« 11月29日(日)ボタン2つと右膝が | トップページ | 12月1日(火)体調回復に努める »

11月30日(月)自業自得の満身創痍

 昨日に続いて
「朝まで熟睡」
普段は4時とか5時に一旦目が覚めて
「ニッポン放送の山口良一のラジオをつけて、再びウトウト」
といふパターンが少なからずあるんだけれど
「うれしゅうござひます」
恐る恐る足を踏み出すと
「とりあえず昨日よりは痛みが引いてますよ」
といふことで
「なんとか無事オフィスへ」
早速
「一ふぁんさん・ナオキングの提案に従い湿布」
をはります。。。。。。
Img_0373
(シップを貼ります)


 あとねえ、当たり前なんだけれど
「体重オーヴァーですよ」
もうねえ
「ここ数か月は恐ろしくて体重測定不能」
だったんだけれど
「恐る恐る一歩を踏み出して唖然」
まあ、
「とりあえず3キロ減を目標」
にして
「しばらく生活習慣を改めてみやふ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0374
(減量食)


 明日から
「いよいよ12月」
といふことで
「当然のことながら年明けのスケジュールが埋まってまひります」
といふことで
「ANA スーパーフライヤーズ手帳 2015引退・2016デビュー式典」
を粛々と開催しまひた。。。。。
Img_0375
(引き継ぎ式)


 本来
「紙の手帳なんか引退すべき」
ではあるんだけれど
「なんだかんだいっても紙の手帳は好き」
昔は
「ぴあ手帳」
だったんだけれど、いつの間にか
「ANAスーパーフライヤーズ手帳」
を愛用するやふになりまひた。。。。
 
 はっきりいって
「使い勝手は決してよくないですよ」
例えば
「1週間が6コマなので、6コマ目は土日なんですよ」
さらにいえば
「最後の週は1コマに23/30・24/31となっちゃって狭くて仕方ない日」
もあるんだけれど、
「なんか愛着ありますねえ」
。。。。。。
Img_0376
(使い勝手は決してよくない)


 先日、
試写を見た来年公開予定の映画の宣伝コメントを考える
正直
「決して面白ひとはいへない」
んだけれど
「せっかくなので一捻りします」
とりあえず出来上がったところで
「こうへいさんに添削」
していただいたら
「なるほど、そーだよね!やっぱりプロは違ふなあ」
といふ修正を入れてくれて、とりあえず
「校了(笑)」
でござひます。。。。。

 夕方になって
「だいぶ膝の具合はよくなってきまひたよ」
でもねえ
「ちょっと人には言えない他の痛みが。。。。」
こちらも
「自業自得」
ではあるんだけれど。。。。。。

 先日読みかけと思っていた
「小説 新聞社販売局 」
がどこを探しても見当たらないので、
「仕方なくアマゾンで再購入」
して読み進めたら
「あらら、これ米国行きの機内で読了したからシカゴのホテルへ置いてきたんだ」
といふことを思ひだし、
「愕然」
でござひます。。。。

 もうねえ
「アマゾン=キンドル以外で本を買えないよねえ」
とはいへ
「やっぱり本って紙の方が読んでいる感があることは間違いない」
持ち歩きは圧倒的に電子に理があるけれど。。。。

 お風呂上りに
「サロンパスA」
を貼り換えて
「とにかく具合が悪い時は寝るに限る」
てな感じで、22時過ぎには就寝。。。。。。。

|

« 11月29日(日)ボタン2つと右膝が | トップページ | 12月1日(火)体調回復に努める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62778838

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(月)自業自得の満身創痍:

« 11月29日(日)ボタン2つと右膝が | トップページ | 12月1日(火)体調回復に努める »