« 11月17日(火)猫だましといへば | トップページ | 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く »

11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会

 通常通り出社して、
「午前中は雑務」
を片付けて、午後一に
「湾岸地域でお打ち合わせ」
済ませてから、そのまま湾岸を東へ走って
「成田へ」
で、いよいよ
「運命の瞬間(とき)を迎えます」
そう、
「結局、今朝確認してもUGならず」
しかも
「Cは普通運賃までブックフルなので、こりゃだめだろう」
と思って、カウンターへ参戦するも
「申し訳ござひません、まだお席のご用意ができておりません。ただし、うし様がUG1番手ですので、空きがでた場合には必ず!」
とはいふものの
「国際線で今から急きょ乗らない人っているのかしらん?」
と質問すると
「乗り継ぎで、前の便にすでに乗らなかった方っていふのは必ず1人や2人出るもんですけど、まだこちらへはあがってこないんですよ。おそらく搭乗口でおよびできるかと。。。」
なんていふ会話をしていたら、
「うしさま!たった今なんとか2席空きましたので、UBGさせていただきます!」
といふ、
「冗談みたいな展開」

「無事UG完了」
でござひます。。。。
Img_9905
(会議)


 相変わらず
「コンシェルのお姉さんは素晴らしいですが。VIP担当のおじさんたちはダメだよね」
もう
「VIP以外は一切無視だもんねえ」
これねえ
「逆効果だと思ひますよ」
ドー考えてもおかしいもん、数年前さすがのわらしもブチ切れたけど。。。。。
Img_9909
(定番のチキンカレー)


 ラウンジで
「セントレアから飛んできた同行者と合流」
なんでも
「ここのシャワーは素晴らC」
とのことなので、チキンカレーをいただいてから
「初めてシャワーを体験」
したんですけれど
「これがなかなかのもんでした、タオルやせっけんはもちろん、アメニティー完備」
当たり前ですけど
「一回一回お掃除が入るのね」
すっかり
「E気持ち」
になったところで、
「スパゲティ」
をいただき、搭乗のお時間。。。。。
Img_9911
(ボロネーゼ?ミートソース?)


 そしたらさあ、なんと
「同行者はFへUGですよ!」
いやあ
「いきなり格の違ひをみせつけられましたよ」
。。。。。
Img_9912
(さあ行こう!)


 まあでも
「このビジネスクラス=スタッガードは本当に楽ちんなので、全く文句はござひませぬ」
そんなこんなで落ち着いたところで
「SKY Wifi」
へ接続なんですけれど
「意外とあっさりつながりました」
でもねえ
「やっぱり遅いといふか重ひといふか」
ツイッターへ画像UPするのが、とても大変でござひます。。。。
Img_9913
(前菜)
Img_9915
(メイン)
Img_9916
(デザート)


 なんとなく
「16Kくらいかしらん」
でもつながっているうちはよかったんだけれど
「突然切断されました」
これが
「数時間後に復旧しまひたが、まあ仕方ないっすよね」
映画は
「寅さん1本」
見ただけで、あとは
「幸田泉著 小説新聞社販売局」
をひたすら読み進めます、
「これなかなか面白くて、一気に読み切りまひた」
といふことは
「ほぼ一睡もできず」
まあ、いつものことでござひますが。。。。
Img_9919
(遠いね)
Img_9920
(う~ん)
Img_9923
(朝食)


 やっぱり
「シカゴともなると、西海岸から結構な時間がかかるんだよね」
眠れないと
「かなり疲れます」
少々遅れてなんとか着陸。。。。
Img_9927
(ウーバー)


 入国審査は
「意外とあっさり」
税関審査も、周囲には
「ワンちゃんが吠えちゃって、スーツケースオープンな方」
もいるけど、横目にスイスイ通過。。。。
Img_9929
(ウーバー)


 市内へは
「ウーバーで向かいます」
正直
「タクシーとウーバーでどれくらいフィーが違うかわからないけれど」
とても快適な車で、40分くらいでダウンタンへ到着。。。。
Img_9930
(とても快適)なウーバー)


 チェックインを済ませ
「シャワーを浴びて、一休み」
してから
「シカゴ在住の友人と再会」
ほんと
「30年ぶりくらいの再会かしらん」
なかなか感動でござひますよ。。。
Img_9946
(これがシカゴの街だ!)


 彼は
「イタリア人のハーフ」
であって、当時のあだ名が
「イタリアン」
まあ
「そのままズバリ」
でござひます。。。。
Img_9937
(イタリアンと再会)


 そんな彼も、卒業後は
「国内再王手証券会社営業→ファンドマネージャー→MBA取得→米国勤務→国内最王手アパレル欧州CEO→某玩具メーカー米国CEO」
といふ
「派手な経歴の持ち主」
なんですけれど、実は
「昔から顔は派手だったけれど、経歴までそんなにド派手だとは知らなかった」
ので
「ビックリ」
でござひます。。。。
Img_9944
(ないすこじーれすとらん)


 米国初日のディナーは
「シカゴっ子が選ぶ「No.1」ステーキ店」
その名も
シカゴカットステーキハウスさん
なんですけれど
「とても人気店のやふで、本日もパンパンの満席」
そして、
「たしかに雰囲気がとてもよいですよ」
やっぱり
「サーヴィスがとてもスマート」
だしねえ。。。。
Img_9936
(おいC1の皿)


 おいしい料理をいただきながら
「大いに語りましたよ」
でもねえ
「残念ながら、あまりにも差しさわりあってここへは書けないのがとても残念」
本当に
「超大手アパレル当時の話は面白すぎですよ」
ちなみに
「シカゴっ子が選ぶ№1ステーキは、わらしには向かないお味」
でござひまひた。。。。。
Img_9942
(お肉)


 本当に
「楽しゅうござひまひた」
食後に一杯飲んで
「固い握手を交わして解散」
今宵の宿は
「ハイアットプレイスさん」
まあ
「ハイアットのビジネスホテルですけれど、新しいのでとてもよいお部屋」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月17日(火)猫だましといへば | トップページ | 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く »

海外」カテゴリの記事

コメント

うなこちゃんが…

投稿: | 2015/11/21 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62705818

この記事へのトラックバック一覧です: 11月18日(水)シカゴでイタリアンと再会:

« 11月17日(火)猫だましといへば | トップページ | 11月19日(木)シカゴダウンタウンを往く »