« 12月5日(土)コメダーの聖地 | トップページ | 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤? »

12月6日(日)寒いけど諦めがつく

 一応お店の前を覗くんだけれど、いつも通り
「名古屋駅地下街 エスカのコメダは今日もお待ちの方がお店の外までギッシリ」
といふことで、以前から大いに気になっていた
「名鉄地下ホームの吉野家さんで朝食」
をいただいてから目の前の赤い電車に飛び乗って中京競馬場へ参戦。。。。。
Img_0476
(朝食)


 なぜかわからないけれど
「2歳未勝利より先に500万下が3レースに組まれている」
ので、10時前に到着なんだけれど
「とにかく寒い」
寒すぎますですよ。。。。
Img_0483
(まあ仕方がない)


 で、
「いくら世界のムーアでも大外16番枠では厳しいっすよ」
よく追い込んだものの
「勝ったのは1番枠の馬」
正直
「普通に馬券買ったら馬単1点でとれましたよ」
で、
「ここから3時までがかなり寒く、暇なお時間」
でござひます。。。
Img_0485
(諭吉が作ったんだ!)


 お昼休みには
陸上自衛隊の歌姫
なんていふ方が登場してビックリ。。。。

 なんだかよくわからないけれど
「場内大盛り上がり」
撮影も忘れて聞き入ってしまひまひた。。。
Img_0488
(よくやっているよ!)


 午後に入って、ますます寒さが増しますが
「多数お知り合いと会ってしまひ、社交もこなし」
なんとか、
「チャンピオンカップのパドック」
正直なところ
「若干太目かしらん」
それ抜きでも
「現状このメムバーに入ると厳しい」
とは思ひますが。。。。
Img_0491
(ここのところ中京へよく来るなあ)


 まあ
「世界のムーアでだめなら仕方がない」

「脱兎のごとく飛び出し名古屋へ」
なんとなく
「きしめん」
の雰囲気ならず
「いつものお弁当」
を購入して、のぞみ号へ。。。。。
Img_0494
(名古屋駅のド定番弁当)


 言ふまでもなく
「わらしは100%飛行機派」
なんですけれど、
「やっぱエクスプレス予約の東海道新幹線は超便利だよね」
なんて思ひつつお弁当を食べて
「ウツラウツラ」
したら
「あっといふ間に新横浜」
品川経由で帰宅したら、まだ
「サザエさん」
の途中だからねえ。。。。

 なんか
「ゆっくりの日曜の夜」
になってしまひ、
「NHKスペシャル→そこまで言って委員会NP」
と続けて、早々に就寝。。。。。

|

« 12月5日(土)コメダーの聖地 | トップページ | 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤? »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62819822

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(日)寒いけど諦めがつく:

« 12月5日(土)コメダーの聖地 | トップページ | 12月7日(月)若さの秘訣は皇潤? »