« 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか | トップページ | 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる! »

12月21日(月)来夏がスタート

 いよいよ
「終盤になってきた市場月間」
さすがに
「目覚ましの3分前に目が覚めるやふになってきた」
ありがたいことに
「今年は本当に暖冬」
だからお目覚めもらくちんでござひます。。。。。
Img_0836
(1!)
Img_0835
(2!)

 案件を終えて
「味噌ラーメン・ミニカレー」
を美味しくいただき、
「世田谷某所のスタジオへ」
そふ、早くも
「来年の夏へ向けての撮影」
といふことで
「一日スタジオへ缶詰」
なんですよ。。。。
Img_0841
(撮影チュー)


 撮影って
「商品撮りとイメージ撮り」
があって、
「前者はそんなに時間がかからない」
けれど
「一般的に後者は結構時間がかかる」
それこそ事前の準備がないと
「平気で1カット1時間以上かかる」
んだけれど
「今回のやふに事前準備をしっかりしていると、数分の一に短縮できるんだよね」
まあ
「まさにプロの仕事」
でござひます。。。。
Img_0861
(斬新)


 午前中の撮影を終えたところで、目の前にある
和キッチン かんな
さんへ参戦。。。。

 実は、なんとなんと
「この季節にかき氷をいただきます」
なんでも、かんなさんは日光天然氷を使った、かき氷の名店でして
「8月に参戦しやふとしたら6時間待ち」
とのことで、あっさり断念した経緯がござひます。。。。
Img_0856
(悩んぢゃう!)


 で
「さすがに12月なら大丈夫」
なんですけれど、それ以前の問題として
「日本で年中かき氷をやっている店って他に知らないなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、見回すと
「ほとんどの方が、かき氷食べている」
のを見て
「唖然といふか納得」
せざるを得ない今日この頃でござひます。。。。
Img_0857
(おお!)


 なんか、色々アイテムがあったけれど
「とりあえずミルクね」
ほどなく運ばれてきましたけれど
「確かにおいしゅうござひます」
そして
「天然氷らしく、頭にキーンってこないですよ」
ただし
「やっぱり、この季節に氷は食べきれないなあ」
どー考えても
「真夏に再訪したい」
と思ふ今日この頃であるけれど
「真夏の6時間待ちは、わらしには不可能なので」
もう二度と
「ご縁がないんだろうなあ」
と思ふ結論出来る今日この頃でござひます。。。。
Img_0873
(和のテイスト)


 午後の撮影も
「スイスイ」
進んで、なんとか予定の時刻までに終了。。。。。

 急ぎ向かふのは
「まづは新宿」
案件終了後、
「ギロッポンへ転進」
なんですけれど、先週の反省を踏まえて
「丸ノ内線で霞が関乗り換え日比谷線」
を選択させていただきました。。。。。
Img_0879
(ヒルズ)


 今宵はですねえ、去年に引き続き
「イヤーエンドパーティー」
へ御呼ばれいたひまひた。。。。
Img_0882
(E景色)


 初参戦の去年は、勇躍参戦したものの
「あまりりも知り合いがいなくてさみCおもひをした」
ので、今年は
「デザイナー氏」
に同行を依頼したら、当初しぶっていたものの
「社会勉強」
といふことで、なんとか参戦を快諾いただき、一安心でござひます。。。。
Img_0885
(漫才ぢゃないよ!)


 いやあ、まさに
「馬が海外遠征する際に、寂しくならないやふにパートナーを連れて行く」
のと一緒でして
「本当に気分が楽でござひます」
ただし、
「そーなると、知り合いとしか話さなくなるからダメ」
といふのもあるんだけれどね。。。。
Img_0881
(お料理)


 とにかく
「去年よりは終了した後の疲労感が少なかったのがなにより」
といふことで
「デザイナー氏を伴ひナイトトレインへ転進」
なんですけれど、珍しく先客がいらっしゃって
「グループサウンズの名曲をハモっていらっしゃって、なかなか手ごわい雰囲気」
つくづく
「ノミの心臓だなあ」
と、自分で自分を呆れ果ててしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0890
(熱唱チュー)


 まあ、
「少々酔いが回ったところで1曲づづ歌って早々に解散」
23時前にはなんとかご帰還、
「そこまで言って委員会NP」
を見て、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか | トップページ | 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かき氷を冬に食べるのもツウですが、ソーメンを冬食べるのもなかなか玄人だとおもうところでござひます

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/12/22 12:46

なるほど、まあ普通に歳暮にアイスクリームを送る時代だからなあ。。。。

投稿: うし | 2015/12/22 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62916857

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(月)来夏がスタート:

« 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか | トップページ | 12月22日(火)いくらなんでも黒すぎる! »