« 11月16日(月)衰えを痛感 | トップページ | 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会 »

11月17日(火)猫だましといへば

 えっと
「今朝も暖かいですね」
なんか
「とても11月後半とは思えないっすよ」
といふことで
「白洋舎へ出す前の夏スーツに最後の一仕事」
をしていただくことに。。。。

 それでも
「会社へ到着する頃には、うっすらと汗が」
午前中は
「バタバタ」
して、ちょっと所用で外出していたら
「なんとお約束のお客様がオフィスへ登場」
といふ衝撃的な電話がかかってきて
「やっちまった!」

「心から、大いに反省して急いで戻ります」
そふなんだよね
「遠征中にアポを決めると、こーいふことたまに起きてしまふんだよね」
結局
「手帳とデスクマット日程表が同期されていない」
からなんだよねえ。。。。
Img_9898
(郡山から!)


 といふことで、
「お詫びかたがたココイチでランチ」
ホントは
「今日の昼は、セブンのおにぎり2個または同等クラス」
を想定していたんだけれど
「さすがにそーいふわけにもいかず」
それにしても
「やっぱココイチはおいしゅうござひますよ!」
でも、いつも通り
「4辛以上だと、必ず一口目を口へ放り込むと、しゃっくりが出るんだよね」
これって
「どんなに辛くてもタバスコやら七味、わざびなどでは絶対にないから不思議」
でござひますよ。。。。。

 なんか
「白鵬が猫だまし問題」
が提議されているやふだけれど、
「猫だまだしといへば、旭道山なんだよね」
ただし、
「現役の時に使ったかどーかは知らない」
けれど、引退後議員になった際に質問に立った時
「猫だましなど使わず!がっぷり四つに組んで!議論してください!」
みたいなことを質問内容に入れたら、
「当時の小渕首相が、すげえうれしそうに答えていた」
のを思ひだしますですよ。。。。
Img_9901
(やっぱりココイチだよね!)


 たしか、当時新進党だったと思ふけれど、
「あの質問のライターは誰なんだろうか?」
と疑問に思ったし、あと
「彼は漢字が書けない、読めない疑惑があった」
んだけれど
「本当にひらがなで書いてあったのかしらん?」
とかなり気になりましたですよ。。。

 たしか、党首選だか総理の投票の時も
「おざわいちろう」
って
「ひらがなで書いた」
とまことしやかに言われていたけれど。。。。

 帰宅後、
「盛大に明日からの準備」
これが
「思いのほか簡単に終わった」
まあ
「慣れているからなあ」
といふことで
「テレ東見たけれど。。。」
。。。。。

 それはともかく
「本気で軽減税率やろうとしているんですかねえ?」
もうねえ
「だったら一律9%にしませんか?」
なんとなく
「時間切れになりそうな気がするけどね」
。。。。。

 本当に、
「なんとなく」
だけれど、
「今宵はよく眠れそうな予感」
でござひます。。。。

|

« 11月16日(月)衰えを痛感 | トップページ | 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62695777

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(火)猫だましといへば:

« 11月16日(月)衰えを痛感 | トップページ | 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会 »