« 11月25日(水)帰国の途に | トップページ | 11月27日(金)ハードル高いは褒め言葉 »

11月26日(木)NW9で番宣はダメ

 なんどか
「ウツラウツラ」
を繰り返すうちち、
「小腹が減ってきた」
ので
「あおさうどん」
をいただきます。。。。。
Img_0325
(あおさうどん)


 せっかくだったら
「きつねうどんとかできないのかしらん?」
なんて思ひつつ、
「保阪 正康 著 安倍首相の「歴史観」を問う 」
読了。。。。

 保阪さんの著作はほぼ全部読んでいるけれど
「右とか左とか関係なしに、これは読んだ方がよいですよ」
特に
「三原順子先生の八紘一宇発言」
「靖国問題」
「慰安婦問題」
などなど、大いに勉強になりますです。。。。
Img_0327
(2食目)


 再度
「ウツラウツラ」
したところで、
「朝食の御時間」
たださあ、
「厳密に言えばもう日本時間なんだから朝食の御時間ではない」
んだよねえ。。。

 せっかくなので
「和食」
さばはおいしゅうござひまひたが
「すき焼き煮みたいなのが、ヒエヒエだったのは失敗?」
なのかしら。。。。。
Img_0326
(ラストスパート)


 なんだかんだいって
「帰国・帰宅といふのは安心しますよね」
特に今回は
「ロシア領空に入ると多少なりとも緊張しますです」
さすがに
「帰宅するといろいろありますねえ」
それはそーと
「原節子さんの件って、報道しなくていいんぢゃないの?」
ほんと
「ご本人が望む通り、美しい伝説で終わらせてあげてもよかったのでは?」
と思ふけどなあ。。。。

 あの
「7歳の糖尿病の男の子件」
だけれど
「本当に藁をもすがる思いだったんでしょうね」
亡くなったお子さんはもちろん
「ご両親もあまりにもかわいそうです」
で、その
「龍神だかのお母さんがインタヴュー」
に応えて
「いつか警察の御厄介になると思っていた」
といふのも
「このお母さんもかわいそう」
ですよ。。。。。

 NHKについては受信料を払っているから、言っていいと思ふんだけれど
「ニュースウオッチ9で紅白歌合戦の番宣を盛大にやるのってどーよ?」
百歩譲って、これが
「朝の、有働さんの番組だったら許しますよ」
でも
「NW9でこれはないでしょ」
なんか、がっくし。。。。。


 さすがに疲れ果てて、
「いつの間にか眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 11月25日(水)帰国の途に | トップページ | 11月27日(金)ハードル高いは褒め言葉 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62759925

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(木)NW9で番宣はダメ:

« 11月25日(水)帰国の途に | トップページ | 11月27日(金)ハードル高いは褒め言葉 »