« 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん | トップページ | 11月22日(日)限度を超えたまずさ »

11月21日(土)牛角へ初参戦

 シカゴ最終日は
「冷たい冷たい雨」
の中、ホテル近くの
「ブランチなるお店で朝食」
なんですけれど
「まあ、よくあるアメリカンダイナー」
どおってことござひませぬ。。。。
Img_0088
(巨大なオムレツ)
Img_0089
(パンケーキ)


 
 バスで
「ダウンタンを視察」
してから
「スーパー」
なんですけれど
「カートが乗れるエスカレーターにはビックリ」
なかなか便利だし
「日本でも導入しないかしらん」
と思ひますですよ。。。。。。
Img_0099
(いわゆる視察)
Img_0062
(サツママンダリン=うんしゅうみかん?)
Img_0061
(ふゆ)
Img_0098
(これはべんり)


 昼食は、なんと
「牛角さん」
どうもご当地では大人気の模様だけれど、実は
「わらし、これが牛角さんへは初参戦」
となりますです。。。。

 といふことで
「日米の牛角比較はできない」
んだけれど
「少なくとも日本の焼肉屋さんと外見は一緒だね」
お味の方は
「一口しかいただかなかった」
ので。。。。。。。
Img_0108
(笑)


 ところで
「ご当地でもチーズケーキファクトリーは大人気」
こちらの店は
「400席はあるだろう、超オオバコ」
なんですけれど
「ウエイティングが出るほどの盛況ぷり」
ただ
「予想外にオペレーションは優秀」
さほど待ち時間なく案内され
「チーズケーキの解凍具合もよく、5分ほどで運ばれてまひりまひた」
とにかく
「日本では厳しかったけれど、米国では競争相手なしで独り勝ち」
なんだよねえ。。。。。
Img_0103
(飲みきれねえよ)
Img_0106
(市場を独占)

 いやあ
「おくさん!午後になって盛大な雪」
といふか
「吹雪でござひまて」
やはり
「空港へ向かう高速は大渋滞」
するも、途中一般道を迂回するなどして、なんとか到着。。。。。
Img_0110
(大雪)


 速やかに
「チェックイン→身体検査」
を済ませターミナル内へ入ると
「なつかしゅうござひますよ」
なんといっても
「米国で初めて降り立った空港でござひますからね」
ラウンジで待機していると
「成田からの便はシカゴへ降りれなくて、いったん他へ降りてから再度シカゴへ向かっている」なんていふ情報が飛び込んできているやふに
「遅れ・欠航便多数」
の厳しい状況。。。。。
Img_0112
(やばい)


 我らが搭乗予定の便は、無事到着済なので
「とりあえずゲートへ向かひます」

「予想通り搭乗が始まりませぬ」
結局40分くらい遅れたんだけれど
「その間当然のごとくご案内の放送は一切なし」
よって
「ラウンジへ戻ることができず」
このあたりは、
「2月のベガス→シスコで4時間遅れたときと同様、まさにアメリカの航空会社」
でござひます。。。。。。
Img_0118
(搭乗口で待機)


 さらに遅れたものの
「なんとか我らを乗せたUA便はトロントへ向けて離陸」
そふ
「米国にお別れして、次の訪問国カナダへ向かひます」
搭乗時間は
「1時間30分ほど」
だから
「まさに国内線感覚」
当然のことながら
「機内食は出ない」
んだけれど
「どんなに近くても日本―韓国は機内食出るんだよね」
それこそ、
「マカオー台北で焼きそばが出たときはビックリ」
したけれど
「とにかく、アメリカーカナダは完全に国内線感覚」
のやふでござひます。。。。
Img_0119
(なんだこいつは?)
Img_0123
(いわゆるバーガー)
Img_0124
(いわゆるタコス)


 なんとか
「トロント空港へ着陸」
ダウンタウンの
「シェラトンさんへチェックイン」
実はまだ夕食をいただいていないので
「ホテル付近の飲食店を探索するも収穫はなし」
仕方がないので
「ホテルで軽くいただいて」
速やかにお部屋へ戻って、
「すばらCベッド」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん | トップページ | 11月22日(日)限度を超えたまずさ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62756176

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日(土)牛角へ初参戦:

« 11月20日(金)シカゴで盛りだくさん | トップページ | 11月22日(日)限度を超えたまずさ »