を1曲」
唄って退場。。。。。
Img_0519
(おひとり様目)


 といふのを
「4セット」
いやあ、
「度肝を抜かれましたよ」
でもさあ、
「誰も分からないんだよね」
といふことで、みけさんに調査を依頼
「山本みゆき・永井みゆき・みしろさやか・岡ゆうこ」
続々と報告が上がってまひりますが、
「永井みゆきさんが、美人女子高生演歌歌手としてデビュー、現在は演歌界のスカイツリーの名を不動のものにしている」
といふことが、よーくわかりました。。。。
Img_0523
(続いてお二人様目)


 それにしても、皆さん
「テイチクレコード所属」
といふ風に
「レコード会社名を必ず紹介するのは何故?」
でも、
「皆さん20曲以上CDを出しているヴェテランさんなんだよねえ」
なんとも
「不思議なひと時」
でござひまひたよ。。。。
Img_0524
(3人目様)


 4人の歌が終わってから
「しばし歓談」
さらに
「ゲストの紹介」
に続いて、いよいよ
「本日のスペシャルショータイム」
なんとなんと
「あの!若大将オンステージ!」
のお時間がやってまひりまひた。。。。。
Img_0532
(なんとなんと4人目だよ!)


 いやあ、
「すごい!」
のひとことですよ、なんとなんと
「1時間以上15曲くらいかしらん?」
もう
「みっちり楽しませていただきました」
とてもとても
「御年78歳には見えませぬ」
。。。。。。。

 それこそ
「孫いやいや、ひ孫くらいの若い皆さんを従えてのステージ」
だもんねえ、
「ギターもとっかえひっかえ」
さらには
「ウクレレ」
まで登場しちゃっうしねえ。。。。。
Img_0536
(若大将カッコいい!)


 トークも面白いっすよ
「最近物忘れがひどくて、叱られてばかりですよ。先日も。。。いやあ、何叱られたか忘れちゃいまひたよ」
って
「これ毎日使っているネタ」
なんでしょうけど、もう
「会場の雰囲気が盛り上がる雰囲気になっているから大丈V」
でござひます。。。。。

 アンコールは
「例のセリフ入りのやつね」
最後の最後に、
「2時間テレビのエンディングでおなじみらしい「サライ」」
これ
「いい曲ですねえ、今度歌ってみやふかしらん」
本当に素晴らしいステージでござひまひた。。。。
Img_0528
(ローストビーフ)


 〆の前に
「関連する議連の会長さん=参議院議員」
が登壇してしゃべったんだけれど
「なかなか聞かせてくれましたよ」
まあ
「ご実家が、この業界なので知っていて当たり前」
とは思ひますが
「立派なしゃべり」
でござひまひたよ。。。。。
Img_0530
(デザート)


 最後の最後は
「お楽しみ抽選会」
なんですけれど、仕組みがすごくて
「事前に抽選券の半券に住所と名前書いて投函しているんだよね」
といふことで
「1等当たって、登壇してはずかC」
って心配することがないのが、なによりでござひます。。。。。

 でさあ、
「賞品がすごいんだよね」
それこそ
「連合三田会のE賞よりは全部いいですよ、しかも結構な確率で当たるんだよね」
ただし、
「残念ながら、わらしは当選せず」
と思っていたら、実は
「3等賞は全ての方に当たります!カタログギフトを送付します!」
とは、
「なにからなにまでスケールが大きい忘年懇親会」
でござひまひた。。。。。
Img_0449
(帰りは四ツ谷駅から)


 金曜よりは寒いようで
「全行程歩くことはかなわず、総武線2駅乗ってご帰還」
帰宅後
「早速4人の演歌歌手のHPを拝見」
スケジュール見ると
「カラオケ喫茶ゲスト出演」
とか、なかなか興味深いものが多数ありますです。。。。

 すっかりお気に入りになった
「若大将のサライ」
を聴いてから就寝なんだけれど、
「やっぱり、あの若さの秘訣は皇潤飲んでいるからなのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、実は
「わらしは小学生の頃、諸般の事情により新潟県某所にて開催されたサマースクールのゲストとして登場した、若大将のライブを聞いてことがある」
ことを思ひ出すと
「あの時の若大将は、いまのわらしより若かったんだ!」
と愕然としてしまふ今日この頃でもあるんだよね。。。。

 となると、やっぱり
「今のうちから皇潤飲んでおいた方がいいのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。。

|

« 12月6日(日)寒いけど諦めがつく | トップページ | 12月8日(火)皇潤なくても早寝すれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62824546

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤?:

« 12月6日(日)寒いけど諦めがつく | トップページ | 12月8日(火)皇潤なくても早寝すれば »