« 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く | トップページ | 11月21日(土)牛角へ初参戦 »

11月20日(金)シカゴで盛りだくさん

 まづまづ「郊外へ向かひます」
「いい感じの目覚め」
早速
「熱いシャワーを浴びてからコンプリメンタリーな朝食」
なんと
「おくさん!自分でパンケーキが焼けるんですよ!」
いやあ
「これは楽しゅうござひます!」
今日は、バスにのって、まづは、
「なんとなんと、マクドナルド発祥の店へ参戦」
といふ、
「マックマニヤ垂涎の企画」
に心躍ります。。。。。
Img_0019
(おお!)
Img_0020
(わくわく)
Img_0022
(自分で焼くとおいC)


 1号店は現在は
「博物館」
として利用していて、
「目の前の新店が営業中」
といふことで、外から見学を終え、せっかくなので
「朝マック」
をいただきまひたが、
「お味は普通」
でござひまひたよ。。。。。
Img_0025_2
(おお!)
Img_0030_2
(懐かしの写真が)
Img_0032
(お味はふつー)


 続いて、
「ラーメン店を視察」
なんですけれど
「いくら残り物を持ち帰る文化」
があるといっても
「ラーメンの残ったスープを持ち帰る人が少なからずいる」
とはビックリでござひます。。。。
Img_0036
(続いてこちらへ)
Img_0035
(ご丁寧な説明)
Img_0034
(味噌専門店)

 ちなみに
「お味は、ふつー、熱々なのはわらし達のため」
とおもわれます。。。。。

 よくわからない
「郊外型アミューズメント施設を視察」
こちらは
「バンダイナムコさんが運営しているボウリング場兼ゲーセン兼レストラン」
とのことなんだけれど
「どーなんですかねえ?」
たしかに
「郊外だし、他に行くところがない」
といへばそれまでだけれど。。。。。。
Img_0045
(ふーん)


 日系スーパーの代名詞である
「ミツワさん」
ここも
「元は八百半だった」
とのことだけれど、つくづく
「ヤオハンって一歩どころか三歩くらい先を行っていたんだなあ」
と感心してしまひますですよ。。。
Img_0037
(ふ~ん)
Img_0041
(カール)

 ただし
「先へ進みすぎるとダメといふのも否定できないんだよね」
せいぜい
「半歩から一歩がいいところなんでしょう」
ちなみに、こちらのミツワさんは
「やはり西海岸の店舗よりは品揃えが。。。。」
って感じでござひますが
「バナナオムレット!」
があったり
「東京日本橋で大人気の天丼」
がロスに続いて、先月ご当地へも登場して
「やはり大人気」
とのことだけれど」
「この天丼店って、古くから日本橋はなかったやふな気が」
しないでもないんですが。。。。。
Img_0039
(ケーキ)
Img_0044
(なんとバナナオムレット)

 象徴的だったのが
「日本には絶対に売っていないやふな箱菓子」
まあ
「こーいふの決して嫌いぢゃない」
といふか
「むしろ大好き」
でござひますが。。。。。
Img_0042
(嫌いぢゃないけど、売れるのかしらん)


 シカゴで
「今一番イケテるモール」

「インド人がオーナーとふ人気日本食店」

「怪しい日本食」
を軽くいただいてからモール内を散策したら、今話題の
「シェークシャック」
を発見。。。。。
Img_0048
(ふつー)


 早速、いただきまひたが
「へえ?こんなもんかい」
といふのが率直なところですね、これだったら昨日食べた
「エピックバーガーさんの方がはるかにおいしゅうござひますよ」
ほんと真剣に
「エピックさんを誰か日本へ持ち込んでくれないですかね?」
と思ったおりますです。。。。。
Img_0050
(おお!)
Img_0052
(注文してから作ります)
Img_0054
(エピックの方がおいC)


 今宵は
「在シカゴの皆さんと懇親会」
なんですけれど、
「おとといイタリアンと一緒だった」
と言ったら皆さん一様にビックリしていらっしゃひまひた。。。。
Img_0064
(懇親会の寿司)


 2時間の懇親会の後、外へ出たら
「おくさん!雪ですよ!初雪ですよ!」
いやあ
「どうりで寒いわけですよねえ」
心配なのが
「ダウンタウンまでの帰り道」
なんですけれど
「予想通り渋滞」
そして
「タイヤ大丈夫なのかしらん?いかにも事故起きそうだよねえ」
と思ひつつ、眠ってしまったら、なんとなく無事ホテルへ到着していてなにより。。。。。
Img_0069
(おくさん!雪ですよ!)


 まあ
「シカゴへ来てシカゴピザ食べないで帰るわけにもいかないだろう」
といふことで、ガイドさんに聞いた
「地元の名店」
へ参戦したんだけれど
「なんとピザが出てくるまでに30分以上」
しかも
「鉄なべで焼く厚々のシカゴピザは底のピザ生地に完全に火が通ってなくてお話になりませぬ」
まあ
「普通のピザは普通」
でござひまひけどねえ。。。。。。
Img_0074
(寒い、寒すぎる)
Img_0075
(盛り上がる店内)

 ここで考えるのが
「これでもチップは払わなければならないのか問題」
が浮上するわけなんだけれど
「確かにサーブする人って感じ悪くないんだよねえ」
結局払いましたが。。。。。
Img_0077
(ようやく)
Img_0078
(これはふつーだけど)
Img_0079
(こんなん食えねえよ)


 凍えながらお部屋へ戻り
「熱いシャワーを浴び」
倒れ込むやふに就寝でござひます。。。。。。

|

« 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く | トップページ | 11月21日(土)牛角へ初参戦 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62755849

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん:

« 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く | トップページ | 11月21日(土)牛角へ初参戦 »