« 12月18日(金)寝るのが怖い | トップページ | 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか »

12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼

 午前4時過ぎ
「あまりにも予想通り、盛大に咳き込んでしまひ目覚める」
もう
「こーなると眠れない」
だって
「横にならずに、起きた方が断然楽」
だから。。。。。
Img_0789
(がむばれ!)


 といふことで
「超寝不足だけれど、これ以上の睡眠はあきらめて起床」
なんか
「ウダウダしてから、いつもより早めに市場へ」
なんか
「ここへ来て時間との闘ひ」
って感じがしてまひりまひた。。。
Img_0795
(おいC)


 旧海軍そして現在の海上自衛隊は海の上で曜日感覚をなくさないやふに
「毎週金曜日はカレーの日」
と制定してそうだけれど、わらしも繁忙期は曜日感覚をなくさないやうに
「市場での土曜日の朝食は カツ丼」
と決めております。。。。。
Img_0796
(いちごが沢山)


 たまにしか食べないけれど
「市場のカツ丼好きなんだよね」
お値段も
「いまどき税込800JPYは安いっすよ」
しかも
「味噌汁・キムチ付だもんねえ」
街中の蕎麦屋では
「カツ丼は1000JPY超えがふつうだもんね」
とっても幸せな土曜日の朝でござひます。。。。
Img_0797
(金曜カレーに土曜かつ丼)


 おいしくいただいてから、
「羽田空港へ転進」
いやあ
「なかなかのもんですよ」
確認後、デザイナーさんとロイヤルでトロピカルアイスティを飲みながら
「金太郎は17時に飛び込んでも開店していないぞ問題」
「ダイヤからプラチナ、さらにブロンズまで落ちると、さみCぞ問題」
「名古屋出張ばかりでは、フライポイントがたまらなくつまらないぞ問題」
「だからといって、名古屋出張の際に羽田→那覇→中部と飛ぶのは論題だ問題」
「浦和のC3で通用しなくなってきたのは、かなCぞ問題」
「依然としてクラブの馬を馬主会に入会させないのはいかがなものだ?問題」
と言った、師走ならではのお寒い諸問題を討議した結果
「ヤナガワ牧場さんは立派だ」
「でもヤナガワ系のトレセンは騎乗がうまい人が多いので、調教つけすぎてしまふから厄介だ」といふ結論が出たところで、早々に解散。。。。。
Img_0805
(珍しく1タミ)


 羽田を出て、新木場へ到着したタイミングで、
「美女1号から連絡が入り、今朝の日経を確認」
すると
「大変遺憾な誤報を発見」
いてもたってもいられず
「速やかに現地へ連絡」
し対応を依頼するも
「まあ、こーいふのってもうどーしやふもないんだよねえ」
と思ひつつ、日本側で出来る対応を済ませる。。。。。
Img_0806
(浦和C3氏とミーティング)


 その他の案件を片付けてから
「オフィスへ戻って、お昼を食べたら、どーしても眠くなってしまひ」
休憩。。。。。
Img_0808
(あやC)


 そしたら、休憩中に来客があったらしく
「わらしを必死に探した模様」
目が覚めて駆けつけたけれど、しばらくは何のことか理解できず。。。。。。

 ありがたいことに
「今宵は宴席なし」
20時過ぎに帰宅して、
「NHKスペシャル」
自衛隊についてなんだけれど
「もう少し突っ込んでもよかったかしらん」
と思ひつつ、22すぎには力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 12月18日(金)寝るのが怖い | トップページ | 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62898402

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(土)金曜カレーに土曜カツ丼:

« 12月18日(金)寝るのが怖い | トップページ | 12月20日(日)上り坂と下り坂とまさか »