« 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー | トップページ | 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊 »

11月13日(金)当たり前になることの怖さ

 今朝は
「ゆっくりですよ」
入浴して、朝食いただいて、雑務をこなしてから
「ニッポンレンタカーさんへ」
ここで
「若者1、2号・東京からの客人と合流」
したんだけれど
「なんと、若者2号が遅刻」
といふ、あんまりにも衝撃的な。。。。。
Img_9774
(やってきました)


 気を取り直して
「都市高速→九州道→長崎道→西九州道」
と快調に飛ばして、おなじみ
「早岐 四海楼にて、さらに東京からの2名と合流」
して
「定番のちゃんぽんランチミーティング」
いつもながら
「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんの方が。。。」
と思ひますですよねえ。。。。
Img_9759
(いつもの)


 本日は
「1年で最大のイヴェント」
と言っても過言ではない
「出島の華の最終視察」
なんですけれど、実は
「先月の段階で大丈Vなのはわかっているし」
そもそも
「あれだけ厳しい条件だった去年でも、他を寄せ付けないおいしさ」
だったんだから
「以前ほどのドキドキ感がない」
といふのは否定できないんですよ。。。。
Img_9769
(1年が早すぎる)


 結論として
「糖度は十分」
ただし、
「酸が切れすぎ」
といふことは
「あまったるい」
「12月の下旬になると、傷みがでるのでは?」

「心配」
するのは
「心配性なのかしらん」
と思ったりもしますですが。。。
Img_9771
(甘すぎ)


 まあでも、同行の皆さんは
「すごい!甘い!感動」
てな感じで
「大いに喜んでくれた」
のがなによりでござひますよ。。。。

 今宵は
しゃぶせん
なるお店を指定されたので
「????」
と少なからず心配。。。。
Img_9777
(きたあ!)


 心配したんだけれど
「全く杞憂に終わりまひた」
まさか
「しゃぶせんなる店名で、盛大お刺身さらに、はこふぐ」
なんてところが登場するとは
「うれしい誤算」
でござひます。。。。
Img_9783
(はこふぐ???)


 そして、やはり
「〆は、豚しゃぶ」
これが
「長崎なのに、なぜか沖縄のアグー豚」
が登場して
「????」
なんですけれど
「これがべらぼうにおいしゅうござひます」
まさに
「うれしい誤算」
でござひまひた。。。。
Img_9785
(アグー豚)


 なんか、あちらでは
「10年来の因縁の対決が盛大に行われている」
けれど
「お先に失礼」
させていただき、小雨降る中徒歩にてホテルへ。。。。
Img_9789
(こりゃうまい!)


 どーにも我慢できなくなり
「ダメもとを覚悟でマッサージをお願いする」
まあ
「予想通りな感じ」
なんですけれど、その後すぐ意識がとんだので、
「まずまず成功」
なのかしらん。。。。。

|

« 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー | トップページ | 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62679113

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日(金)当たり前になることの怖さ:

« 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー | トップページ | 11月14日(土)慌ててテーブルを破壊 »