« 11月2日(月)狭さを喜んでよいのか? | トップページ | 11月4日(水)希望があれば生きていける »

11月3日(火)運命のいたずらはなし

 寝付はイマイチだったものの、一旦寝付いてしまふと
「9時過ぎまで完璧な熟睡」
いつもながら
「ホテル阪神との相性のよさを再認識」
する、
「大阪の朝」
でござひます。。。。
Img_9566
(おはようござひます)


 10時の開店と同時に
「阪神サウナヘ」
まづは
「サウナ→推定13度の水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
完璧に整ったところで
「コンプリメンタリーなアクエリアスを飲みながら、リラックスチェアで一眠り」
まさに
「至福のひと時」
でござひます。。。。
Img_9567
(ゆっくり)


 もう
「完璧に整ったところでチェックアウト」
まづは、これまたお馴染み
「下町鉄板川上さん」
にて
「ジャーマンポテトオムレツ→カレー焼うどん→エビブタモダン」
といふ
「フルコース」
そうなんですよね、
「ひとりだど、せいぜい2品」
なんですけれど
「客人同伴だと、さらにもう1品」
いただけるから、うれしゅうござひますよ。。。。
Img_9570
(ジャーマンポテトオムレツ)
Img_9571
(カレー焼うどん)
Img_9572
(ぶたエビモダン)


 客人は車での参戦なので、
「わがままなお願い」
で、
「甲陽園のツマガリさんへ参戦」
休日といふことで
「大混雑」
正直言って
「東京都心ではなかなか見られない、個人店のケーキ屋さんの駐車場待ち、ガードマンによる交通整理」
など、盛大に盛り上がってます。。。。
Img_9575
(すんごいねえ)


 まづは店頭で生菓子をチョイスして
「2階の喫茶店でイートイン」
続いて
「焼き菓子を購入」
まあ、相変わらず
「オーセンティックで安心できるお味」
でござひますよ。。。。
Img_9577
(1の皿)
Img_9578
(2の皿)

 続いて、
「せっかく車でここまで来たので。。。」
といふことで、
関西、いや日本屈指の超高級住宅街 六麓荘へ転進
していただきます。。。。
Img_9581
(ここだ!ここだ!)


 初めての参戦なんですけれど
「やっぱ半端ないですよ」
とにかく
「一軒一軒がでかいっすよね」
最も巨大なのが
「武田さんね」
おそらく
「あの製薬会社」
と思われるけれど
「あまりにも巨大さにビックリ」
でござひます。。。。
Img_9583
(左が。。。。)


 まあ、
「昔からの金持ちと新興な金持ちと完全に二分」
されるんでしょうね、なかには
「産婦人科的な意匠の建物があったけれど、なんなんだろうなあ」
と思ったり、
「少なからず売り物件もあるんだよね」
まあでも
「制約があまりにも厳しそう」
そして
「維持するのが大変だろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9587
(すごい表示だね)


 ただ
「確かにヴューは抜群だよね」
ここからの
「夜景は別格でしょう」
一度
「夜再訪せねば」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「とにかく、ここは大阪の中心部に近いっていふのが、なによりいい」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_9579
(おお!)


 正直なところ
「田園調布は遠いぢゃないですか」
まあ
「関西のコンパクトさは、このあたりがいいんだよね、梅田からかなり近いところにこんなところがあるもんね」
そして
「有馬温泉だって近いしねえ」
なんて思ひつつ伊丹へ。。。。。
Img_9589
(すばらCヴュー)


 ちょうどギリギリだったんだけれど
「1便後にするか、すったもんだした挙句、最後尾通路側に1席空きが出てご搭乗」
こーいふ時って
「1便遅いやつに事故とか起きたら、わらしは選ばれた人間だから、一度死んだ気になって悔いのない人生を送ろう!と決めました」
なんて人生の大きな転機になる可能性が秘めているんだけれど
「当便、後の便共に恙なく着陸」
するのが常でござひます。。。。

 JBC開催のTCK
「48億強の売上は過去最高とのことで、なにより」
ただし、それこそ
「100億くらいは売れるはずだよねえ」
当日ではなくてもいいから
「中央の出走馬枠を広げる・開催直前の日曜ののWINSで売れば、まだそれくらいは伸びるはず」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「まづはめでたしめでたし」
でござひますよ。。。。。

 今週末以降の
「お店の検討→決定→予約→関係者への連絡」
と済ませてから、読みかけの
「小熊英二著 生きて帰ってきた男 ある日本兵の戦争と戦後」
を読み進めるうちに意識が遠のく。。。。。
 

|

« 11月2日(月)狭さを喜んでよいのか? | トップページ | 11月4日(水)希望があれば生きていける »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62611192

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(火)運命のいたずらはなし:

« 11月2日(月)狭さを喜んでよいのか? | トップページ | 11月4日(水)希望があれば生きていける »