« 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊 | トップページ | 11月16日(月)衰えを痛感 »

11月15日(日)まさかの出水へ

 最近では
「比較的よく眠れた」
朝風呂を済ませ
「軽く朝食」
をいただき早々にチェックアウト。。。。
Img_9837
(軽く朝食)


 お疲れだし、荷物が多いので珍しく
「タクシーで博多駅へ向かい」
さくら号に乗った途端
「熟睡」
それにしても
「まさか出水駅で下車することになるとは夢にもおもわず」
そうなんですよ、実は
「過日講演させていただいた皆様からのご招待を受け緊急参戦」
といふことになりまひたんですよ。。。。
Img_9843
(牛さんがお出迎え)


 駅で
「熱烈な歓迎」
を受けてから、
「まづはお昼ご飯」
といふことで向かった先は
駅前の焼肉店 天山さん
でござひますが、
「店内は真っ暗で営業している気配がない」
のに、
「ズンズン中へ進んでいきます」
まさかの
「臨時営業」
とは。。。。。
Img_9842
(明らかに営業してないよ)


 さらに、いきなり
「これはA5の12番、最高の肉だよ!東京で食べたら大変だよ!」

「正大な肉盛り」
が運ばれてきて
「あんぐり」
でござひます。。。。
Img_9840
(うわあ)


 だって
「そんな心構えないもん」
正直
「ランチは抜いてもいい」
くらいの気持ちだったので
「完全に意表をつかれまひたよ」
とにかく
「肉には心構えが必要なんですよ」
とはいへ
「残すのは申し訳ないので、必死に必死にいただきます」
。。。。
Img_9841
(まひりまひた)


 続いて
「出水といへば、鶴の渡来地」
といふことで、8年ぶりに
「鶴を見学」
にまひりまひたが
「1羽単位でカウントされているけれど、日本野鳥の会の皆さんが常駐しているのかしらん?」
と思ふ今日この頃でござひますが、それ以前に
「やっぱり、鶴は白くなきゃなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9847
(おお!)
Img_9851
(黒いんだよね)

 いよいよ本番の
「デコポン視察」
なんですけれど
「これまた焼肉同様素晴らしいですよ」
なんでも
「通常のデコポンより紅が赤い品種がある」
とのことで見比べると
「確かに赤い」
だけど
「甘みが強かったりといふことはなさそう」
まあ
「どーやって違ひをアッピールするかだねえ」
なんとか
「お力になれれば」
と決意を新たにさせていただきます。。。。。
Img_9863
(色が全然違うね)
Img_9862
(紅将季)

 南九州道東回りルートを通って
「鹿児島市内へ」
正直
「全然おなかすいてないし、疲れ切っているから早くホテルでゆっくりしたい」
んだけれど
「そーもいかず」
ここは
「一ふぁんさんに助っ人を依頼!」
させていただきます。。。。
Img_9869
(おお!)


 で、本日は
ぼたんさんへ初参戦
いかんせん
「日曜はほとんど休みなんですよね」
とにかく
「軽くしたい・野菜を食べたい」
てな感じで
「もつ鍋」
を中心に、あくまで軽く。。。。。
Img_9874
(助っ人登場!)


 なんか
「いかにももう1軒転進したそうな主催者」
の方には申し訳ないけれど、
「早々に撤収」
いふまでもなく
「30分ほど歩いてサンロイヤルへ」
ほんと
「少しでも動かないと」
といふことでござひますよ。。。。
Img_9877
(かわったもつ鍋だね)


 でも
「ほんと温かくてちょうどよい気候、スイスイ歩いて到着」
早速
「サウナ→ぬるい水風呂→展望風呂」
を少々繰り返して
「まずまず整った」
ところで、昨日
「シャリオドール・グレープブランデーのレースを確認」
したけれど
「グレープはともかく、シャリオドールは引退してほしいよね」
もう
「無理」
だよ。。。。
Img_9879
(ぐつぐつ)


 本当に
「疲れ果てまひた」
お灸して、
「そこまで言って委員会」
を見つつ、力尽きて意識が遠のく。。。。。

|

« 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊 | トップページ | 11月16日(月)衰えを痛感 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62689392

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(日)まさかの出水へ:

« 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊 | トップページ | 11月16日(月)衰えを痛感 »