« 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼 | トップページ | 12月21日(月)来夏がスタート »

12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか

 さすがに
「9時過ぎまで熟睡」
お部屋の掃除を済ませてから
「なんと渋谷へ!」
ほんと
「滅諦にない渋谷センター街ですよ」
わらしにとってのセンター街といへば
「ゲーセンのモナコ・森永ラブ・ファーストキッチン」
で止まっているんだけれど、唯一現存しているのは
「ファーストキッチンだけ!」
といふことは
「なんだかんだいって、ファーストキッチンすごいぞ!ベーコンエッグバーガーは不滅だ!」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0814
(センター街 オヤジ狩りにチュー意)


 いやあ
「中1週で勝負体制!」

「単勝1.5倍のコロマンデル号 500万下をなんとか勝利!」
ほんと
「安田先生に感謝ですよ!」
だって
「あの400キロにも満たなかった馬を2つも勝たせてくれるんだからなあ」
と感慨にひたっていたら、
「その瞬間から一気に奈落の底へ突き落されました」
よく
「人生には上り坂・下り坂・そして「まさか」がある」
とはいふけれど、
「そのまさか!」
でござひます。。。。
Img_0813
(まさか!)


 久し振りの
「おくさん!放心状態ですよ!」
大げさでなく
「渋谷スクランブル交差点の前で立ち尽くしてしまひまひた」
。。。。。
Img_0819
(こんな時こそロウリュ)


 ただし
「こーいふときこそ、サウナだろ!」
とおもひたち
「楽天地スパでロウリュ2セット」
どーにか
「整った」
ところで、
「築地本願寺」
へ向かひます。。。。。
Img_0821
(かなり並びました)


 実は
「恩師のお通夜なんですけど、とにかく大勢の方にお会いしましたね」
深くは書けませんが
「それはそれは盛大」
大げさでなく
「わらしが、なんとか今生きているのは、この先生のおかげなんですよ」
本当に
「心から心から御礼を心の中でお伝えして」
早々に撤収。。。。

 30分も焼香待ちで並んでいれば、
「思ふところたくさんありますよ」
たとえば
「とんでもなく巨大で長い数珠を持参している方」
とか
「あの学校の制服ばかりの中で、女○館の制服は今も昔も圧倒的に輝いて見えるなあ」
とかあるんだけれど、それはまた後日。。。。。

 まあ、
「こんな時はアレだろ!」
といふことで
「帝国ホテルさんのパンケーキ」
をおいしくいただけば
「すべてが解決」
でござひます。。。。。
Img_0825
(インペリアルホテルさん)


 とはいへ、実は
「今日の焼き加減はちょっと甘かった」
でもでも
「おいしゅうござひます!」
つくづく
「やっぱり別格だなあ」
と、心から嬉しく思ひながらご帰還。。。。。
Img_0827
(こんがり)


 帰宅後
「NHKスペシャル」
戦後
「米軍アイゼンハワー大将が、これはドイツ人にも見せる必要がある。として、アウシュビッツをドイツ人に見せている映像」
が強烈でした。。。
Img_0830
(たっぷりバターとシロップかけて)


 そして、
「ドイツ人の男性 我々は知らなかった」
「ユダヤ人 いいやあなたたちは知っていた!」
といふエンディングは余りにも重かった。。。。。
Img_0833
(ワムもたつろーも聞こえないねえ)


 ほんと
「われわれは知っているんだよね」
たくさん
「知っていて知らんぷりをしていることがたくさんあるんですよ」
でも
「とりあえず今日は遅いので、明日に備えて寝よう」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

|

« 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼 | トップページ | 12月21日(月)来夏がスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62907806

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか:

« 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼 | トップページ | 12月21日(月)来夏がスタート »