« 11月8日(日)ダブルはお得? | トップページ | 11月10日(火)歩きたかった »

11月9日(月)耳が痛い話

 そういへば
「但馬屋さんがリニューアルオープンしたはず!」
といふことで、お昼過ぎにかけつけたんだけれど
「なんか、スタイリッシュになっちゃってビックリ」
しかも
「配置がほぼ全部変わっているんだよね」
まづ
「入り口正面に野菜ヴァー」
これには
「ビックリ」
でござひます。。。。
Img_9680
(おお!)


 それはともかく
「愛用していた、おひとり様用のカウター席が廃止」
には
「ビックリといふか、甚だ遺憾」
でござひますよ。。。。
Img_9676
(1人席廃止とは。。。)
Img_9677
(おお!)

 確かに
「2人席の方が広い」
けれど
「今まではテーブルがブックフルでも、カウンターは絶対に待たずに入場を許されていた」
のにねえ。。。。
Img_9673
(スモークが)


 肝心のお料理なんですけれど
「肉が減量されました」
いずれにしても残すから問題ないんだけれど
「物足りない御仁もいらっしゃるだろねえ」
野菜は
「まあいかしらん」
てな感じだけれど細かいところで
「ラー油が瓶入りから小包装へと大きな改悪したのが耐えられませぬ」
まさかとは思ふけれど
「わらし対策なのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_9678
(お肉減量)


 で、なじみの女給さんに話を伺うと
「とにかくやりずらい!野菜台が遠いし、裏になってしまったので、何が足りないのか把握できない。しかも、以前はブッフェ台の下がストックになっていたので、すぐに補充できた」
とにかく
「わらしたちの意見を何も聞かないからダメなんですよ!」

「非常に耳の痛い話」
をうかがってしまひまひた。。。。。
Img_9682
(首相官邸前)


 昨日に続いて今日は
「夜はお休みをいただきます」
といふことで、
「徒歩にて帰宅」
今日は
「ザギン→霞が関→国会→首相官邸前→赤坂→→青山一丁目→神宮球場」
と経由して
「途中2回のトイレ休憩をはさんで、ちょうど8キロ 1時間45分」
いい感じでござひまひた。。。。
Img_9686
(いちょう並木)


 まあ、それにしても
「東南アジアが賑やかになってきましたよね」
まづは
「中国と台湾が接近」
なんですけれど
「どー考えても止めておいた方がいいですよ」
とにかく
「中国って国を甘く見ちゃいけないですよ」
ちょっとでも隙を見せると
「徹底的にやってくるからね」
ほんと。。。。

 一昨年、わらしも参戦した
「ミャンマーの選挙」
なんですけれど、
「スーチーさん=究極のベビーフェイス」
だけれど、
「息子さんがイギリス籍なので大統領になれない」
だけど
「わらしが、大統領のなれなくても、その上から統治する」
的なことを言っているけれど
「これって民主主義の真逆のことですよね????」
。。。。。
Img_9687
(神宮)


 よく分からないのが
「政権側は負ける選挙をどーしてやったのかしらん?」
いずれにしても
「盛大な混乱が始まるだろうねえ」
とにかく
「タイもそうだけれど、軍が普通に登場する国だかねえ」
。。。。。

 なんか
「国際野球やっているやふだけれど、全く興味はない」
それこそ
「ロッテから1人も選ばれなくてよかったですよ」
と思っていたら
カネやんが、わらしと全く同じ持論を展開
しているやふで、心強く思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。

 とても
「心地よい疲れ」
早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にし、南国の美女も夢中にしたと思われるアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。

|

« 11月8日(日)ダブルはお得? | トップページ | 11月10日(火)歩きたかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62646131

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(月)耳が痛い話:

« 11月8日(日)ダブルはお得? | トップページ | 11月10日(火)歩きたかった »