« 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会 | トップページ | 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん »

11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く

 さすがに
「あれだけ連続で起きていれば、朝までグッスリ」
すっかり
「体調も戻り、熱いシャワーを浴び、コンプリメンタリーな朝食をいただき早々にチェックアウト」
重いTUMIをコロコロして
「JETROシカゴへ」
参戦。。。。
Img_9948
(コンプリメンタリーな朝食でスタート)
Img_9949
(みしがん湖)

 いよいよ
「ミッションのスタート」
午前中の座学に続いて
「まづはダウンタウンへ」
ランチは
「ラーメンなんですけれど、これが予想以上の普通」
でござひます。。。。
Img_9950
(なかなかのモン)
Img_9951
(昭和を演出)

 そふ、なにより
「普通といふのは大切でござひます」
ちなみに
「お値段は12USDといふことは、これに税とチップを加えると、かなりのお値段ですよね」
わらしには
「その価値はわかりませぬが」
。。。。。
Img_9952
(地ビールが盛んらしい)
Img_9953
(くらふとびーる試飲)

 引き続き
「街を散策」
流行っているといふ
「ドーナツ」
を食べたら
「甘すぎと、甘さが足りないのと」
ただし、ともに
「大きすぎ」
でござひますよ。。。。
Img_9955
(カップケーキとドーナツが交互にくるらしい)
Img_9956
(毒々しい色)

 ちなみに
「今、シカゴで人気といふポップコーン」

「やっぱり味付けが濃すぎ」
そんな中で。ふらりと入った
「エピックバーガーは拾い物でござひます」
大げさでなく
「今まで食ったハムバーガーの中で最もおいしい」
といふのは
「決して大げさではありませぬ」
なんといっても
「パンのお味、肉汁たっぷりパティ。そしてたまねぎソテー」
本日は時間がなく駆け足だったけれど
「次回はゆっくり味わって、他のメニューも試してみたいなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9968
(創業者社長が1人で営業チュー)
Img_9967
(しょっぱい)
Img_9965
(おお!)
Img_9973
(まさにシカゴ)
Img_9959
(これはまた後で)
Img_9964
(エピックバーガーさん)
Img_9963
(これはうまい!)


 メーシーズのフラッグシップ店は
「早くもクリスマスムード」
いやあ
「初めて見ましたけど、これはなかなかのもんですねえ」
思わず見入ってしまひますですよ。。。。。
Img_9974
(おお!)
Img_9975
(いいねえ)
Img_9977
(すばらC)
Img_9978
(いいぢゃん)
Img_9979
(たのC)
Img_9980
(かわE)
Img_9981
(いいなあ)


 それにしても
「寒い,、寒すぎですな」
ほんと
「モンクレーのダウンを購入すべき」
でござひますです。。。。
Img_9982
(うっとり)


 夜は
「当地で30年営業されている日本人オーナーのお店」
本当に当地への貢献が大のやふで
「通りに店主の名前が付けられています」
今は奥様が店を切り盛りされているんだけれど
「お料理相当おいしゅうござひます」
はっきりいって
「昨日のステーキよりおいしゅうござひます」
。。。。。
Img_9985
(1の皿)
Img_9987
(2の皿)
Img_9989
(イータリーへ)
Img_9990
(チーズ)
Img_9993
(イートイン)
Img_9994
(パスタ)
Img_9997
(トマト)

 
 〆は
「ジャズのライブ」
せっかくなんだけれど
「これはイマイチです」
なんか
「せっかくの箱なのに演者さんがねえ」
。。。。
Img_0012
(アンディーズさん)
Img_0016
(ジャズ)

 ほんと
「寒い、疲れた、眠い、しんどい」
って感じで
「なんとかホテルへ到着」
熱いシャワーを浴びてベッドへ倒れこむんだけれど
「夜中に暖房の音がうるさくて、スイッチを切ったら、今度は寒い」
これを2繰り返したところで、ようやく意識が遠のく。。。。。

|

« 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会 | トップページ | 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62722259

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く:

« 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会 | トップページ | 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん »