« 11月7日(土)祝いの宴 | トップページ | 11月9日(月)耳が痛い話 »

11月8日(日)ダブルはお得?

 所用で荻窪へ行ったら、
「シェーキーズがあった場所が、星野珈琲さんになっていた」
なんか
「星野さんのスフレパンケーキはおいCらしい」
といふ情報があったので
「これ幸いと緊急参戦」
でござひます。。。。
Img_9672
(ようやく初参戦)


 なんか
「独特の店内ですよね」
まあ
「コメダが当たっているから、喫茶店ブーム」
といふことで、続々と
「チェーン系喫茶店」
が誕生しているけれど
「かなりイニシャルコストがかかっていそうだから、取り返すの大変だろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、早速
「スフレパンケーキ550JPY」
を注文しやふとしたら
「ダブルだと700JPY」
って書いてあるぢゃないですか。。。。。
Img_9669
(これこれ)


 すかざず
「これはどー考えてもダブルの方がお得ぢゃん」
と判断する間もなく
「ダブルを選択」
したのは言ふまでもござひませぬ。。。。
Img_9670
(メイプルたっぷりと)


 ちなみに、
「マクドナルドさんの場合は、チーズバーガー130JPYなのに、ダブルチーズバーガーは340JPY」
といふ
「摩訶不思議な価格設定で話題」
になっているんだけれど
「星野さんはそーいふことはないやふで」
20分ほどして
「焼き立て熱々のスフレパンケーキが運ばれて参ひります」
参ひりまひたが
「おくさん!予想以上の大きさですよ!」
たしかに
「おいCけれど、食べきれないですよ!」
遺憾ながら
「1枚以上残してしまひまひた」
当たり前だけれど
「やっぱ帝国さんのパンケーキって別格においC」
といふことを改めて認識させていただきまひた。。。。
Img_9671
(とても食べきれませぬ)


 だけどさあ、
「喫茶店ブーム」
といふことは
談話室滝沢も復活しないですかね?」
当時は、、まだ若すぎて
「談話室滝沢の味が理解できなかった」
けれど
「きっと今なら、分かり合えると思ふ」
んだけれどなあ。。。。
Img_9668
(寒いっすよ)


 あの、周囲のテーブルで
「英会話の教材売っていたり」
「保険の契約していたり」
「雑誌のインタビューしていたり」
「なんか、別れ話とかしていたり」
あの
「独特な怪しさがたまらないっすよね」
ほんと復活したら
「NHKのドキュメント72時間」
でも追っかけて欲しいなあ。。。。

 小雨が降り続いて肌寒いし、番組もつまらないんだけれど、なかなか行く機会がないので
「東京競馬へ参戦」
結構、真剣に検討してたのしゅうござひますが
「やっぱり、この時期の屋外観覧席は寒ふござひます」
それもあって
「戦績はイマイチ」
でござひまひた。。。。
Img_9667
(定番のとりうどん)


 ところで、例の
接骨院だか、骨接ぎだかで盛大に詐欺で捕まった件ね
これねえ
「氷山の一角だろうねえ」
お手数だけれど
「患者が一旦自分で全額支払って、あとで健保へ請求する仕組みへ変えないとだめ」
おそらく
「その仕組みにした途端にほとんどが廃業する」
とは思ふけれど。。。。。

 日曜の定番
「そこまで言って委員会NP」

「かなり突っ込んだ宗教問題」
だったけれど
「あの団体名を出すと、ピーってなっちゃふのは何故?」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 11月7日(土)祝いの宴 | トップページ | 11月9日(月)耳が痛い話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62643612

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日(日)ダブルはお得?:

« 11月7日(土)祝いの宴 | トップページ | 11月9日(月)耳が痛い話 »