« 11月13日(金)当たり前になることの怖さ | トップページ | 11月15日(日)まさかの出水へ »

11月14日(土)慌ててテーブルを破壊

 いやあ
「おくさん!早朝から地震ですよ!」
なんと
「早朝5時51分に、緊急地震速報が2つの携帯から不快な音色が鳴り響きます」
ただし、通常のと違って
「もう既に揺れているんだよね」
結構な揺れなので、慌てて飛び起きてテレビを見たら
「鹿児島が震源地で、当地の震度は4」
とのことで、一安心してお部屋に設置してあるテーブルへ座ったんですよ、そしたら
「メリッ!」
といふ音ととともに
「おくさん!テーブルのガラスでできた盤面が粉々ですよ!」
いやあ
「まひりまひたねえ」
もちろん怪我はなかったんだけれど
「おそらく、今回の地震の最大の被害ではないかと」
思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9797
(大変だあ!)


 チェックアウトまでの時間で大いに悩んだ結果
「正直に申告しまひた」

「請求する場合は、こちらへご連絡ください」
と名刺をお渡ししたんだけれど
「お怪我なくてよかったです!マネージャーの確認して、請求する場合はご連絡します」
とのことで
「なんとなく、請求はなさそうな気配」
でござひますです。。。。
Img_9798
(昨日に引き続き)


 小雨の中、皆さんをピックアップして
「産地へUターン」
3か所ほど見学させていただいてから
「例のニイタカヤマノボレを発信したといふ電波塔を見学」
いつも遠くから眺めるだけだったんだけれど、いつの間
「中も見学可能になった」
とのことでござひます。。。。
Img_9799
(これが3本あります)


 だけどさあ
「なぜ、ここなんですか?」
たしかに
「佐世保は海軍の軍港があった」
といふのはわかるけれど
「よっぽど地盤がよかったんですかね?」
なんとなく
「横須賀鎮守府とかにあったほうが合理的では?」
と思ってしまひますです。。。。
Img_9800
(大正時代につくりまひた)


 続いて、客人のリクエストもあって
「佐世保バーガーの代名詞である ログキッドさんへ10年ぶりの参戦」
でござひます。。。。
Img_9803
(10年ぶり)


 正直なところ
「おいしいといふより、大きさで勝負だよね」
そして
「マヨネーズの隠し味のはちみつが甘すぎ」
なんとか完食。。。。。
Img_9806
(つぶして食べます)


 福岡空港へ皆さんを送り届けて
「なんとかお役御免」
天神で
「同級生2人にご挨拶」
を済ませてから、人気でなかなか予約がとれないといふ
炉ばた雷橋さん
へ参戦でござひます。。。。
Img_9826
(こんな感じ)


 炉ばたっていふと
「長いしゃもじに載せてだしてくるイメージが」
あるけれど、こちらは
「目の前の網で焼いてくれる方式」
えっとですね
「なんといふか、アレなんだよねええ」
とさせていただきます。。。。

 さすがに
「これぢゃ終われない!」
といふことで、以前から注目していた
お好み焼きの 好味さん
へ転進。。。。
Img_9834
(こんな感じ)


 いわゆる
「関西風」
でおいしゅうござひまsが、改めて
「下町鉄板川上さんのおいしさを再認識」
させていただきまひたねえ。。。。

 なんかもう
「疲れ切ってグッタリ」
なので
「サウナ→水風呂→ジャグジー」
を徹底的にくりかえし
「完璧に整ったところで入念にマッサージ」
なんですけれど
「とにかく強い人ぢゃなきゃダメ!」
と念を押した甲斐がござひまひた、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月13日(金)当たり前になることの怖さ | トップページ | 11月15日(日)まさかの出水へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62687653

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊:

« 11月13日(金)当たり前になることの怖さ | トップページ | 11月15日(日)まさかの出水へ »