« 11月5日(木)輝いていてうらやまC | トップページ | 11月7日(土)祝いの宴 »

11月6日(金)素晴らしいお店と感激の出会い

 あさイチで
「韓国からの取材対応」
当然のごとく
「通訳さん」
がつくんだけれど、この場合って
「やっぱり、通訳さんの方を見てしゃべることになるんだよね」
まあでも
「1時間30分ほどたっぷりと誠心誠意お答えした」

「なんか分かり合えたのではないかしらん?」
と思ふ今日この頃なんですけれど、その直後にかかってきた
「わらし、〇〇大学の教授なんですけれど、こーいふ商品開発したので、扱ってくれないですか?」
といふ電話の
「内容も論外なんだけれど、その口調といふか、なんといふか」
まあ
「超一流大学の教授ともなると、そんな感じなのかしらん」

「あきれてしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_9631
(デスクマット)


 外出したついで、早くも
「来年のデスクマットを購入」
早速
「決まっている日程を書き込んでいきます」
以前は
「できればギリギリまで来年のは購入しない」
って方針だったんだけれど
「そーもいかなくなってきたので、仕方なく」
でござひます。。。。
 
 だって
「ANAスーパーフライヤーズ手帳がまだ到着していないんだよね」
もちろん
「2015年版でも翌年3月までは記入可能」
ではあるんだけれど、なんか
「気が乗らない」
だよねえ。。。。。
Img_9630
(おひさしぶりです)


 最近は
「立ち食いそばは、よもだそば以外では食べない」
と決意していたんだけれど、時間がなくて
「オフィスから至近の店へ久しぶりに参戦」
したら
「やっぱ、よもだって素晴らしい」
といふことを再認識させていただきましたよ。。。。。。
Img_9632
(みなさん、海苔が好きなんだね)


 今宵は、初参戦のお店なんですけれど
「予約の際に注意事項」
を尋ねたら
「とにかくおなかをすかせてきてください!」
とのことなので
「そーいふことなら、歩いて行こう!」
と決意し
「少々早めに出発してザギンを経由して1時間15分」
なんとか、
「お約束時間ギリギリ」
で到着しまひたが、
「丁度良い運動、丁度良いおなかのすき具合」
でござひます。。。。
Img_9635
(1の皿)
Img_9636
(2の皿)
Img_9637
(3・4の皿)


 余談ですけれど、道中某百貨店で
「モン○○○」
の店舗で試行錯誤していたら
「あまりにも店員さんが感じ悪く」
てビックリ、
「いずれダウンを購入したいけれど、この方からだけは買いたくない」
と心に固く誓ったことだけは記しておこうと思ふ、今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_9638
(5の皿)


 そんなことはともかく、本日のお店は
一即夛(いっしょくた)さん
いわゆる
「細い路地の雑居ビルの2階」
に位置します。。。。
Img_9639
(6の皿)


 カウンターのみの店内は
「ほぼ満席」
なんですけれど、いわゆる
札幌 きばらしさん方式」

「特に注文する必要はなく、こちらがストップといふまで、勝手に続々とおいC料理が提供される方式」
でござひます。。。
Img_9640
(7の皿)
Img_9643
(8の皿)

 最初は
「小鉢が続々と登場」
するんだけれど
「全部おいしゅうござひます」
でもねえ
「ポーションが小さいので安心」
でござひます。。。
Img_9644
(9の皿)


 そしたら
「かます」
あたりから大きくなってきて、
「肉はどーします?ステーキ?牛カツがE?」
とのことなので、迷うことなく、食べログに写っていた
「牛カツ」
を選択。。。。
Img_9645
(10の皿)


 そしたらさあ
「おくさん!エビフライ・かきフライ添え」
なので
「ビックリ」
なんですけれど、とりあえず
「真っ赤だけれど、ほんのり火が通っている牛カツ」
をいただきますが
「これめちゃめちゃおいしゅうござひます」
今まで
「カツは牛より豚がはるかにおいしい!」
と思っていたんだけれど
「この牛カツは絶品」
でござひますよ。。。。。
Img_9646
(きたあ!!!!)


 ほんと
「レアレアで真っ赤なんだけれど、芯まで火がすこーしだけ通っているんですよね」
もう
「大感激」
なんですけれど、
「エビフライも今まで食べていたエビフライとはレベルが全然違ふんですよ」
申し訳ないけれど
「エビフライに関しては鹿児島より上」
でござひます。。。。
Img_9647_2
(すげえ)


 〆の4つから選んだ
「中落ち丼も最高」
いやあ
「大満足でござひます」
お値段も
「そんなんでEんですか?」
って感じで
「いやあ、素晴らしいお店に感動、感激」
でござひます。。。。
Img_9648
(ごちそうサマー)


 是非とも
「次回は美女軍団をお連れしなければ」
と思ひつつお店を出たら、
ナガオカサクモさんの前で、店主とバッタリ
なんか
「すっかり世間が狭くなりましたなあ」
と思ひつつ、
「ナイトトレインの前を素通りして徒歩にてご帰還」
といふことで
「2万歩をオーヴァー」
楽しい一日でござひまひた。。。。

|

« 11月5日(木)輝いていてうらやまC | トップページ | 11月7日(土)祝いの宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62625410

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(金)素晴らしいお店と感激の出会い:

« 11月5日(木)輝いていてうらやまC | トップページ | 11月7日(土)祝いの宴 »