« 11月11日(水)人生のロス | トップページ | 11月13日(金)当たり前になることの怖さ »

11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー

 午前中の便で、先に現地入りした、若者たちを追うやふにして
「夕刻の便で福岡入り」
とても
「11月とは思えない、ポカポカ陽気に驚きますよ」
急ぎホテルへ向かい荷物だけおいて
「とり田さん」
へ参戦。。。。
Img_9735
(から揚げが絶品)


 事前に、若者たちに
「何が食べたいの?」
と問うと、すかさず
「水炊き!」
といふ返答があったので
「ぢゃあ、久しぶりに、とり田さんへ」
と即決でござひます。。。。
Img_9738
(ぐつぐつ)


 前回は薬院の本店への参戦だったんだけれど、いつの間にか
「博多本店」
がオープンしたので、こちらへ参戦なんですけれど
「お店はきれいなんだけれど、薬院の店のやふな、重厚感にかける」
といふか、なんといふか
「薬院の店での女将と思わる女性の素晴らしい接客のイメージが強かったので」
。。。。。
Img_9736
(透明なポン酢でいただきます)


 とにかく
「水炊きはもちろん、から揚げが今回も絶品」
だったんだけれど、なんと
「から揚げより先に、水炊きが登場」
とは興ざめでござひますよ。。。。

 なんか
「追い立てられているやふ」
な感じで、
「1時間強で早々に退場」
続いて
「森さんのハイボール」
へ転進でござひますが、
「いやあ、大いに盛り上がりまひたよ」
今回の若者たちが
「すっかり森さんファンになってしまってさあ」
たしかに
「森さんの素晴らしさが伝わったのはよかったですよ」
でもねえ
「ハイボールって8杯も9杯も飲むもんぢゃないでしょ」
まあ、いいけれど。。。。。
Img_9751
(森さんのハイボール)


 〆のつもりで
「鉄なべ」
で軽くいただいたんだけど、
「まさか再度森さんのハイボールへ戻るとは夢にも思わず」
さすがに
「もう付き合いきれません」
お先に失礼します。。。。
Img_9755
(ふつー、これが〆でしょ!)


 それにしても
「若者たちのパワーには、とてもついていけませぬ」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月11日(水)人生のロス | トップページ | 11月13日(金)当たり前になることの怖さ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62678939

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日(木)恐るべし若者たちのパワー:

« 11月11日(水)人生のロス | トップページ | 11月13日(金)当たり前になることの怖さ »