« 11月10日(火)歩きたかった | トップページ | 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー »

11月11日(水)人生のロス

 久しぶりに
「日刊を購入」
まづは
「野球賭博の件」
なんですけれど、わらしも長いこと野球見てきたけれど
「失格選手」
といふ単語は初めてですよね。。。

 なんか
「野球しかやってこなかったから、これからどーしてよいか分からない」
てな発言があった失格選手がいたけれど
「野球しかやらなかったら、こーいふ結果にならなかった。野球以外に、野球賭博もやったから、こーなった」
と反論した人がいらけれど
「なるほど」
でござひますよ。。。。

 なんでも、
「讀賣の2軍では、他にも盛大に賭け事が行われていた」
とのことだけれど
「これについては選手名が公表されない模様」
よくわからないけど
「麻雀、ゴフルなど賭博全般で失格ではなく、野球賭博だから失格でもなく、自軍が絡む試合に賭けていたから失格なんですかね?それとも暴力団と絡んでいたから失格?だって、高校野球賭博は皆さんやっていたみたいぢゃないですか?」
でも
「大阪ガスも、先日のJR東日本も結構な騒動になってますよね」
線引きがよくわかりませぬ。。。。

 なんか
「裁量で決まるのって、怪しいですよね」
典型的なのが
「突然逮捕されるソープランドの社長とかね」
あれも
「未成年とクスリは一発でアウト」
らしいけれど、よくわからん。。。。。
Img_9703
(ごぼう茶)


 まあ
「今江には思ひ出がたくさんあるよねえ」
ほんと
「今江がロッテを出る日が来るとは思わず」
たしかに
「寂しゅうござひます」
。。。。

 11月11日は
「ポッキー・プリッツの日」
と勝手に制定しているらしいけれど、
「そんなことより六麓荘で発見した江崎さんのご自宅も凄かったですな」
そんなことより、
「お歳暮商戦スタートいふことで、百貨店へ参戦」
ウロウロしていたら、ひさしぶりに
「ごぼう茶」
が目に飛び込んできて、思わず購入。。。。。。
Img_9711
(ここここ!)


 お昼は、以前から注目していた
東京肉炒飯
さんへ参戦。。。。
Img_9705
(スープ)


 わらしねえ
「チャーハンは大好きだけれど、せっかくパラパラに仕上げたチャーハンに、わざわざ餡をかけて食べるっていふのが理解できず」
なかなか参戦しかねていたんだけれど
「いやあ、思い切って参戦してよかったです」
全てカウンターなので
「目の前で豪快にチャーハンを炒めている姿を確認できるんだけれど、それはそれはすんごい迫力」
でござひます。。。。
Img_9707
(すんごい迫力)


 まづは
「チャーハンのみいただきます」

「確かに、おいしゅうござひます」
続いて、
「餡と一緒にいただきます」

「これ相当おいしゅうござひます」
いやあ
「これは立派ですよ」
いわゆる
「リピあり」ですな。。。。
Img_9708
(なかなかおいC)


 メニューとしては他に
「チャーハンのみ」
もあるけれど
「チャーシュー入ってなさそう」
あとは
「麻婆豆腐かけチャーハン」
是非とも、次回は
「これをいただこう!」
と思ひつつ、満足して退場。。。。。
Img_9713
(試写室)


 夕刻、諸般の事情により
「某社の試写室にて映画の試写」
せっかくなので
「ポップコーンとゼロコーラを持ち込もう」
と思ったら
「ダメです」
と言われてガックシ。。。。

 上映が始まる前が
「場内シーンとしていて、息が詰まりましたね」
つくづく
「いかにも下手な東宝シンデレラガールの予告編案内」
「鷹の爪団のマナー講座」
「紙ウサギロペ」
と来て、〆の
「NO MORE 映画泥棒」
で、
「ようやく本編!」
といふ
「どーでもEようなおまけが、いかに重要か」
といふことが分かりましたよ。。。。
Img_9714
(ノーコメント)


 それはともかく
肝心の映画についてはノーコメント
とさせていただきます。。。。

 ただし、なんとなんと
実は、わらしが出演?しているんだよねえ
とにかく
「映画の感想についてはノーコメント」
とさせていただきます。。。。。
Img_9717
(玉海力さんへ)


 今宵はですねえ
「玉海力さんへ参戦」
まあ
「ザギンで客人なので、手ごろですよ」
ちなみに、わらしはこーみえても
玉海力さんのゴールドメムバー
でござひます。。。。
Img_9718
(Eお席へ通されます)


 特典はですねえ
「・ファーストドリンク無料・ちゃんこ具材のサービス・オリジナルグッズ(非売品)プレゼント」
このあたりは、とてもありがたいんだけれど
「・個室優先予約・予約キャンセル待ち・料理の取り置き」
あとの3つ特に
「料理の取り置きって意味が分からん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、なんだかんだいっても
「ゴールドメムバーのステータス維持のために、通ってしまふ」
今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_9723
(塩ちゃんこ2人前)
Img_9722_2
(ゴールドメムバー分の野菜)

 ちなみに、今日は20時の予約だったんだけれど
「ブックフルでお待ち時間少々」
ほんと
「立派なもの」
でござひますよ。。。。
Img_9724
(おいしゅうござひます)


 正直
「かなりお疲れ」
なんとかおうちへたどり着いたものの、
「どーにもこーにもなかなか寝付けず」
ほんと
「遅く帰った時ほど寝付けない法則の典型なんだよね」
つくづく
「この時間とライフパワーのロスって人生において甚大ですよ」
ねえ。。。。。

|

« 11月10日(火)歩きたかった | トップページ | 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62657054

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(水)人生のロス:

« 11月10日(火)歩きたかった | トップページ | 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー »